2010年12月31日

美工社ではお客様のご要望に応じて自社で看板等のデザインを行っていますが、デザインデータを支給していただくこともあります。《2017年10月13日追記》

そのまま使えるデータをいただいた場合はその分制作費用がお安くなりますが、必ずしもそういうデータばかりではありません。
出力に適さないデータの場合サンプルをお出しして了解を得た上でそのまま出力することもありますが、きれいに印刷するためにはイラストレータなどポストスクリプトで記述されたデータで入稿していただくことをお勧めします。

当社で受け入れ可能なデータ形式は .ai(アドビイラストレータver.~CC)、.pdf、.psd(アドビフォトショップver.~CS2)、.epsなどです。
フォントは必ずアウトライン化してください。
輪郭線もアウトライン化していただくと確実です。
また、画像を配置した場合は必ず一緒に支給してください。

上記以外のデータでもお受けできる場合がございますので、ご相談ください。

《2005年10月4日追記》受け入れ可能なメディアは現在のところ、①CD-R  ②SD、USBメモリ ③FD ④メールに添付 ⑤宅ふぁいる便等のファイル転送サービス です。
DVDに関しては対応しておりません。
その理由は、CDに収まりきらないサイズのデータは出力が困難だからです。

メール添付およびファイル転送サービスの場合を除きお預かりしたデータはお返ししますが、万が一の破損に備えお客様のほうでバックアップをおとりください。

《2008年11月4日追記》イラストレータのバージョンをCS3にアップしました。
またDVDによる入稿も受け入れ可能になりましたが、CDに収まらないサイズの出力が困難なことには変わりありません。

《2010年3月5日追記》コーレルドローのバージョンをX3にアップしました。

《2011年1月28日追記》MOでの受け入れは終了しました。
SD、USBメモリおよびファイル転送サービスを追加しました。

《2011年12月7日追記》イラストレータのバージョンをCS5にアップしました。

《2017年10月13日追記》実情に合わせ、受け入れ可能データ形式を整理しました。
 

bikoshabikosha at 15:01│コメント(0)その他 | お問い合わせの前にこのエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字