2017年12月11日

日本列島を確認したくて♪


昨日、航空写真で知った日本列島を確認したくて

午後からビルハルにお付き合いしてもらった^^

ちなみにたっちゃんは風邪でダウン... 今日も寝込んでまっす^^;

上るにつれ道路沿いにはまさかの雪が^^; 

帰りのことを考えると引き返すべきか...

悩んだけど、あと少し上ったら目的地だと思ったらさ(笑)


今季初の雪

遠くの山並みが何とも綺麗^^

雪景色

ビルハル、まだら雪に同化(笑)

まだら雪に同化

雪のせいかな???ビルのテンションが低い。。。

テンション低いビル

ビルのテンションをあげようと思ったのか

ハルがビルのカラーを何度もしつこく引っ張るのと帰り道が心配で

早々に切り上げることに...


航空写真で知った日本列島はツツジで出来てました^^

ハルが居るの、わかるかな?(笑)

日本列島の正体はツツジ


4WDだけど夏タイヤで下るガードレールのない道は ほぼ車も通らない

マジに怖かったぁ><;

ドキドキ...^^;


bill777 at 12:42|PermalinkComments(2)散歩 | 

2017年12月09日

フード付きの服


華レンゆゆ家に紹介してもらった空工房さんにお願いしてた服が届いた♪

空工房さんに作ってもらった^^

ビルハルの首回り/胸回り/着丈/前丈をそれぞれ測って

好きな布地やデザインで作ってもらったオーダーメイド服☆

ポケット部分には名前を入れてもらいました♡

作りながら大きすぎないか心配してくれたそうですが無問題^^v

なんたって我が家のメンズはジャンボラッセルですから(笑)

着た感じが見たいっと言ってくれたので早速着せてみると

ハルは見慣れないフードが気になったようで

フードが気になるハル

引っ張る引っ張る^^;

渋々着せられた上にハルに引っ張りまわされたビルには気の毒だけど

やめて〜〜〜!!

飼い主はオーダーメイドの服なんか1枚も持ってませんから^^;


bill777 at 17:33|PermalinkComments(2)ショッピング 

2017年12月07日

航空写真


日本列島には緯度と経度の下2桁の数字が同じな地点が9か所あって

ビルハルが日曜日に遊んだ場所は

その地点を線上につないだ中心地点になるらしいんだけど

昨日、たっちゃんが何気に航空写真で見てみたら...

ビックリ!!

日本列島が!!

航空写真

航空写真で見なかったら全然分からなかったなぁ。。。

この日曜日は歩いて日本列島を1周しようっかな♪(笑)

このまま我が家の穴場な遊び場でありますよ〜に☆


bill777 at 10:30|PermalinkComments(4)なにげないこと 

2017年12月06日

太刀魚


日曜日、たっちゃんは午後から友人らと太刀魚狙いで釣りに行ってた^^

photo by tatsuphoto by tatsu
photo by tatsuphoto by tatsu

波止から釣ったにしてはまぁまぁのサイズ^^v

お土産

今季初の太刀魚♪

お刺身で食べたかったけど捌くのが面倒くさいと言われたので

塩焼きでいただきました^^


bill777 at 16:06|PermalinkComments(2)釣り・釣果 

2017年12月04日

東経134度北緯34度にて



雲ひとつない真っ青な空が広がった昨日

午前の部はたっちゃんと3ニンで川原へGo♪

午後の部はワタシと3ニンで最近知った新しい遊び場へGo♪

^^

^^

なーちゃんに貰った新しいディスクに大張り切りのハル^^

新しいディスク♪
♪
^^

ビルがニオってる時は強引だけど

強引に割り込む

チッコしてる時は終わるのを待てるハル^^

^^

って、足を下ろしたら即(笑) 

そんなにせっつかなくてもさ... 

そんなにせっつかなくても^^;

まだカキカキしてるって言うのに、ちぃ〜って^^;  

なのでビルは度々ハルにチッコをかけられてる^^;

ぎゃぁ〜!!

^^

ニオイ散策が済んだビルはまったり日向ぼっこ^^

まったり。。。

ハルはディスクに飽きたらとボール、ボールに飽きたらまたディスク♪ 

^^

^^

図書館で本を借りたのに全然読めなかったなぁ。。。

本読めず...

疲れてたとこで記念撮影^^v

記念撮影☆

記念撮影☆

楽しかったね〜また行こうね^^

満面の笑み


bill777 at 16:34|PermalinkComments(2)

2017年11月27日

お留守番ありがと^^


昨日はたっちゃんゴルフ、ワタシはテニスと2人の予定が重なってしまい

ビルハルにはこうつドッグわんでお留守番してもらった^^

迎えに行くと、初対面の飼い主さんから

『大人しいですね...兄弟ですか?』っと^^

大人しく見られるくらい遊び疲れたもよう(笑)

お留守番ありがと^^

それにしても8歳差の父子が兄弟に見えるって。。。

ビルが若く見えたのか?ハルが老けて見えたのか?

どっちだろ?(笑)


bill777 at 10:55|PermalinkComments(2)なにげないこと 

2017年11月18日

コーヒーミル


お出かけした先でも挽きたてのコーヒーが飲めるように

ポーレックスのコーヒーミルミニをポチっと^^

メーカーの都合で1ヶ月待ちこがれました...

ポーレックス コーヒーミルミニ

コレもってどこに行こうかな〜♪

って、ワタシは今月19、23、26日とテニスの試合^^;


bill777 at 15:21|PermalinkComments(2)ショッピング 

2017年11月13日

お出かけ&シャープー日和

 
昨日はテニスの練習がなかったので、朝寝坊したかったのに

ビルが許してくれず7時半頃起床^^

洗濯と掃除機だけ済まし、この間3ニンで行った風呂塔へ行ってみることに♪

天空の遊び場からは色とりどりの何十基ものパラグライダーが飛び立ってた☆

パラグライダー

車から降りてすぐのハル、テンション高すぎ!! (動画)



^^

^^

たっちゃんも一緒なのが嬉しいのか張り切りまくりのハル^^

^^

^^

ペースダウンしたたっちゃんを待つビル^^

たっちゃんを待つビル

元気余るハルはお迎えサービス^^

迎えに行くハルと待つビル

距離にして何キロだろ? 所要時間約30分...

たっちゃん、これ以上の山歩きは無理だって(笑)

頂上

^^

頂上でお昼ごはんタイム♪

お湯を沸かそう^^

真剣なまなざし

食後のコーヒー

スイッチオフになったビルとオンしっぱなしのハル^^

疲れたビルと疲れ知らずのハル

携帯用のテーブルがほしいなぁ☆

携帯テーブル欲しいなぁ☆

夫婦連れが来たのをきっかけに下山...


帰り、前から気になってた『日本列島の中心点』に寄ってみた^^

新しい穴場みっけ^^

東屋があって穴場感あり♪

お疲れビルちん^^

今度はココでのんびり過ごすことにしよう☆

オトコ3ニン衆

1ヶ月ぶり?忘れるくらい久しぶりにビルハルをシャンプー^^;


bill777 at 14:33|PermalinkComments(2) | 動画

2017年11月10日

3わんおソロ☆


makoちゃんと相談してWinとビルハルでおソロ服を購入♪

e0106372_15071491.jpg

Winが緑♡ ビルが黒♡ ハルが黄色♡

試しに着せてみると、ハルがビルの首のリブ部分を噛み噛み!!

^^

脱がせろ〜のサインなのか???

^^

そしてビルはワタシでなくたっちゃんに脱がして〜って。。。

^^

3わんでおソロ服着て写真撮りたいなぁ♪


bill777 at 17:16|PermalinkComments(2)ショッピング 

2017年11月07日

たっちゃん♡53歳


たっちゃんの誕生日だった昨日の晩ご飯は牛しゃぶ☆ 我が家の定番

しゃぶしゃぶ

ビルハルとも当たり前のようにスタンバってご相伴するので

長ネギはなっし^^

目の前のお肉よりもジブンら用に小さくカットしてくれてるお肉に

集中なビル(笑)

♪

しゃぶしゃぶ用にお願いしたのに、この厚み(笑)

この厚みって???

しゃぶ♪しゃぶ♪ってな感じでは食べれなかったけど 火の通りが足りず

食べ応えありで美味しかったから別にいいんだけど^^

何はともあれ。。。

そう若くないことを自覚してビルハルの為にも健康に気をつけてください☆

53歳おめでと^^


bill777 at 15:10|PermalinkComments(2)記念日 


Archives