TFメッツガー参上!!

全日本スーパーモト選手権にKX250Fで参戦中!!

メモリアル バイク

バイク乗りには2タイプある

あくまでも個人的な主観です。

バイク乗りって、2タイプに分かれると思います。(分ければもっとある!って、ご意見はスル~w)
それは、1台のバイクにとことん入れ込むタイプ(執着系)と、次々と乗り換えていくタイプ(移り気系)。
レーサーはその目的から、必然的に乗り換えが必要となるから除外して考えても、僕は移り気系に属するのかな。

もちろん、購入した時は「一生もの」と、思って買うんだけど・・・。
今までの愛車の中で、今でも残しておきたかったバイクは当然あります。
たとえば、88NSR250Rロスマンズとか、

IMG_0381

アニバーサリー刀とか、

エボのファットボーイとか。。。

P9200001

でも、その時の勢いだったり、新しい性能を求めてだったり、懐事情などで手放しちゃう訳です。
だから、あまり後悔はしないんだけどねw

時々、1台をず~っと乗り続けているライダーが時には眩しく思えたりする事もあります。
それが、ZⅡだったりCB750K0だったりマニアックであれば尚更。
そこに愛着を強く感じるからなのかな~!?

まあ、どちらのバイク乗りが良くて、どちらが悪いって話ではないですよね。
どちらのタイプにせよ、バイク乗りでいるならOKな感じでしょうか。

そんな僕の終のバイクって、何になるのかなぁ。
よく、カブに始まりカブに終わるって言うけど・・・始まってないしな~(←そこかwww)

まだまだ、乗るんだから、「今」のバイクを楽しみましょう!!


PS.ちなみに、RC213VSよりDD16RRが欲しかった気がします。
   ま、値段聞いて対象外になってる部分も大きいけどねwww


ブログ村に入村中
ZRX1100も良いバイクだったな
本日のブログチェックはこちら


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
 

思い出のバイクたち ミニバイク編

えー、このシリーズも今回が最終回ですね。
寂しいですか!?(笑

一番初めのミニバイク・・・あれ?
ミニバイクってどこまでかな???
まずは定義を。。。(うわー、理屈っぽい ← 自分で言うなって)
一応原付2種(125cc未満)までってことで行きましょうw

はじめてのバイクDT90です(オフロード編でもでたよね)。
ハスラーTS90と悩んだんだけど、手軽な中古に流されました。

次は、モンキー50改。
これは、カスタム車を購入したんだけど楽勝で100km/hは出ました(驚
NSR50Rが発売になり下取りに。
平行してMTX50RでミニバイクEDへ参戦。
CRM50Rが発売になり乗り換え。
KX80に・・・あれ?これじゃあオフロード編と被っちゃうねw

あっ・・・忘れてた。
CR125Rの初代アルミフレームと次のモデルも乗ってた。
追加してくださいねwww(何にだって話だけどね)

その後は、先のモンキーが忘れられずゴリラ50を購入して盆栽化。
でも、結局あまり早くならなかった・・・75ccキット&ビックキャブ程度じゃだめだったみたいです(グスン

そして、カワサキはKSR110が発売されKSRの時代に突入です。
最初はモタードコース走って皆でバッテリー落したものです(笑
カワサキのミニバイクレースやツーリングなど楽しかったなー。

そして、XR50モタード、KLX110、KLX110Lが現在はラインナップに居ます。

ん~充実したマイバイクライフに乾杯!!


ブログ村に入村中
我が家の年賀状は、毎年違うバイクで写ってます
本日の応援をポッチっとしてねw
 

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ

思い出のバイクたち モタード編 

それでは、モタード編です。

一番最初のこの手(オフ車+ロードタイヤ)はKLX250改Dトラッカーでした。
そうです、KLXにDトラのホイル履かせた訳ですねw

まだ、MOTO1とか無かった頃。
森町のスライドパークにてレースが開催された記事を読んで羨ましく思ったものです。
程なくして「伊那サーキット(当時はラリーキッズINA)で、バイク走れるから行こう!」と、アクト社長さんにそそのかされて参加。
まだ、オフブーツじゃなくてエンジニアブーツで走りました!(笑&驚

そして、伊那カップなどイベントレースが盛り上がってきて・・・ヤフオクでポチッとしたのがハスクバーナSM610Rでした。
走るたびにトラブル続出:マフラーちぎれ、フロントスプロケ回らない、などなど洗礼を受けました。
そして、04CRF450Fへ交換。
当時あったダブルジャンプの着地点で、転倒車に突っ込み怪我したことがきっかけで04CRF250Fにシフト。
そして、MFJ戦に参加して07CRF250R→08CRF250Rへと替えたわけです。
moto2車両に馴染めず(結果出なかっただけと言う噂も:爆)に思い切ってmoto1OPENクラスに。
車両はK’sカネコ選手のハスクSM450Rです。
でもー、ハスクの洗礼:バッテリー外れ、フェールポンプ異常などなど
そこで、男カワサキに転向し09KX450F→10KX450Fとなった訳です。

ストリート用では、KLX改DトラからハスクSM250Rに買い替え。
これは、調子も良く楽しく乗りましたが、レース用ハスクの資金と消えました・・・(哀

あっ、そうだ!!
似た系ではFTR223にも乗りました。
あとは・・・XLR250に17インチ履かせてトラッカーシートなんてのも作りましたねw

モタード系ストリートはDUCATIハイパーモタードを楽しんだ後、今はCRF250X改モタードでingですね。

モタード面白いですねwww


ブログ村に入村中
次回は・・・ミニモト編ですねw←まだ、あるの!?
本日の応援をポッチっとしてねw 


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ

思い出のバイクたち ロード編

お待たせしました、ロード編です。

生涯初のロード系バイクは・・・ホンダCB250ですね。
高校の時に友人から購入(もち、学校には内緒ですよw)。
そして、ホーク250:ヤカンタンクに進化して、北海道はこれでツーリングだったなぁ。
ナナハンキラーとしてデビューしたRZ250に替え、VT250Fの先進メカにやられて乗換え。
当時は、VTもりっぱなファイターだったんです。(後年、女性用のイメージになっちゃったけど・・・)
24時間下道耐久で1,000km(酒田市まで)走った思い出満載バイクでしたねw
そして、VTの新型が出て、乗換え。
でも、直ぐにCBR400Fエンデュランスに乗換え、今度は36時間下道耐久1,500kmを走りきりました。
鳥取砂丘を越え、出雲大社まで日帰り(日付は変わってるけど)ツーリングは辛いものがありましたねw
そして、VFR400R:ガードナーのCMに憧れて購入。
カムギヤトレインの唸り音が嫌になりブロス2(400cc)に変更。
この頃、一発試験で限定解除となりブロス1(650cc)へ。
このバイク、通勤途中に車と喧嘩して敢え無く配車となりました(悲
変わりに探したのが、キリンを読んでのGSX750Sカタナです。
でも、やっぱフラッグシップを!と、GSX1100Sカタナに交換。
ちょっとアメリカンテイストを求めHD-883を増車しました。
やっぱ、ソフテェイルが良いかな?と、HD-ファットボーイへ。
同時期に子どもが生まれたのでFLHTC-Uサイドカーを増車。
2ストレプリカも1台欲しくなり88NSR250RSPロスマンズカラーを増車。
その後ZRX1100 →DUCATI996R これは今でも所有してるお気に入りの1台です。
そして、久々に買ったのがNinja1000になる訳です。

こうして書いてみるとバイク道楽してきたなー(笑
でもこの先、あと何台に出会えるんだろう。。。



ブログ村に入村中
次回は、モタード編の予定でーす
本日の応援をポッチっとしてねw 


にほんブログ村 バイクブログ モタードへ


思い出のバイクたち オフロード編(モタード系は除く)

以前書き始めたことがあるんだけど、画像が無かったりで中断しちゃったネタです。

生まれて初めて自分のバイクとなったのは、ヤマハDT90です。
コースぽい田んぼなどで走り回りました。

そして、XR75(レーサー)からCR125(最後の空冷)、CR125(最初の水冷)でモトクロスをかじった時代レーサーが続いてちょっとトライアル系へ。
TY175からTLM200でトライアル(ごっこ)を楽しみました。
この頃は、山本昌也やエディールジャーンが活躍してトライアルブームだったんだよねw

平行してMTX200Rでエンデューロにも参戦。
初代”戦う4ST”KLX250SRのデビューと同時に購入したけどエンストに懲りた頃発売されたCRM250R(初代倒立)に。
更なるパワーを求め、KDX250SRを発売前に予約。
重さにやられた頃CRM250Rのフルモデルチェンジとなり再びそちらを。
このバイクでED活躍したものです。
ダートスポーツカップ白馬大会で勝ったのも、このバイクでした。
今思うと本当に良いバイクだったなー。
時代は4stモトクロッサーに変わりはじめ僕も04CRF250Fにシフト。
が、エンストからの再始動に悩まされ(足場の悪いところでのキックは厳しかった)ので、ED用にレアルエキップさんのSPモデルCRF250Xを購入。
モタード時代までは、これで遊んだ訳ですねw
途中、TLM220Rを購入したりMTX50RからCRM50、その後KX80でミニEDにも参戦したりとオフ三昧だった気がします。
そうそう、KLX110とKLX110Lもあるよねw

忘れちゃったバイク・・・無いと思うけど、ちょっと自信ないかも!?(爆

ブログ村に入村中
明日はロード編かな?
本日の応援をポッチっとしてねw 

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
記事検索
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

TFメッツガー

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村 バイクブログ モタードへ
にほんブログ村





dft_logo2012



316889_159260510828216_104334489_a








motozen_wh


o010601161345652970516


7js1pp8p_bigger

QRコード
QRコード