2007年07月04日

こなた@スク水

こなた@らき☆すた
らき☆すたオンリーに向けて修羅場中ですが、息抜きを兼ねてらくがきをうpします。総製作時間20分くらい?  
Posted by shkr at 00:14Comments(0)TrackBack(0)らくがき 

2007年06月12日

かがみん

柊かがみ@らき☆すた
今日はかがみんを描いてみましたー。
鉛筆の下書きを取り込んで、それをmdiappでペン入れしました。
色はPhotoshopで塗りました。

そういえば、前々回の更新から1年近くも放置していてすみません。

あと、らきすたオンリーですが、サークル名はびっくり団ではなく、「スタジオハゲ」ででます。団員のべたにゃ先生のサークルです。
べたにゃ先生のページ⇒http://betanya.com/

  
Posted by shkr at 03:31Comments(0)TrackBack(0)イラスト 

2007年06月11日

らきすたオンリー

こなた@らき☆すたらき☆すたからこなたを描いてみました〜
らき☆すたオンリーイベント「糟日部物産展」に出る予定です〜  
Posted by shkr at 02:24Comments(0)TrackBack(0)同人情報 | イラスト

2006年08月14日

夏コミお疲れ様でした

1b237fef.png

夏コミお疲れ様でした。暑い中、多くの方に手にとって頂きまして、大変感謝しています。今回は色々思う事があったので、反省レポートをしましょう(笑)。

前回のコミケでは、手に取って頂いた方の多くに購入して頂けたのですが、今回は中を見てがっくりされた方が多かったようです。手にとって頂いたのに、期待通りの中身になっていなかったのだと思われます。

具体的に統計を取ってましたので、皆様の同人ライフに少しでも役立てばと思い、恥ずかしながら公開いたします。(買って頂いた回数 / 手にとって頂いた回数 = 購入率) となっています。各時間帯で、以下のような結果になりました。

  • 10:00〜 (13 / 53 = .245)
  • 11:00〜 (29 / 102 = .284)
  • 12:00〜 (13 / 106 = .122)
  • 13:00〜 (4 / 79 = .050)
  • 14:00〜 (7 / 68 = .102)

といった具合でした。11時をピークに、どんどん打率が下がっていっています。これはおそらく、

  • 表紙と中身の差異が大きかった (マンガの品質・ページ数不足)
  • よろず本だった (マイメロブースなのに、マイメロ漫画が少なかった)
  • 値段設定 (高かった?)

あたりが理由に挙げられると分析しました。400人以上の方に手に取って頂けたのですが、その機会を活かしきれなかったというのが前回との大きな違いだと思われます。表紙だけでなく、中身も伴ったものにする、というのが今回得られた教訓です。大変勉強になり、また、深く反省しています。今後は漫画の品質を向上させられるよう、各自練習に励みたいと思います。残念ながら、冬コミは申込書の購入ミスのため、参加出来なさそうですが……。

しんみりするのはこれぐらいにして(笑)、購入して頂いた皆さん、ありがとうございました。少しでも楽しんで頂ければ幸いです。今後もびっくり団を宜しくお願い致します :)

  
Posted by ryoko_komachi at 09:27Comments(0)TrackBack(0) マイメロ&ハルヒ本 

2006年07月16日

夏コミ新刊裏表紙

新刊裏表紙裏表紙です。
描いてて一番楽しいのはやっぱり琴ちゃんですね〜。