蒸し暑い日が続く今日この頃・・・・・・

  むし暑いと言えば 先日 夕食を終えて後片付けをしていたらキッチンの窓の所でガサッ!っと音がして見ると 5~6cmはあろうかと思う 今まで生きてきて見たことのないが網戸にがっしりしがみついているではないか・・
虫があまり得意ではないビーナ事務員 失神する寸前・・・・・・

 しかしながら 人生で初めて目にする虫、何の虫なのか気になる・・・・
 そして調べました。
 その結果 それはヘビトンボなる昆虫!


  虫
  このヘビトンボ君 強力なあごをお持ちでどうやらかじるらしい・・・・
  
  そぉぉぉぉっと キッチンの窓を蒸し暑いのに閉め侵入拒否・・・
  こんなのが家の中に侵入してきたら 気絶です。失神です。おそろしやぁ・・・・・


  上記の写真 あまり鮮明ではないと思うので ⇩⇩⇩ ・・・

  ヘビトンボ
 こやつです!  いかにもすごくかじりそうです。 しかもおっきい!
          
  

  
  



  あら! 服きてる


  木

  この感じお分かり頂けるでしょうか・・・・



  

阿部です。CIMG0650
まだ続くのか大阪紀行。

講習会後は食い倒れ隊と真面目部隊に分かれ、阿部は真面目部隊へお供させていただきました。
宿泊地の天王寺から一駅、昭和町にあるバーデンスサロン様へと視察へと。
駅から五分ほどの場所にあるサロン様。
ファサードも美しく、入るとバーデンスディスプレイ台がレセプションブースにど~ん。
さらにウェイティングスペースにももう一台ど~ん。
壁一面にバーデンス他オーナー様のこだわりの品々が美しくディスプレイされ、すごく興味をひかれました。
平日の午後にも関わらす激込みの店内でしたがオーナー様のお気遣いでバーデンスの新しいカールシステムについてもいろいろとお話しくださいました。

オーナー様にお礼を言い、お店を後にし駅へ向かうと、前方にパトカー数台と警官が。
そしてやにわに怒声が飛び交い・・・我々が固まっていると後ろからモアコスメティックス(株)の営業の方が走り寄り、「大丈夫ですか??北海道よりは確実に治安が悪いと思うので気を付けて」と駅まで同行してくれました。
ドキドキドキ。
そのほかにも、東京とちょっと違うな、と思うのは老若男女関わらず、自転車のスピードの速いこと。
狭い歩道を思い切り飛ばしてきます。街中でも関係無いようです。

写真は天王寺のアベノハルカス展望台からの景色です。
写真ではおそらく伝わらないかと思いますが、見てるだけで足が震え、腰が引けます。
本当に怖いです。
ちなみに私はダイビングは大好きですが、多分スカイダイビングはできない派です。
とはいえさすがハルカス、地上300mからの眺めは絶景で天気もよく、和歌山方面、四国方面、神戸方面、京都方面、奈良方面、そしてモアコスメティックス(株)の会社所在地方面と見渡すことが出来て感動でした。
アベノベア君ですabenobear



↑このページのトップヘ