空を見上げて

絶対に負けられない戦いが、そこにはある。カメルーン戦

いやあ、そろそろ始まりますね。
日本対カメルーン。

1ヶ月ほど前にメンバーが発表されてから日記を書いて、
そこから日本代表にはいろいろありました。

中村俊輔がスタメンから外れる。
内田がケガ。
闘莉王がオウンゴール。
闘莉王がオウンゴール。
親善試合4連敗。

雰囲気は最悪ですけど、始まります。



先発メンバーが発表されましたが
本田のワントップのようですね。

まあそれもいいんですけど
自分はボランチに阿部が入ったのが大きいと思います。



前にも書いてるんですが
日本は5バックで戦う方が絶対にいい!

闘莉王が上がることもあるし
カウンター攻撃のためにも守りの人数が多い方がいい。
阿部はセンターバックも出来る選手なので
阿部を含めた5人で5バックにして
ディフェンスを積極的にやってもらえれば
攻守の早い切り替えが可能だと思います。



松井もスタメンに起用されました。

速攻に必要なことは足が速いことじゃなくて
いかに早くボールを相手陣地に持っていくか。

ドリブルも出来てワンタッチパスもうまい松井は
きっと機能してくれます。
大久保はワンタッチは別にして(笑)ドリブルはできます。
そこに遠藤と本田が絡んでくれば…。

点が入る予感がしますね。



岡田監督も悩んだと思いますが
やはり守ってカウンターしかないと思ったんでしょうか。
負けはしましたがイングランド戦は
カウンターで何度もチャンスを作ったし。

とにかく守ればチャンスは必ず来ます。
そのチャンスに落ち着いてチャレンジ出来れば。



日本代表、頑張ってください。
てかブブゼラうるさい。


びりーbillie_green  at 22:59  | コメント(2)  |  この記事をクリップ! 

春のときめきうどん

ジェロがCMやってる
東洋水産「四季物語 春のときめきうどん」

今日食べてみましたが
あっさりしててすごくうまい!

他のカップうどんよりもちょっと高いけど
値段以上のうまさです。

これはもう一回食べたい。


びりーbillie_green  at 21:21  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

ノーザンテースト

http://typecast.typepad.jp/t/typecast/268493/427673/38059032



ダービースタリオン世代なら
必ず知っているというノーザンテーストですが
その血統が途絶えてしまうらしい。

短距離のスペシャリストだった
サクラバクシンオーの産駒も
ショウナンカンプの仔くらいしか期待できなくて
やはり名馬の血を後世に残すのは難しいみたい。

強い血統以外が淘汰されていくのは
しょうがないことだとは思いつつも
なんだか物悲しい気持ちになりました。


びりーbillie_green  at 12:57  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

4/27に

矢野顕子ライブ@東京国際フォーラム
見に行くことが決まりました。

火曜なんで当然有休取って行きます。

予定としては
火曜日は朝から高速バスで東京へ。
買い物なんかしつつ19時からライブ。
ライブ終わる時間にもよるけど
新幹線があればその日に帰ります。
水曜日はGW前最後の仕事なので。
帰れなければ東京に泊まって朝イチで新幹線。

なかなかきつい日程だけども…。
まあ帰れなかったら会社は11時出社で(笑)
ウチの会社はフレックス出社推奨なので
その辺は融通が効きます。


ライブのゲストが細美武士という豪華さ。
だからわざわざ行くんだけどね。
楽しみです。


びりーbillie_green  at 00:33  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

東名が

すんごい混んでます。
3時間くらい運転するもまだ清水。
あと100km弱。

今日は御殿場アウトレットに行きました。
Paul Smithのジャケットを
かなり割安で買いました。

昨日もあったんだけど
来週も同期の結婚式。
次は二次会からなんで
今日買ったジャケットで行ってきます。


びりーbillie_green  at 21:18  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

明日は

明日は会社の同期の結婚式。
いやーもうあいつが結婚とは…。

大学の頃からの彼女で
もう6年くらい付き合っての結婚だとか。

自分は何年後になるだろうか…。
今のところ予定なしです。


びりーbillie_green  at 19:01  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

厳しい…

春闘の結果出たけど
要求から0.7ヶ月も下回るとは…。

中にいるといろいろ分かるけど
正直今の会社は厳しい状況にあります。
だいたいの会社はそうなんだろうけど。

地元に帰って転職しようかなあとか
本気で考えてしまいます。
帰っても仕事がないのは分かってるけどね。

転職サイトでも登録しとこうかな(笑)


びりーbillie_green  at 23:58  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

花粉症ではなく

風邪引いた。
花粉症かと思ったのに…。
熱あるなーと思ったけど
こういうときに限って仕事が終わんないっていう。



明日は春闘です。
ボーナスいくら出るかなぁ。


びりーbillie_green  at 20:04  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

長島

今日はジャズドリーム長島に行ってきました。
いわゆるアウトレット。

同期の結婚式の二次会に着ていく服を
探しに行ってきました。

なかなかいいのが見つからず買わずじまい。
これは困った…。

披露宴からならスーツでいいんだけど
二次会からだとどういう服で行けばいいのか…。


びりーbillie_green  at 23:23  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

知床

世界遺産に行きたいんだけど
白川郷・五箇山に続いて
7月に知床に行くことも検討し始めました。

うちの会社は7月に4連休が必ずあるので
そこで知床、釧路、根室、女満別あたりを回ろうかと。

とりあえずいっぱい旅したい。


びりーbillie_green  at 23:12  | コメント(0)  |  この記事をクリップ!