バイナリーオプションリスク管理


バイナリーオプションの魅力の一つとして、『リスク管理のし易さ』があげられます。

FXや、株の取引と違って、バイナリーオプションは実際に取引をする前から損失した場合の金額が決まっています。FXや株取引のようにレートの値幅によって予想以上に損失を出すようなことはありません。

ただ、損失の額が分かっていても、決して損失額が安く済むというワケではありません。予想が外れれば、自分が投資した金額を失うことになるのです。FXのように保証金まで徴収されることはありませんが、損失は少しでも軽減したいですよね。

そのためには、取引時間を限定して無闇矢鱈に取引をしないようにすることです。海外のバイナリーオプションは一日の取引回数に制限が無いので、無駄な取引をしてしまいがちです。負けのリスクを減らすためにも、必要のない取引はしないようにすることです。

バイナリーオプションは「円高」か、「円安」 を選ぶだけの二者択一の取引で、その簡単さがトレーダーをギャンブル感覚の投資に引きずり込もうとします。しかし、どんな投資でも引き際が肝心であり、がむしゃらに勝負するのでは無く、冷静に勝機を計算して行動することが重要です。
バイナリーオプションは取引回数が重要なのではありません。重要なのは、勝率の高いチャンスを逃さないことです。

リスク管理のコツ

バイナリーオプションは、二者択一のシンプルな取引により多くの投資家を魅了しています。投資をしたことのない投資初心者の方でも気軽に始めることで人気を集めております。

ただし、予想が外れると投資した金額は全て没収されてしまうという冷酷な一面もあります。


allornothing例えば、「円高」になると予想し、1,000円を購入した場合。
予想が当たれば大体1.65~1.90倍の配当金が得られますが、外れた場合はこの1,000円が0円になります。当たれば良いのですが、外れる0円という、まさに『オール・オア・ナッシング』の投資法です。

投資額を自由に決めれるので、例では1,000円で紹介しましたが、これが10万、20万円だった場合は一度の取引で数十万の損失を出すことだってあり得るのです。

レバレッジ制度を使って実際の資産以上の巨額の取引を行っているFXや、信用株取引に比べると損失は少ないと感じるかもしれませんが、負けてがかさめば徐々に資産は減っていきます。
単純に考えて、バイナリーオプションの勝率は2択ですから50%となります。しかし、予想が的中しても配当は1.65~1.90倍程度です。これでは、数をこなせばこなすほどマイナスになってしまう計算になります。60%程度の勝率で無いとプラスになっていかないのですね。

例えば、競馬の世界の舞台、プロの予想屋たちはその日の馬の体調やレース馬の状態を分析し、観察し、精密に予想を立てて馬券を購入します。
バイナリーオプションも同様に、その銘柄の値動きや特徴、現在の経済動向などを総合的に分析して挑む必要があります。

勝負の世界では「諦めません、勝つまでは」という言葉があります。

バイナリーオプションではこの「勝つまで」やっていたら痛い目を見ます。しっかりと捻出できる資金を把握し、根性でどうにかしようとしたりするのは辞めましょう(^^;)
予め投資する金額を決めておき、どんなに負けが込んでもそれ以上の投資はしないようにする、などといった資金管理能力を身につけ、自己資産の流動を正確に把握しながら資産を増やしていきましょう。

投資の世界で生き残るのは決して楽ではありません。

それと、リスク管理のサポートに積極的な業者を選ぶことも重要ですね。当ブログでも何度も紹介しているBINARY60(バイナリー60)は日本語サポートも充実しているし、初歩的な質問にも丁寧に答えてくれるので好感が持てます。



▶BINARY60(バイナリー60)はコチラ