梅成亭

スタンプ・メガーヌ・食べる事。乗る事。

メガーヌ日記 たい焼き部 隠しライト
ルノージャポン ルノー八王子 メガニストジャポン

2018年4月1日、テレあさは人気ドラマ「相棒」のシーズン17について重大な発表を行った。
プレスリリースによると、相棒17も10月から2クールに渡って放送することに変わりは無いが、今回に限り舞台を警察ではなく高校、それも女子校にするとのことでタイトルも微妙に変わり「相棒17」と書いて「あいぼうセブンティーン」とする、との事である。

さらに特別ついでにレギュラー出演を去ったあのキャラやこのキャラも限定復活との事で非常に楽しみな内容になりそうだ。

因みにまだ内容の詳細は明らかにされていないが、筆者が独自に入手した企画書を元にこの場で推測してみたい。

・舞台は女子校。つまり相棒JK編である。その女子校は私学である。何かと面倒な学園内事件が多発しているらしい。
・女子校なので、教職員以外は全員女子である。ただし、杉下右京だけは本当に17歳なのか、本当に生徒なのか、そもそも本当に女子なのかと謎のベールに包まれている。
・それについて本当の事を知っているのは甲斐峯秋と大河内春樹のみである。
・学校名は、私立桜田門学園となっていて、その辺りに微妙に警察感が残っている。付属や系列の小中学校幼稚舎・大学などは存在しない。

・キャストはおおむね、下記の通り
 生徒会特命係 杉下右京、冠城亘、青木年男、陣川公平
 生徒会長 イタミン
 副会長 芹沢慶二
 生徒会OB 三浦信輔

 校長先生 内村部長
 教頭先生 中園参事官
 理事長 甲斐峯秋
 学年主任 大河内春樹(理科)
 3年5組担任 角田課長(社会)
 2年4組担任 神戸尊(数学)
 1年1組担任 甲斐亨(英語)

 保健体育教員 亀山薫
 国語教員 奥寺美和子

 保健室の先生 社美彌子
 用務員のおっちゃん 米沢守

 裏の生徒会長 片山雛子

 (特命係が入り浸っている)カフェ花の里主人 月本幸子
 (右京に目を付けている)学校の裏のお寺の住職 瀬戸内米蔵

 (元々は校長室にあったが今は特命係の部屋に置いてある)初代学園長銅像 小野田公顕

他にもあの人やこの人やその人が色々な形態で登場予定とのことなので楽しみにしたい。
なお、女子校の設定ではあるがキャラ名に変更は無い。なので杉下右京はJKでも杉下右京のままなのがなんだか可笑しいが、空前絶後のお祭りシーズンとの位置づけなので気にせずに楽しむのがよいようだ。




注)この記事についてテレビ朝日や相棒関係の業界筋の皆様などに問い合わせるのは絶対にダメ、です。<m(__)m>

切れ長の白いアイラインが特徴的な鳥さん。

長池公園のガビチョウ

とても可愛らしいのだけど、悲しいことにこれは侵略的外来種に指定されているらしい。つまり、邪魔者扱い。そんなわけでかなりの数が棲息していてあまり珍しいものではないのだけど、2月18日に長池公園を散策してたら発見、私は初めてだったので興奮して何枚も撮り、最良の一枚がコレ。

・・・可愛いのに・・・いてはいけない種だなんて、可哀想だ(涙)
この子達は何の罪も無いのに。

業とはカルマである。
この記事に需要は一切無いと思うけど、年末年始に喰ったものを列挙する。
年末年始のドサクサに紛れて欲望の赴くままに喰っているので、まさにこれ”喰業”なのである。

2017年12月29日 羽田空港第1ビル カフェ ル・シエル

先ずはまだ平日の12月29日に出かけた。目的は流通センター内郵便局の更新された風景印と旅行貯金、東京モノレールのスタンプ集め、など。その話は別記事に書くとして、東京モノレールに乗るなら新整備場駅至近のカフェ ブルーコーナーUC店へ行かねばならない。このお店はその筋のヒコーキマニアには有名なお店で、店内から発着する飛行機がかなりの至近距離で丸見えなのである。私は飛行機は乗るのは苦手だが見ている分には何時間でも見ていられる。なのでここに行ってみよう!と思っていた。
で喜び勇んで行ってみたものの、どうもひっそりとしている。これはどうしたことか・・・何とこの日から年末年始の休業なのだった(涙)
20171229_ブルーコーナーUC店(年末休み)

続きを読む

平日のランチに週1~2のペースで通っていたカフェが昨年一杯で閉店してしまったような(涙)
年が改まってから1週間過ぎてもランチ休みが続くなぁと思っていたら・・・ははぁ、お店のマスターがインフルエンザにでも罹ったか?それなら長期休業もやむないよな、きっとそうに違いない・・・だよね?そうでしょ?
年末年始はディナータイムに貸し切り営業が多いお店で、そういう時はランチを休みにして夜の仕込みをやっていたりすることがあったからその一環かと。

しかしそんな推測は打ち砕かれた。或る日の帰りにお店の前を通ったら・・・こんな張り紙が。
何か張り紙が・・・?
不動産屋の(泣)
・・・不動産屋の張り紙!?
これって、もう畳んで次の借り主を探してるって事だよね?

つまり私の好きなオサレカフェ1号(勝手にそう呼んでました)さんは閉店。・゜・(ノД`)・゜・。

昨年は12月のアタマからランチ休みになってたから、最後に私がランチを頂いたのは2017年11月27日(月)だった。だってこの後に閉めちゃうなんて思ってないから、30日とかには行ってないのだ。

で、最後に食したのがここの定番人気メニューであるキーマカレー。
最後に喰ったのはキーマカレー
美味しかったなぁ・・・。
うっすら汗ばむ程度の辛さが、いいのだなぁ。
続きを読む

このページのトップヘ