2009年12月

2009年12月29日

なんだかあれこれおきました


なんとなくブログを眺めていると同じような勉強をしている方の記事が紹介されていました。何ていうか、勉強仲間が出てきたようでうれしくなります。同じことをしている人がいるとわかるとやる気も全く違います。

今日のバイク車検の学習ではいいことがありました。ふと前になかなか手ごわくておざなりにしてしまった点を見直してみたのですが、なぜか理解できるようになったんです。バイク車検の勉強は先に進むとそのときは理解に苦しんだ点が理解可能になってしまうことが多々あるのです。こういったところがバイク車検の勉強のやりがいを感じるところです。




2009年12月26日

バイク車検話題


このところ自宅周辺に暴走族が現われるようになりましてね。なにやら公園を会場にしているようで迷惑千万である。おかげで夜買物にいけなくなったよ。

話変わりますが、バイク車検は知ってますか?そうだ、このブログのタイトルで来ているんでバイク車検のことをわからないほうがへんか。このところバイク車検がいい感じなんですよね。バイク車検についてはまたじっくり。




2009年12月24日

なんだかいろいろとあった


なんとなく雑誌を目にすると同じ勉強をしている方の記事が書いてありました。なんというか同志が現われたようで喜ばしいことです。同じことをしている人がいると思うと気持ちも全く違います。

今日のバイク車検の学習ではよかったことがありました。ふと前に難しくて飛ばしてきた部分をもういちど読んでみたのですが、なんと理解可能になったんです。バイク車検の学習は継続すると前に理解できなかった部分がわかるようになる現象が多いですね。こういうところもバイク車検の勉強の面白いところです。




2009年12月13日

この日のバイク車検の学習の進度


実は今日、出かける予定なので朝のうちにちょっとでもバイク車検の勉強を終わらせておこうと思っています。なんとか家の仕事をすぐに終了させてバイク車検の勉強に取り組みました。出来る時間が限られているとどきどきします。

バイク車検の勉強をすると、当然のごとく理解できないこともたくさん出現します。普通、バイク車検の学習をしているうちに理解できないことがあったときには質問できる人に頼ったりできるのかもしれませんが、残念ながら私の場合は答えてくれる人が1人もいません。自力で何もかも調査しないとなりません。この作業がかなり学習効果が高いのです。誰にも頼らず発見したことは頭に刻み込まれるんですよね。