Hey guys! It's Chika!
みなさん、こんにちは🌟 ちかです!

今回は今話題になっている映画「君の名は」をテーマに英語レッスン!
トレーラー(予告動画) を実写&英語でリメイクしてみました🎦



セリフの解説は動画でしていますので、
こちらでは聖地情報を記載しつつ、
making話をシェアさせていただきます!

都内(新宿・四谷)、岐阜県の飛騨高山、
長野県の諏訪湖などにある聖地はすでに有名ですが、
なんと新たな聖地を見つけてしまいました!(ホント??)



1) マウイ島のハレアカラ山(??)

オープニングのこの空の絵を見た時、

25


この映像持ってる!と思ったんです。

映像を探ってみたら、やっぱり!!
一年前honeymoonで行った
Maui島のハレアカラ山から見える景色にそっくり!

59


まあ、見比べちゃうとそうでもないかもしれませんが、
雰囲気はかなりいい感じじゃないですか??

ハレアカラの映像はこちら❤️




実際、聖地ではないと思いますがw
これ!って思ってしまいました🌟



2) 飛騨高山 - 日枝神社

06


18

朝4時に起きて準備をし、5時から日の出のタイムラプスを撮りに向かったのですが、
曇りすぎてて何も見えない状態😥

IMG_4354


しかも、近所のおばさまが神社の階段をジムのステアマスター代わりに
登ったり、下ったり、登ったり、下ったり

タイムラプスを見返したらなんと動きを確認できるのはそのおばさまのみ。
空はほぼ変化なくくもりwwww ⬇️



諦めて、泊まっていたホステル(みつはの部屋に似てたので予約!)に戻り、撮影!

35


口元まで移すと年齢の差がわかるので、カットw

06


43


30

腕の太さが....

撮影が終わったらちょうど晴れたので、
日枝神社をリベンジして無事青空のタイムラプスをゲットできました!

ちなみに、瀧くんの部屋は自分の家で撮ったんだけど、白すぎw

27


18


ちなみに、瀧くんの腕に「うぬぼれるな!」と書かれているのですが、

52


英語では、"Don't get cocky!" と書いてます🌟

20


生意気な、過剰に自信がある、自惚れた人をcockyと言います。
基本的には男性に使う言葉です。
縦に書けず一部しか映らなくてw




3) 木曽垣内踏切(きそがいとう)
google mapsはこちら ➡︎ http://bit.ly/2dOuX8M

20


グリーンハウスは消えてるけど....

15


59


06


30


この日は、真夏のように暑くて、
実はかなりきつかった(~_~;)

55




4) 新宿警察署裏 信号

タイムラプスの途中に雨が降り出して、
レンズが少々濡れてしまい、ライトがぼわ〜んとなっていますが、
逆に雰囲気があるかな〜とw

50


20




5) 信濃町駅 歩道橋

22


53


信濃町駅を出てすぐの歩道橋。
登るとなぜかプラットフォームが緑で....ちょっとダサいw
編集で色を変えようとしましたが、なんか不自然だったのでそのままに〜
後ろの建物もなんか雰囲気が....w



6) 信濃町駅から撮ったドコモタワー

03


29


信濃町駅を出たところからズームで撮りました。

映画と同じように太陽が沈むところを撮ろうと思ったら、そこから夕日は見れずw
でも、画角はいい感じ!



8) 長野県の諏訪湖

岐阜県の飛騨高山の設定ですが、
みつはが住む糸守町は諏訪湖がinspirationになっているみたいです。

なので、飛騨高山の帰りに行ってきました!

42


ドローンを飛ばしてみたけど、さすがに真上からのショットは無理でしたw

20


諏訪と言えば、4月に御柱祭りを見に行きました⬇️





5) 四谷 須賀神社

瀧くんと三葉が巡り会う階段。
みんな写真を撮りに来てて、そんな瀧くんと三葉コスチューム中撮影してました😓

31


君の名は_thumbnailpic


二人がすれ違うシーンを撮りたく、
最初は瀧くんの格好で、車に戻って着替えて、次は三葉の格好で。

もちろんその間、カメラは一ミリも動いてはいけない....
階段のてっぺんのど真ん中にでかい三脚を立てたまま....
みんな私たちがどくのを待っているという気まずい撮影状況w

ってか恥ずかしすぎましたw

そして、君の名はファンの皆さんに本当に申し訳なかったです (><)
急いで撮影を終わらせて、コスプレ姿で頭をペコペコさせながら、ごめんなさいと脱出🙇



以上!
「君の名は。」実写版聖地巡礼でした🌟

動画もぜひチェックしてくださいね♩
Hope you guys like it!!


人気ブログランキング Please Click!