時給100万円の株日記

株で時給100万円(夢)。いまは時給7万円です。 一日たった60分で100万を稼いでみたい。 そんな想いを実現すべく立ち上がった男の物語。 一日に所要時間60分で株により稼いだ金額を記録する。

やっと対象銘柄にありつけました。。。どうも、ビリオです。




本日は久しぶりの獲物を見つけて無事討ち取りました!




でもよくよく考えると週1回しか取引できなくても、月の収支は+20%になるんだから、取引なくても焦ることはないのかな。




取引がない間、このブログを見返していたのですが、やはり株ブログをつけるのは非常に有益ですね。




投資ルールの再確認、失敗の振り返り、結果の分析...




結果の分析については個人的に作成したツール(私、職業SEなので)でやっているので、ブログの方は材料の強さとかいつ買ったかとかの確認が目的ですが。




自分の方向性がぶれないですみます。



enish(3667)
欅坂46の公式アプリ「欅のキセキ」を正式に開発開始すると発表。強い材料。

買:3055
売:3195
数:400
損益:+51,951
※手数料込み
高値:3255 

この3日間、、、暇です。どうも、ビリオです。




3日間、対象銘柄がありません。




ただ、今日は買うかどうか悩んだ株があったのですが、悩んだ末にルールに反しているということで買いませんでした。




するとどうでしょう。ズンドコズンドコ上がるじゃないですか。




この悩んだ投資ルールは前々から薄々採用すべきだと気づいていたのですが、今日はもう論より証拠。




結果が物語っているので、ルール化しようと思います。




★ポイント
朝(8:59)の気配値で急激に上昇した銘柄は大口が入る可能性が高いので買い。




本日はenish(3667)を買おうと思ったのですが、上記ルール化していなかったので買いませんでした。




enish(3667)
欅坂46の公式アプリ「欅のキセキ」を正式に開発開始すると発表。強い材料。




前々からそんな兆候あるなぁと思っていたので、もっと早くルール化すべきでしたねー。 

仕事が眠くて眠くてつらいです。どうも、ビリオです。




株をやっているときは眠くないのに、どうして仕事は眠いのでしょう。




もっとひりひりしろということでしょうか。




それにしても、ここ3日間は対象銘柄が豊富で嬉しいですね。




もうすでに身に染みてわかっていることですが、対象銘柄がないからといって新しいことにボコボコチャレンジはしないことですね。やはり相応の保険がないと、ただの無謀です。




今は積極的に安全策を積み重ねましょう。





トレイダーズホールディングス(8704)
子会社みんなのビットコインがdebitと仮想通貨を用いた資金決済サービスで業務提携。ストップ高を維持できるほどの材料ではなかったが、材料としては強めでしばらく乱れたあとにガクッと下がる見込み。


買:208
売:217
数:5000
損益:+41559
※手数料込み
高値:218


今日はぎりぎりでしたね。やはり前日ストップ高を維持できる銘柄が安心して買えます。 

↑このページのトップヘ