寒さはあったけれど、良い天気でした。

長女が帰って行きますが、めげずに本日の作業しましょうw
今年の作業は今年のうちに…です!

まずは、アクラポヴィッチサイレンサーの修理から。

IMG_7549
古いグラスウールを外してみると・・・これなら静かなはずですね~。

パンチングの外側に目の細かい網が巻いてあります。
しかも、中にも網が入っていてストレート構造とは言い切れない仕上げが。。。

アクラポ純正のグラスウールを巻いて、修正が完了したサイレンサー外皮に入れます。

IMG_7554
ここまでは、楽に入りました。

そして、エンドパーツにもグラスウールを詰めます。
こちらもリペアキットに付属していて、純正はやっぱ痒いところに手が届く感じですね!

IMG_7555

これを被せるのが一苦労。
ドライバーなどで押し込んだり格闘すること30分。
何とか、プラ半も導入して収まりました。

次は、リベットで留めて行きましょう。
ピンは、これまたキットに入っているステンレス製です。

IMG_7556
切るのが大変と言う噂通り硬かったけど、ちゃんと出来ました。

IMG_7557
はい、完成です!

何やかんやで2時間近くを費やしたかな!?

で、ここで問題発見!!



IMG_7558
何か物足りない感じしませんか!??

何故か、余るパーツが2個。。。

IMG_7559
そうです、バンド巻くの忘れて組んじゃった~💦

IMG_7560
ここに、巻いてリベットで留めるはずだったのに・・・です(´;ω;`)ウッ…

今さらリベット外して付け直す気もしないし、リベットも無いから今回はこれで終了。
排気漏れも無いと思うから、良いでしょ!?(←確認してないと言う現実逃避w)

次は、KLX110Lのライトをカプラー化します。

IMG_7561
一応、防水タイプのカプラーにしました。

ハンダ使ってきちんと処理しましたよw

IMG_7562
これで、取り外しの時も簡単作業になります。

もちろん、ちゃんと点灯しました!

ここで、作業は中断して長女を送って行きます。
知り合いが京都からの帰りに拾って行ってくれると言う事で小黒川PAへ届けます。
駒ケ根ICから入って小黒川PAへ。
無時合流し、スマートインターで出て帰宅。
こんな時には便利ですねw

さあ、次の作業はKX250Fのクラッチです。
前回は断念しましたが、今回はSST用意したから大丈夫でしょう!

IMG_7414
このセンターナットを緩めれば簡単な作業でスリッパーの効き具合の調整が出来ます。

が、しかし・・・緩まない~~~!!!
坊主にも手伝って貰ったけれどダメでした・・・逆ねじじゃないよね。。。トホホ

結局、1時間以上粘ったけれど暗くなってきたので諦めました。

IMG_7563
前回に続いてのインオペとなってしまいました。

明日、もう一度チャレンジしてみようと思います。

ブログ村に入村中
九州で作業した時に、何使って締めたっけ!?
本日のブログチェックはこちら


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ