備速

知略も謀略も渦巻かないBlog

twitter→@bincho0220

nini&nee 第六話「リーチ」

http://www.sa-reika.com/manga-index.htm

WEB漫画「nini&nee」第六話 「リーチ」を更新しました。

もはや月刊ペースですがお暇ならどうぞ

nini&nee 第5話「kill kill kill」

http://www.sa-reika.com/manga-index.htm

WEB漫画「nini&nee」第五話 「kill kill kill」を更新しました。

だいぶ長いですけどだいぶお暇なら是非~ 

2017年

017-1-1

クリス

016-12-24

nini&nee 第四話 「back off」

http://www.sa-reika.com/
WEB漫画「nini&nee」 第四話 「back off」を更新しました
お暇ならどうぞー

nini&nee 第三話 「ギブアップ」

http://www.sa-reika.com/
WEB漫画「nini&nee」 第三話 「ギブアップ」を更新しました
お暇ならどうぞー

nini&nee 第二話 そのに

nn2
http://www.sa-reika.com/
WEB漫画「nini&nee」 第二話 「そのに」を更新しました
お暇ならどうぞー 

nini&nee

niniandnee
http://www.sa-reika.com/
WEB漫画「nini&nee」第一話を更新しました
お暇ならどうぞー 

真実の魔法少女についてと自分語り

この記事の前の記事について
思いの外、多くのお気遣いや応援のコメント等を頂き
「こんな漫画誰も読んでないんじゃないか?」
という長きにわたる悩みが晴れました
そしてそれらを裏切る形になってしまった事を
今更ながら大変申し訳なく思います

ですので、改めて文章にして色々と想いを綴らせて頂きます


まず、漫画「真実の魔法少女」の事は
忘れてください


次に、WEB掲載での再開は
既に当作品は自分だけの著作物ではなくなったので
あり得ません


最後に、最終単行本6巻は
担当から出ないと散々聞かされていましたが
何かシラネエけど今更「OK貰ったので表紙作業進めてください」とかぬかされても
つうかテメエ43話のオマケ漫画の返事まだ貰ってねえんだが興味ねえなら電話してくんじゃねえよ

そんな担当藤田さんもアヘアへパワハラ編集長(休職者量産)の元で
中々悩まされていたご様子で
元はYGの副編を務めておられていた方なのですが
タイミング悪く矛先が藤田さんにまで向いてしまい
なぜかいきなりYGの担当を抱えたままBGの方に異動になったりと(ディメイションDごと)
その事を踏まえて思うと、3年放置太郎の前任編集者(YG⇒BGに異動)も
それにあてられたのではないかと疑わざるを得ません
彼とアニメの話するの楽しかったのに

割とタフガイな藤田さんも訃報漫画で描いた様にぼろが出てしまった感じですし。

私見ですが、担当藤田さんは(リゼロ、ディメイション、しがわか初代担当等々)
無能ではないと思われますのであまり攻め立てないでください
前任でどうにもならなかった僕の糞面倒くさい漫画を半年ほどで
連載暫定にまで漕ぎ付かせましたしね
でもすみません、もう直接話す気力は自分にはありません
(そしてブスと言う単語は今後控えた方が良いと思います)


ついてないんですよ、自分は。

単純にそれが原因だと思います
ここまでの人生の中でも思い当たる節は多々ありますし。

レギュラーで得点王なのに背番号「12」とかね!
ポジション的にもキングカズの11番だったのに!!

それを打開しようと10年前の自分は奮起し
宙ぶらりんだったプロの漫画家と言う夢に至るまで思惑通りに運び
そのため、直後若干巨匠病を患いつつ
自分の感性を信じて歩いてきましたが
まどマギが始まったり、上記のような事になったり
最早、平成の時代が終わろうとしてる昨今に
どんだけ~
と言う感じです。

自己陶酔どころか現在泥酔状態ですが
その勢いで語らせていただきました。
 
漫画「真実の魔法少女」を誉めて頂き
誠に有難うございました。
ここまで認められたことは無かったので本当に嬉しかったです。
 

これはもうしゃーない。 

訃報

huho01
huho02
livedoor プロフィール