変化球バイブル

March 22, 2005

[ NPB ] イースタンリーグのスローガン決定!

ここはフルスイングで統一しないのかぁ〜。


前、当サイトで紹介した『2005年度 イースタン・リーグ スローガン・募集のお知らせ』(以前の記事はコチラ)。先日、このスローガン一般公募の審査結果が出ました。選ばれたのは・・・
君の時代を待っている。君の時代を信じてる。
NPB全体で意識統一するって意味を前面に押し出すなら、イースタン、ウェスタンも含めて『フルスイング!』に統一でも良かったような・・・。『君の時代を待っている』。今、全力でプロ野球の信用を取り戻し、全力で変えていかなきゃならない時に『待っている』ってのは受身的でやだなぁ〜。『君の時代を信じてる』。同様に、誰かが時代を作ってくれる事を『信じてる』ってのは受身的だ。自分たちで新しい時代を作って行くぞ!って気構えが感じられない・・・。ちなみにウェスタンリーグにはスローガンはない模様。公式サイトにもなぁんにもありませんでした。是非実際には受身という事はなく、新しい人間の到来を待ちながらも、その為にフルスイングで環境を作り上げて貰いたいものである。


Google | イースタンリーグ

本・雑誌のブログはコチラ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/billiard_9ball/16970120