January 24, 2007

2007 あけまして おめでとうございます !?1


 BLOG-LANKINGを応援してください。m(_ _)m
☆★☆
ブログランキング新規参加者募集中!!☆★☆
ポチッとひとつ!!
ついでにこっちもポチッ!!
究めつけは、これだ!!エイッ!!  

え〜〜〜っと。

とりあえず、あけましておめでとうございます。

1月ももうすぐ終わるというのに、この出だしで本当に申し訳ございません。。。

今日気付いたのですが、このサイト、1ヶ月間放置されてたんですね。。。

m( _ _ )m

言い訳でしかないのですが、カクカクシカジカでして。。。

説明すると、数十ページにもなってしまいそうなので、完結にまとめてみました。





この一字にしかなりませんわ。。。

喩えようのないこの苦痛。。。

はぁぁぁ。。。って感じです。

なんか、久々に家にいるんだなぁぁぁと実感しております。

今までずっと、拘束された生活をしておりました。

言うなれば、監獄。。。

監獄って、皆さん入ったことありますか??(いや、普通ないでしょ。。。)

見学できますので、一度いかがですか??(って、何を薦めとんの!!)

でも、本当に観光用の監獄がございますので、興味がおありの方は、ご紹介しますよ!!

さて、なぜ故にそんな生活を送っていたかというと・・・。

仕事だったりするんですよね。。。。

前回も超多忙と書いておりましたが、、、それがず〜〜〜っと続いていて。

しかも、日に日に度を増しておりまして、、、。

あちこちから催促の電話が。。。

私の体はひとつしかないということをもっと知っていただきたい。。。

はっきり言って、仕事のSPEEDだけは、それなりに自信があったのです。

SPEEDだけですがね。。。

本当に忙しくても、どんなに追われていても、勤務時間でどうにかこ〜にか、捌いていたんです。。。

でも、周りの人の慣れというものは恐ろしく、それが当たり前と受け取られがち。。。

パソコンもあんまり使わないような人から見れば、へぇぇぇ、パソコン使えば、そんなに簡単に仕事ができるんだ〜〜〜♪♪という感じに見えるらしい。。。

そう、確かに時間短縮はできるんですよ。。。

ただ、命令をすれば。。。

その”命令”をする労力ってのは、目に見えないんだよね。。。

どれだけの苦を伴っているのかは、、、。

それでも、仕事だし、帰りたいし、早く終わらして楽になりたいし、だから、早く終わらせようとするし、実際、早くに終わらせるんだよね。

でも、そうすると、もう終わったんだ〜〜〜、じゃあ、これもやって!! といった具合に次の仕事がやってくる。。。

まだ、終わってから来るうちはいいのですが、段々と激しさを増してきて、これとこれとこれ、で、それが終わったら、これとこれとこれ・・・。
といった具合になってきて、仕舞いには、期限攻めに遭遇。。。

仕事には優先順位というものがある。。。

普通の会社なら、会社に入ったときに教えられるか、もしくは、自分で考える。

どちらにしようと、仕事をする上で、必ず必要なことだろうよ。。。

で、何を優先するかといったら、期限のあるものや、緊急性のあるもの。。。

うちの会社は、主に事務屋さん的なところなのだが、なぜか異様なくらいお客さんが来るのである。。。

たいてい、1人捌くのに15分くらい。。。必然的に捌ける量が決まってくる。
(まぁ、正月に1人で仕事させられたときは、50人くらい捌かされましたが。。。)

で、電話もなるんだよね〜〜〜。。。意外と多かったりするから困り者。。。

さて、その中で、期限のあるものや緊急性のあるものをやろうとしても、順位的にはお客様優先となってしまうのは、仕方のないこと。。。

結局、合間合間で、それらの仕事をやることになるのですが、お客様の次に優先されるのが、緊急・・・となるんですが、日常業務・報告もの・上司の命令・他社からのお願い・体制強化・財務・広報・教育・・・いったいあなたならどれを優先する???

本当に困りものです。。。

ちなみに、ここ数週間、これ全部まとまって、私のデスクに・・・。。。。

本当に会社恐怖症になりますよ。まじで。。。。

夜11時とか12時とかに帰ってくるでしょ?
腹減ったから、飯を食うわけさ。
で、疲れたから、寝ようと思うわけさ。
でも、寝ようとして目を瞑ると、どうなると思う???

頭の中で業務が走馬灯のように駆け巡るんですよ。。。

で、意外にもそういったときの方が、いろいろ名案が浮かんだり、改善策・解決策が思いついたりするんですよね。。。

あぁ、あそこはあーすりゃいいんだ!! そうそう、あれをこ〜したら、解決するじゃん!!とか。。。

そうこう考えているうちに、睡眠時間がどんどんなくなるんですよね。。。

で、気付けば朝がやってきていて・・・。

それの繰り返しですよ。。。

そして、明日もまたやってくる。。。

株さんよぉぉぉ〜〜〜。

この暗い気持ちをどぉぉぉにかしてくれぇぇぇ。。。





SHOPPINGは、こちら。



☆★☆ブログランキング新規参加者募集中!!☆★☆
撤退じゃ。。。←今日から!?
ストップ高くぅれぇ!?←いっけぇぇぇ〜〜〜!!
気力を!!←気力1Pointプレゼント!!



 ☆今、急成長している中国に投資してみよう!!☆ 

中国株を始めるなら、おすすめはこちら!!
[PR]<松井証券>
ネット中国株手数料無料キャンペーン」実施中!
[PR]インターネット取引するならマネックス・ビーンズ証券

[PR]
今話題のオンライン証券、始めるならE*トレード証券へ!

[PR]クリックで救える命があります!!


binbo_papa5150 at 22:07│Comments(0)2007/01 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 


Subscribe with livedoor Reader

My Yahoo!に追加

E*トレード証券
貧乏パパのメイン会社です!!
手数料472円!!
newtrading.etrade.ne.jp

松井証券
10万円以下手数料無料!!
貧乏パパ小遣いはここへ!!
www.matsui.co.jp

ライブドア証券
デイトレーダー必見!!プレミアムパスで取引手数料無料!!
kabu.livedoor.com

マネックス・ビーンズ証券
サラリーマンの見方!!
ツイン指値で勝手にデイトレ!!

www.monex.co.jp

コスモ証券
マンスリーコースで手数料格安!!
1取引が210円で!!
www.cosmo-sec.co.jp

Adsenced by A8
サイトの安心セキュリティなら
盗聴・改ざん・なりすまし・否認などからあなたを守ります!!
www.ymc.ne.jp
6ヶ月、2万5000円からのSEO対策 (相談無料)
ホームページを最適化し、検索ヒット率向上!!!
www.hp-saitekika.com
Bフレッツ月額利用料無料キャンペーン
フレッツADSLが3ヶ月間無料で使用できます!!!
ntt.flets116.jp
月額2980円でネットショップを開店できます
最短3日で開店可能。
決済代行で手間なし!!

estore.co.jp