今日で、仕事は終わり3日までの長期休暇となります。

ちょっと早いけれど、今年の総括をしたいと思います。
年末になるとゆっくりブログも書けないと思うので・・・ねッ!

今年は、何と言っても手首の月状骨脱臼から一年の歯車が狂った気がします。
2月のモトビ練習でやっちゃって、未だに引き摺っている怪我。

IMG_5544

バイク人生に於いて、たとえ一日と言っても怪我で入院したことはありませんでした。
バイクの怪我で仕事や家族に迷惑を掛けない(←実際は掛けてる部分ありますがw)のをポリシーに活動してきたつもりなんですが・・・まさかのオフ練での受傷に凹みました。

そんな訳で冬場の練習は全くできない状況のままモタードシーズンに突入し、クラッチがやっとで握れる様になった状況での開幕戦の桶川。

IMG_5994

S2クラスにエントリーして、走らせ方の違いに戸惑ったりしながらでのレースでした。
(結局最後まで、このクラスには馴染めなかった気がしますね~。)
ダート侵入時に若手ライダーに突っ込まれた右臀部が未だに痛い・・・初めて言うけどね、実は。

R2九州では、吹っ飛んでしまい悔しいレースでしたが、長嶺さんや地元の皆さんに良くして頂き思い出深いレースとなりました。

IMG_6128
差し入れなど沢山いただきました!

R3エビスは鬼ブロックラインでの下位争いとなってしまい谷中さんにご迷惑を掛けたり、岸澤さんはやっつけたりと・・・面白かったけれど、もっと上でのバトルがしたかったですね💦

IMG_6352

R4タカタは最後の開催と言われた会場。
コース取りも昨年と変わってより面白いコースになったのに残念です。

IMG_6406
広島のお好み焼きまた食べたいな~。

R5世羅(広島)からS1OPENへ復帰しました。
初開催のサーキットなので戸惑いもあったし、がけ落ち見たし(驚)色々ありましたが、1周数分かかる長丁場のレースに体力が持たずにジリ貧な感じでした。

IMGP3664
来年、リベンジしたい!(←この冬の過ごし方が大切です)

R6SUGOは雨によりダートキャンセルとなりました。

IMG_6709

得意(?)な雨のレースを攻めきれずに入賞出来なかった事が心残りです。

R7/R8は美浜です。

IMG_7102

まさかの名阪:台風キャンセルの代替で2戦連続開催と言う思い切った運営に翻弄された2Days。
オートシフタートラブルと転倒により、2戦とも雨の状況を味方にできずに悔しいレースでした。

最終戦は茂原です。
苦手なサーキットだけれど、ダート変更により少し楽しく走れました。

IMGP8232

もっとターマックのスピード上げないといけないと痛感しましたが、来シーズン2戦も予定されているので・・・今からブルーですw

結果として、S2に4戦、S1OPEN5戦となりました。
S2の皆さんとも仲良くなれたし(←ホントかw)、結果はともあれ振り返ってみれば充実した1年だったのかなぁ。
多分、手首はこのままだろうから、上手く付き合いながら来シーズンも走りたいと思います。

TEAMアクトの中くん、みっちゃん、若、はるちゃん、来年もよろしくね~!
あ、みっちゃんは、はるちゃんが行くときは留守番ですよ~~~~www

こんなヘッポコライダーですが、応援して頂ける皆さまに感謝です。
お近くのサーキットで開催の際はぜひ生で観戦してください!
そして気軽に声かけてくださいませ。

お待ちしておりますm(__)m

ブログ村に入村中
長女が帰ってきましたが、30日には戻っていくそうです(哀)
本日のブログチェックはこちら


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ