大学生「綾都」の株デイトレ日誌

松山の大学生「綾都」の日々のデイトレの日誌。 本当は「資産100倍計画の歩み」とか書きたいけど・・・(笑)

  6月より再出発します!
  よって少しページを6月からというかんじに!

予告


今絶好の仕込み時です。
もちろんまだ下がる可能性は大いにありますが 、
それも含めてもバフェット式の買い時です。

近日数銘柄買いの銘柄を書きます。
これはこのブログが人気がないからできる事です。

以上予告でした。 

お盆

相場もお盆入り!?

やっぱりかなりの下げがあるねー
でもやっぱダウに比べて日経は落ちすぎ!

個人的にはずっとホールド状態が続いています。
含み損ですが、
来年の3月までにはうまくいけば倍になっているはず!

この8月だけのはずだから下げ相場は!

MIXIの騒動もすごかったね~
今日にでも仕込みたかったー

以上近況報告でした。 

いやはや

なかなか忙しい!

本格的にデイトレは当分しないけど、
このブログは10年以上続くと思いますので、
末長くよろしくお願いします!

いまは 中期でHOLD中~

10/06/18

強烈に動きにくい相場でしたね。
なので動いてませんが。

梅雨はホント源チャ族にはつらい季節です↓↓ 

10/06/17

今日も特に動きなし。

ものすごく難しい局面。
為替見たら下げそうなんだけど、
日経とか見たら上げそう・・・
どっちなんや!? 

10/06/14

先週はトレードしてないのと、
忙しかったので、ブログ更新できませんでした!
すいません!

現在はある銘柄をホールドしています。
1部上場の大手メーカーです。
現在の株価から10%から20%上がる地点まで、
しばらくスイングか中期すると思います。

疑似で仕手株をトレードしていこうかなぁ~ 

10/06/07

やっちまったなかんMAX

デイトレ
SUMCO 1710円空売り ⇒ 1730円 500株
はぁ~で、このあと指してた1703まで下がってる・・・
やっぱ、読めてるのに、自分から手放していっている・・・・・・・・・・・・

今日の成績
-11K

今月の成績
3勝1敗 

10/06/04

今日はどっち動くのか皆目わからん!
アナリスト予想だと上がるんだが、う~んと思ってしまう。

HK
今回の総理辞任について、無能者たちが、自民党政権の時に総理がコロコロ変わっていたことと、今回の鳩山さんが変ったことを同じと考え、「総理は長くしてもらわないと困る」という感じのコメントをしている人たちがいるが、
今回の総理辞職は今までのとは、かなり異なるとこがなぜわからないのか、ほとほと呆れ、考える力のない人材が今の日本を支えているのだと、痛感した。
今回の辞職は、総理のリーダーシップのなさである。この理由だけ見れば今までと類似しているような感じを受ける。
しかし、そうではない。
何せ今回の鳩山さんは、辞職した後にロボットでなくなったが、
総理の時期は限りなく昭和の性能が良くないロボットだったから、
人間がしないといけない日本の代表の総理という職を、ロボットがしていた。
だから、今回は総理が良かった良くなかったではなく、感情のない、ビジョンがない、理想を言ってダメなら有力者に乗っかる。
どんなにいいプログラムをセットしてもロボットはロボット。
なので、それはおかしいと思ったから人間に戻ろうと言って今回は総理を変えた。いや、人間に戻した。
だから、今回の総理の変更を今までのと同じようにいう人たちは、何を考えていっているのか、無能と言わざる得ない。

HM

デイトレ
三井物産 1216円信買 ⇒ 1223円 700株

今日の成績
+5.5K

今月の成績
3勝0敗





 

10/06/03

昨日は動きなしということで!

今日は上がるとは思っていたんですが 、ここまで上がり続けて終わるのは予想外でしたね~
鳩山さんがやめたのはいいにしても、
新総理期待という理由で上がっているという市場解説には、
ほとほと呆れる。
国民よ、目を覚ませ。
これで新総理誕生支持率45%スタート
その後1カ月で支持率30%台とか言ったら、
国民は何を考えているのかと言います。

デイトレ
三井物産 1210円空売り ⇒ 1205円 700株

今日の成績
2.5K 

今月の成績
2勝0敗 

10/06/01

きょうは思い通りに動いたけど、
最小限の利確になった。
これでいいのだ!

デイトレ
三井物産 1292円空売り ⇒ 1285円 700株

今日の成績
+4K

今月の成績
1勝0敗 
livedoor プロフィール



2010年
6月
7月
8月
9月
10月
11月
12月


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ