天気予報が良い方向にずれて、本日の予報は「晴れ」です。
半分諦めていたアクトさんのミニモトツーリング開催となりました。
今回は、奥さまも参加なので、セル付きのZ125PROに乗ってもらい僕はXR50モタード改100で参加します。

朝、6時にアクト出発なので間に合うようにお店へ。
まずはライミから始まるのが通常のルーチンです。

IMG_8917
走行の注意とか説明中。

IMG_8918
コースは、こんな感じです。

9台で松本を目指し、1台合流して白馬の道の駅を目指します。
外気温表示は15℃・・・メッシュジャケット+インナーでは寒いです。
普通のライダージャケットで来ればよかったけれど、Kawasakiのでホンダに乗るのはちょっとイタイでしょ!?(笑)。

小休止の後、糸魚川を目指して出発です。
白馬を抜けて糸魚川に着く頃には暖かくなると思いましたが、それ程気温上がりません。
でもまあ、寒くて震える程では無いので大丈夫です。

目的地(?)の昼食会場である回転すし屋さんに10時30分に到着しましたが、お店開くのは11時から。
待っていると言う女性陣を残して、ちょっと海まで行って来ましょう。
若干アクシデントもありましたが、5分ほどで海に到着です。

IMG_8920
赤いバイクが新鮮でしょ!?(笑)

IMG_8921

IMG_8922
はい、曇っていますが寒くはありません。

少々時間をつぶしてお店に戻ります。

IMG_8923
ミニモト10台でのツーリングは一種異様でもありますね。

先ほどのアクシデントを解消すべくプロの手による整備が行われます。

IMG_8924
半信半疑だったけれど、その後症状は出なかったから原因はそれだったのかな!?

回転すしにしては結構お高いけれど、それだけの事はあって新鮮な魚に大満足です。

食後は親不知海岸へ移動します。

IMG_8925
へばっているのかな? いいえ、カメラマンをやっています。

IMG_8927
大きくてアゴ外れちゃう~💚 的な・・・撮影は妻です(爆)

ここから帰路に付きます。
途中、小谷村の道の駅で小休止。

IMG_8928

IMG_8929
食後で眠気も出る時間帯、ブレイクは必要ですね。

休んだ後は、ひたすら走って松本のコンビニで解散会です。

IMG_8931
この後、松本から参加したKLX125さんが離脱して9名で伊那を目指します。

塩尻から木曽回りルートに分かれる所でホリくん離脱で別ルートだそうです。
木曽路は気温表示よりも、体感温度低かったです。

そして、全員無事に帰って来て流れ解散となりました。
中くんは、車にバイクを積んで滋賀まで帰るんだけど、大変だね~と、つくづく思いました。
ミニモトで380km程走った後ですから・・・ね。

今ツーリング中もインカムで話しながら移動したから、情報共有も出来て良かったです。
マスツーリングの必須アイテムとなっていますね。

参加された方々、アクトの社長さん&日登美さん、お疲れ様でした。
皆さん、また遊びましょう!

ブログ村に入村中
ミニモトだって、どこにでも行けるんだよ
本日のブログチェックはこちら


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ