梅成亭

スタンプ・メガーヌ・食べる事。乗る事。

メガーヌ日記 たい焼き部 隠しライト
ルノージャポン ルノー八王子 メガニストジャポン

2017年9月末のデビュー以来何度か目撃している京王電鉄の新・5000系
何度も見ている割にはどうしても都合が合わず、要するに乗れないでいたが大晦日の本日、遂に乗れた\(≧▽≦)丿
5000系初乗り_01
乗れたと言っても各駅停車なので京王八王子から北野までの1駅だけだけど、そんな事はどうでも良い。たった一駅でも乗れたことが大事なのだ!!!
因みに1駅だけなので乗り心地云々といったあたりは何とも・・・シートの座り心地はよかったかな。

で、年末の朝のせいかガラ空きだったので撮り放題に撮る。うむ、カッコイイ。
5000系初乗り_02

続きを読む

クリコン2017
(来年のカレンダーと、今回のチケット。前から2列目というのが軽く自慢)

2017年12月18日(土)。
毎年恒例年末のマイ風物詩・谷村有美と過ごすハートフルなクリスマスVol.15 EveningShow(長いけど気にしない♪)に行ってきました。

たのしい時間はあっという間に過ぎていきます。これが終わるとワタシのクリスマスは、そして師走は終わりです(笑)

それにしてもこの歳になると色々と歌詞が刺さります。
今回特に刺さったのは 「しあわせについて。」という曲の終わりの方、です。

最後の2行がズドーーーンと刺さりました・・・。

さて、コンサートの〆はお約束のTonightです。はい、しっとりした落ち着く曲です。有り体に言えば「出逢いに感謝」する歌です。

これのイントロが始まる前、谷村さんは少々困惑してました。

ごめん、ちょっと待ってて。くしゃみが出そうなの・・・。

私らは待つことしか出来ません。くしゃみ欲にしばし抗った谷村さん。ようやく落ち着き、始まりました。


・・・さぁ、無事に歌い終わりました。曲のエンディングに深々とお辞儀をなさる谷村さん。
続きを読む

01_ルノートラックロゴ
今から5年前の2012年、当時フランスに赴任されていたメガーヌ仲間の方にお願いして、ルノートラックのトラックレースグッズであるチームフリースを買ってきて頂いた。
02_修理前
これを来て外出するのはここ数年の冬の楽しみだったけど、昨年辺りからファスナーが何となく調子が悪い。閉じるときに引っかかりを感じる。何だ?と思っていたらファスナーのコマが欠けていた(汗)
それでも着用にはさしたる問題は感じなかったのでそのまま使い続け、今シーズン到来。

ああ、またこれを着る季節が来たなぁと押し入れから引っ張り出し、着てみたところ・・・うーん?ファスナーがうまいこと閉じない。はて?
続きを読む

朝倉さんしょカレー
湯煎してレトルトの口をちょっと切っただけであふれる兵庫県但馬地方名産朝倉山椒の爽快な香り。はて、これはカレーの筈だが。カレーはどこだ。どこへ行ったんだ。
一口喰らうと山椒独特のスーーーーッとした辛味の向こう側に「僕はここにいるよ~」とつぶやくぐらいにカレーが現れる。
そんな感じで、これは完全に和食だ。

こんな風に書くと
「それって美味しいのか?マズいんじゃね?」
続きを読む

このページのトップヘ