2008年12月31日

もくじ

信用全力株日記の全編です。
 
2005年04月  信用取引を開始!そしてあの伝説の日本通信へ・・・・
  
Posted by binbopapa at 15:37

2006年02月20日

株は続けますよ・・・

信用全力株日記

改め

信用取引株日記』スタートぉ!

今度はゆる〜く、いきます。。

※当プログは自然消滅いたします。

  
Posted by binbopapa at 03:08

2006年02月18日

最終回

突然ですが、「信用全力株日記」終了します。


最近色々考えてました。。

昨日嫁さんとケンカした後も色々考えました。。。

そして出した結論が、これです。

 

日本通信戦線から株もプログも全力で駆け抜けてきました。

いささかおいらも疲れたぽ・・・

すべてをぜ〜んぶニュートラルに戻して一から出直します。

 

嫁さんの夢は、『自分の家を持ちたい』という。

子供の頃からのすごく大切な夢らしいです。

嫁さんの働いたお金も株にまわし、そして僕がリスクを犯して信用全力でつっこむ。

もしすべてを失ったとしたら?

僕に彼女の夢を奪う権利があるのか?

僕は彼女に一生申し訳なく思うでしょう。

やはり僕のいままでの行動は間違っていました。

嫁さんを抱える雷蔵さんの退場も、大きく考えさせられました。

そして金曜日は熱くなり、IPOに突撃してやられるしまつ・・・

幸い−4万円程度ですみましたが、さらに熱くなって来週大勝負をするというしまつ・・・

このままじゃいつかすべて失ってもおかしくないですね、たしかに。

やはり家庭からのお金は大切に運用していかないといけない。

 

そこで出した結論は、

家庭からのお金は現物でバリュー投資で長期保有していきます。

そしてこれからは僕の自分のお金の範囲内で好きなようにのんびりと、

そして大胆に株をやっていこうと思います。

 

そしてこのプログ。

タイトルどおり信用全力をうたっており、タイトルに偽りなしといわんばかりに

無謀とも思える取引を繰り返してきました。

そして最近は本業も多忙でザラ場が見れず、相場も悪いのでびびりが入り、

全然信用全力ではないといわれても、まさにその通りなんです。

 

というわけで

信用全力株日記は終了します。

ご愛読ありがとうございました!

さらばじゃ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  
Posted by binbopapa at 23:23

2006年02月17日

そして誰もいなくなる

(´・ω・`) おす、おらまるお!

(´・ω・`) おら間違っていただ!

(´・ω・`) また一から出直すことにしただ!

(´・ω・`) ちなみにトリドールでから揚げにされただ!

(´・ω・`) おら怒ったど〜

まじで最後の賭けにでます。 雷蔵さん、一人にはさせませんよ・・・

まるお物語終結近し!人気blogランキング  株・投資ランキング

  
Posted by binbopapa at 17:50

2006年02月16日

スーパーずけずけまん

うるさいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、今日もあほるだ〜継続中♪

1年ぐらい気絶しておきますので、みなさんも早くこのことは忘れましょう♪

今日は多少前場が見れたので日経の動きをちょろちょろのぞき見。

う〜ん、微妙な動き。。でも若干買いが優勢かな?

めぼしい奴を物色し、ありましたよ頃合のやつが!

狙いはまたもやグランディハウス

1株を安値で拾ってみました。

するとスルスルと↑へ w(゚O゚;)w ワオ!

もちっと買っとけばよかった。。。

 

安心してお昼休みを迎えると、予想通りあげて一安心。

でも動きがあきらかに売りたがっているのをはけ〜ん!( ̄▽+ ̄*)キラン

ふふふ、この辺がおいらも成長してるのさ! 

↑あんたスーパーシオズケ−マンですか〜ら〜切腹!!

投売りして+4万円

うんで禁断のランビジに試し買いに走り、やっぱやめとこと−5000円

まじやめとこ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんなんで本日+3.5万円でちた。 ← シオズケマン太郎入れると−3万円なり〜

 

ただいまの資産は176万円。

現金が36万円しかないので、信用取引で慎重にいかないと

損切り → 追証ってなるので気をつけよう。。。

 

それにしても直近IPOはこの相場でも業績関係なしなんだね φ(.. )メモメモ

やはり金余りの現象が起きている気がする。

いやこの相場だから直近IPOに資金が流れるのかな?

うんで日経はもみもみ状態。

昨年相場を牽引した不動産銘柄が、今は足をひっぱている感じだすな・・・

GDP発表が明日か・・・・サプライズがあるのか!?注目ですね。

コツコツ積み上げてもいいですか?人気blogランキング  株・投資ランキング

  
Posted by binbopapa at 22:38

巨星落つ

まさか!

 

 

 

 

びっくりしました。

僕の大好きな雷蔵さんが退場してしまいました。。。

借金して大勝負に挑んで勝っていたはずなのに・・・・・

先日暴落を予想してキャッシュポジションにしていたはずなのに・・・・・

毎日雷蔵さんの日記は楽しみだったのに、残念でなりません。

これでpopo_miyoさんに続いて大物プロガー2人が・・・・

僕の楽しみがつぎつぎと・・・・

たしかに相場の往復が激しいので、運が悪いと上り下りでダブルパンチで

負けてしまう可能性もあるのできついのでしょうね。

 

雷蔵さん、ZAIさんとは、『3人でいっしょにプログをやっていこう!』と

声をかけてくれたのがきっかけでした。

まだまだアクセスも少ない時代に、雷蔵さん達のようなBIGサイトから

合体プログの申し出を頂き非常にありがたく思ったのは

昨日のことのように覚えています。

そのときは僕が毎日日記を更新できる自信もなく、また面白いことを

書ける自信もなかったので丁重にお断りさせて頂いたのですが

そんないきさつもあり非常に大切な株仲間であります。

雷蔵さんは何度か退場しては復活していたのですが、どうも今回は

しばらく戻ってきそうにないぐらい落ち込んでいる様子・・・・

でも雷蔵さん・・・・・僕は待ってますよ、いつまでも。。。。。

それまでZAIさんと僕で留守は預かります!アニキきっとですぞ!

さよならはいいません。。。。

 

うんで今日のトレードは昨日購入したインテリックスを寄りで処分。

9:00になる直前に気配が一変! 特買いスタート!

まあ今日は寄り天くさかったので、指値は前日終値で変えませんでした。

2株としょぼかったので、+2万円くらい。

お昼休み見ると、げげ!!! えらい勢いがよいようで。。。_| ̄|○

終わりは前日比+8.42%でしたか、そうですか・・・まあいいです。

それとすいません。

昨日はランビジで+20万と書きましたが+15万の間違いでした。

3株を4株と思ってました。

 

ランビジは予想どおり寄り天だったみたい。

通常の短期売買なら寄りで売っていましたがアホルダーなんでしょうがなし。

今日はもっと下げてもよい感じでしたが、大人の支え490,000円が

きっちり働いてましたな。

たぶん大和證券SMBCの支えのような気がしますが。

公募増資するからにはある程度下値というものはあるはず。

企業も計画した額が集まらないと困るでしょうにね。

そこでこんな感じで引き受け証券会社が支えるということはありえるのかな?

増資爆弾を食らったのは何せ初めてなんで、さっぱり傾向がわかりませんが

良い勉強と思って動きを観察しているところです。

まあこんな感じで妄想するのもまた楽しい♪

HPみると日本橋プロジェクトが開始されたようでなかなか良い感じ〜

どうですみなさん? ランビジ1株いかがでしょうか!? ← 買い煽りかよっ!

もう株価いくところまで下げちゃった方が上がりが早いと思うので

支えは不要なんですけどね・・・・

そんな感じでまだまだランビジとのお戯れは続きそうでつ。

 

本業も忙しいし、ザラ場全く見れないし、相場は激しいしでまったり中です。

でも決して牙がぬけたわけでないです。

ここぞってチャンスを虎視眈々と狙ってます。

まだまだ上昇相場って思ってますが何か?

ZAIさんさみしいでしょうががんばってね!人気blogランキング 

株・投資ランキング

  
Posted by binbopapa at 00:17

2006年02月15日

びっくらこきまろ

おおおおおお!!

 まじでつか?

  ランドビジネス +10.87%

 人気絶大!?

 

 

でも残念ながら買い増してません。

同一銘柄の信用2階建ては封印なんです。

ぐっとがまんでした。 

今日はお昼休みしか株価チェックできませんでした。

絶対今日何か買うことは昨日の時点で決めていたのですが、

お昼休みまでは様子見と思ってました。

お昼に急いで日経見たら予想通り下落。

でも明らかに上昇する気配がびんびん!

こりゃいける!

さあどこが一番割安か!?

そして狙いをつけたのはグランディハウスでした。

うんで成買い注文を出したあと、1時をすぎると特買いスタートかよ!

売り板と買い板みると、ちょっと前場終値よりあまりにも

GUしてしまうので特買い中に注文を取り消しました。

まあたぶん取り消せてないだろうな〜と思いつつも

仕事に汗を流しました。

家に帰ってまずは、おそるおそる日経をチェック!!!!

+310円!

キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!

おおおおお、きたよこれは!!!

うんで自分の持ち株は!!!!?????

・・・・・・・・・・・・・・

グランディ買えてませんでした。。。。_| ̄|○

なぜ?

いつもは絶対約定しているのになぜこんなときは買えてないのか・・

まあ私の人生なんてしょせんこんなもんですわ。。

延滞してたんですかね???

そしてランビジみると・・・・・ストッポ!

これでほんと救われました。

実はお昼休みにもう1つ不動産銘柄を発注。

こちらは買えてましたが、ちょっと高値掴みになってましたね。

売り板は結構あったのに、なんで???

まあ含みでてますのでまあよしです。

そんなこんなで前日比+20万円くらいです〜

 

それにしても何でこんなに上下激しいのでしょうね?

でも日経ここで反発したということは、やはり15500円近辺が

いくらなんでも底値ってかんじでしょうか。

みんな安い!って思ったから買ったわけでしょ?

つまり好調な企業業績からみると、この辺がいいところなのでは。

しばらくこの辺をうろちょろして底固めって気がしてきました。

明日も安ければ買っていきたいと思います。

男になれずにごめんなちゃいな!人気blogランキング  株・投資ランキング

  
Posted by binbopapa at 00:17

2006年02月13日

みんな生きてますか?

予想通り!

 

 

 

 

 

 

 


日経大暴落でご期待どおり逝ってきました!

損切りできない投資家の末路をとくとご覧あれ〜

ってことで含み損が日に日に増えて、今日で−45万円なり♪

でもいいんですよ。

売らなければ損失にならないんですから (゚∇^*)dグッ!

・・・・・・・(読者一同唖然)

まるおもここまで落ちぶれたか・・・・・

そうみんな思うでしょうね。

でも僕には信用取引があります!  ← あほまるだし〜

現物は放置で信用でがんばっていきます! ← あほまるだし2〜

今日の引けに買いたい衝動を抑えてスルーしときましたよ。

来たるべき時に備えて、虎視眈々と一発を狙っています。

これで外した時、ほんとうに落ち込むとは思いますがまだまだ。

信用全力で凹んだときに比べたら、現物全力の損失なんて

精神的にかな〜り楽なほうです。

ランビジの成長力ならそう遠くなく盛り返せるでしょうから。

1年でも2年でも待ちますよ私は。。。たぶんね。。。

 

それにしても今日の失敗トレードの方がめちゃんこくやしいです。

まずはソフトバンクに朝から売りで突撃!

そしたら予想に反して上に行ったので、う〜んと考え手仕舞い。−5000円

うんでお昼休みみたら暴落してましたとさ。。。_| ̄|○

 

そして昨日引けに買った不動産はまたもやダビちゃん1株。

朝から特売りで気絶しました。。。_| ̄|○

おりゃああああ、気合じゃ!! おれはまるおじゃ! (意味不明)

リバ狙いで特売りに1株突撃! !!!!!

へいへいかもん!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

リバ部隊長期休暇中かよっ! (lll゜□゜)ガーン

これだけで−10万円・・・

 

うおおおお、俺は負けんぞ!!! 次じゃ! ← こりんやっちゃ

日本通信にレッツゴウ!!! とりゃ!

待つこと20秒・・・・・

こっちはお通夜の真っ最中!(lll゜□゜)ガーン

−5000円で撤退。 お昼休み株価見てびっくり! あぶね〜

 

そんなお茶目なまるおちゃんもよかっぺ、よかっぺ。

性懲りもなく、明日もどっかに「買い」でおじゃまします!

↑まるおさん、あんた経験値ゼロですか?

 

明日、男になって帰ってきます!

こんな馬鹿はお嫌いですか?人気blogランキング  株・投資ランキング

  
Posted by binbopapa at 23:58

2006年02月12日

日経どうなるの?

とりあえずいくら損したんだ!ってカコキがあったので

今週の成績をまとめときます。

月) +25万円  グランディでうま〜
火) +18万円  セキュアド、ランドビジネスでうま〜
水) −38万円  ランドビジネス増資発表で死亡
木) + 5万円  ダヴィうまく拾ってナイス!
金) −17万円  って思ってたらダヴィ死亡&ランビジ爆下げ

合計 −7万円

とこんな感じでした。

資産240万まで戻しましたけど、現在196万と200万を割ってもうたです。

まさしく不動産で儲けて、不動産で散った。。_| ̄|○

ランドビジネスでいうほど損してないんじゃ?みたいなコメントも

ありましたが、いやいやかなりの損失ですよ。

4株も持っていて、1株はぶん投げましたので現在現物3株ホルダー。

このランビジ増資事件だけで現在−32万凹んでます。

ただ他で儲かった後だっただけに、気持ち的にはそれほど凹んでいないのも

また事実です。

しかも変な銘柄でなく、成長著しいしっかりとした会社ですから。

下げた理由も、普通の増資(ちと多いが・・)なんでまあまだ許せます。

とにかくいくら超短期でも、怪しい会社には絶対手を出さないと決めたのです。

持ち越すリスクというものの怖さがもう身にしみています。

しっかりと私に恐怖心を植え付けていきましたよ。

もともとへたれなまるおが、もっとへたれになってます。。

この現物と不動産銘柄を信用で若干しこみ、維持率は186.98%状態。

信用全力が身上の私もさすがにびびってます・・・・

あの雷蔵さん、ZAIさんも全部キャッシュ化したようです・・・・

これで曲げ師3人がキャッシュポジ上げディフェンシング状態・・・

ってことは・・・・・

来週日経爆上げ!!!(^O^)/

結構自信がありますよ、この法則には・・・・・

 

そうそう先週は嫁さんに自分の夢についてはじめて打ち明けました。

「株で生きていきたい!」

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

・・・・つづく

はいはい、わろすわろす!人気blogランキング  株・投資ランキング

  
Posted by binbopapa at 12:50

2006年02月11日

おもくそ外しまくり・・

気合じゃ!

どこが不動産祭りでつか!?

不動産暴落祭りでんがな

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

思いっきり予想はずして

ちょっとだけ恥ずかしい〜(/∇\)

ランドビジネス、お前もかよ!!

もちろん放置プレイ続行!

ええまだまだアホルダーですとも!

ばかでしょう、あほでしょう。

 

そりゃ辛いですよ・・・・

投げたいですよ・・・・・

すっきりしたいですよ・・・・・

でも僕は投げましぇん!   ← なぜ武田鉄也?

コスモバイオのときより決意は固いです。

なんちゃってバリュー投資家の名にかけて、この銘柄は買い!なのです。

1Q四半期決算内容を読み漁りましたよ。。。

ちょっとでもいいところを探そうとそりゃ必死ですたい。。。

まあここの成長性が倍倍ペースなのは疑うまでもないです。

日銀総裁の量的緩和規制で不動産銘柄が下げてますよね。

とうぜんランドビジネスもその流れを受けているわけです。

しかし、です。

ここは普通の単なる不動産会社じゃないんです。

グロースインベストメント事業というヨーロッパ風の商業施設を柱とした

非常に付加価値のある不動産を取り扱っています。

賃借物件を数でこなすような、そんな会社じゃないんです。

社長も加熱ぎみの地価高騰を警戒し、ちゃんと厳選して土地を取得していると

名言しているわけです。 

だから賃借物件などは積極的に行わず、グロースインベストメント事業に

特化するという社長の判断はじつに正しいと思います。

私はここの社長は信頼たる人物だとみています。

仮に金利が上昇したとしても業績における影響は軽微と思います。

そのための今回の増資でもあるわけですしね。

ここのように成長が著しい会社はそんなに多いわけではありません。

この成長率の高さからいくと、どう少なく見積もっても4年後には

業績は4倍になっています。

四季報予想で来年度ですでに2倍ですからね。

つまり少なくとも4年で倍の株価とみても、年利25%の利回りが得られるわけです。

これは長期投資としては良い数字です。

しかもここは新興銘柄。

長い目でみると時価総額も上がってくるだろうし、そうなると機関も入ってきます。

東証上場へのステップも十分期待できるわけです。

そう考えると今の株価は十分妥当なレベルと思います。

そもそも1Qですでに中期の業績予想を超えてるのですが、ここは

なぜ上方修正しないのでしょうか?

1Qで上方修正ってのもやりにくいのかな?

2Qで利益が減る要因ってなんだろう?

増資による手数料だろうか?

そもそも増資の影響とこの業績を加味して、結果下げているということは

増資の影響がそれほど大きいということなんでしょうけど。

私にはそれがどうしても納得いかないんですけどね・・・・

まあ地合いがよければ損切りも考えるのですが、損切りしたところで

他で大きく儲ける自信もありまもうさん。。。 ← チキンまるお再び参上!

仕事も忙しい時期なので放置する銘柄にはうってつけかと。

ただ今は急いで買う必要もないとも思います。

公募価格が決まるまでは様子見、その考えは妥当でしょうね。

だからしばらくは株価もあがらない可能性が高いでしょう。

地合いが回復すれば、値動きの悪さから投げる人も出てくるでしょう。

我慢の戦いは続きそうです。。。

 

それにしても1Qの財務表ってものは結構面白いですね。

この辺をうまく読み取り年間の業績予想をすることが投資家の醍醐味のような

そんなことを思いました。

日経は今日の下げでライブドアショックのしこりが結局大きく残った形に

なってますのでしばらく調整局面になりそう。

だいぶ個人投資家のマインド、懐具合も凹んできているようですし。

そうなると一番確実なのは新興の割安銘柄かな?って思ってます。

そのへんをうまく探そうかなと思います。

ちょっとこれまでより投資スタイルの変更を余儀なくされそうです。

地合いに合わせてスタイルを変えるのもありかな?

ちょっと落ちついた投資をしようと考え中!

こんなまるおは嫌いですか?人気blogランキング  株・投資ランキング

  
Posted by binbopapa at 04:02

2006年02月10日

ダヴィ様に夢中

何これ?今日はダヴィンチをずっと見てました。

朝から買いたかったけど、ちょっと高く寄りすぎでスルー。

予想通り寄り天も、しばらく我慢してIN!

そしたら・・・・・・

なんですかあの鬼下げは!???

 

まじびびった。。。。

うまく入ったつもりでも一時−3万円。。。_| ̄|○

たった1株なのに、です。

こりゃ高値で掴んだ人、絶対耐えられなかったはず。。。

それぐらい今日は上下の波がえげつなかったです。

SQを控えた先物の大人の駆け引きが原因でしょう。

とりあえず−1万円で損切りして様子を見ました。

すると後場からなんか元気もりもり状態に!

どうやら先物売り業者が諦めた、そんな断末魔に感じました。

 

そうきたか!そして売りに巨大な板出現!

こりゃ必ず上に来ると確信して、1株、そしてもう1株追加。

・・・・・待つことヘラクレスタイム。

なんか大人がばっくんばっくん売り板食ってるんですけど!

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

 

ダヴィの今日のヘラクレスタイムの出来高を見てください。

売り方の断末魔か、大人の仕込みかわかりませんが

これは見ていて圧巻でした。

YAHOO掲示板や2chでも話題になってますね。

いや今日のあの動きはほんとすごかったです。

その他の不動産も同じような動きをした銘柄が見受けられます。

明日あたり再度不動産銘柄に祭り騒ぎがありそうです。

とりあえず本日は余力ありまくりの状態ですが+5万円

ランドビジは現引きして、現引きできない信用分は寄り近くで処分。

ちょっとSQ前で慎重になりすぎたか!?

今日で全体的に狼狽組みが脱落し、再度上を目指す展開になりそうな

そんな強気の予感がしますが、いかがでしょうか?

株で家を建てられるのか?人気blogランキング  株・投資ランキング

  
Posted by binbopapa at 01:22

2006年02月09日

地雷探査機きぼんぬ

じたばったするなよ〜♪あちゃ〜

ランドビジネスでやってもうたがな!

増資爆弾で死亡。。。_| ̄|○

 

決算がすこぶるよかったけど

そうきましたか。。。

 

まあいつかは増資やるべく状況だったのですが

なにも私が保有している時にせんでもええがな!ぷんぷん

11%の希薄化で今日11%も下がって、1日で調整しちゃいました。。。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

業績がすこぶる良かったですのでちょっと期待もしましたが

地合いが最低だっただけにいたしかたなしか (´・ω・`)しゅん

あとは引き受け証券会社の腕のみせどころでしょうか。

っていうか決算日って知りませんでしたよ私は。。。_| ̄|○

現引きしてとうぶん死んだふりしておきます。

普通の銘柄ならとっくに売ってますけど、ここは成長力がありますからね。

更なる飛躍のための増資ですから。

もどしも早いと思っています。 ← アホルダーの決まり文句!

 

それにしても今日の暴落のきっかけはなんでつか?

出張から帰って日経の終値見てびびったんですけど・・・

金曜日のSQにむけて無理やり先物売り方が必死こいている可能性大。

あとは大人のガチンコですな。

 

そうそう忘れてましたがグランディの正解は,任靴拭 意外!?

長いひげになったのでとりあえずポジションを外したのでした。

まえより身動きが軽いのがNEWまるおです。

セキュアドも昨日でとりあえずポジションを外しておきました。

残るはダヴィも本日撤退。

出張のためいつもより全力ポジションを多少落としていたのが

まだ幸いだったかもしれません。

 

それにしても短期で100万円戻した!と思ったら、−38万円か・・・・

こんなに資産が増減する奴もめずらしいのか!?

よくもまあ次々に地雷を踏めること踏めること・・・・

投資法が投資法だけにまあしょうがない部分もありますけどね。

とりあえず他の銘柄でまたおもくそ取りかえしちゃるばい! ← 懲りてない人・・

また出直してきます。。。人気blogランキング  株・投資ランキング

  
Posted by binbopapa at 00:15Comments(14)TrackBack(0)

2006年02月07日

ただいま出張中

今出張して関東に来ています!

ただいま「まんが喫茶」からこの日記をお届け中。

本日の収支+18万円なり。

不動産銘柄いけいけですな。

でもランドビジネス・・・・増資されちゃいました、てへっ。

さすがに明日はマイナスを計上しそうです。

でも資産が240万円を回復しました!

明日戻りますので、色々まじめに書きます。

こんなときまで更新せんでも・・・人気blogランキング  株・投資ランキング

  
Posted by binbopapa at 22:30Comments(13)TrackBack(2)

グランディは男になれるか?

見間違い?

 

 

 

 

 

注目のグランディハウス・・・・・・

って朝からザラ場見れんかったとです!

寄りは110万円でしたか・・・・・う〜んいまいち。

私がザラ場見たときにはちょうど118万円くらい!

ストップ高までもう少し!

でもここはいったんリカクすべきポイント!

いちお試しに1株119万円で指すと売れちゃいました♪

そして残りの1株はお昼に持ち越しへ。

そして後場。

なんか嫌な雰囲気がすると思ってました。

114万円でうろちょろして安心していたら・・・・・

次見たときは、107万円。。。。。_| ̄|○

あんた一気に下げすぎでんがな (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

117万円の見間違えかと思ったよ、ほんと・・・・

さてまるおさんは残りの1株どうしたでしょうか?

 〜把召貿笋蠅泙靴

◆.▲曄璽襯匹靴泙靴

 現引きしました

答えはまた後ほど。

う〜ん、それにしてちょっと長いおひげができたもんですね。

 

今日は予想通り不動産銘柄が爆裂してました!

日経微妙な中、不動産だけ勢いが違った感じです。

まるお不動産王、もちろん新たな不動産を仕込みましたよ。

その名は・・・・・

セキュアード・キャピタル・ジャパン!

 

かっちょえええ名前〜

まさか本日ストップ高!ヾ(*゜∀゜)ノ

この銘柄はずっと前にコメント欄にオススメしてくれた人がいて

ずっと監視してました。

実は3日ほど前にも買ったのですが、ちょっと投げてしまって

昨日からの上げを悔しく思ってました。

ここの大人は根性すわってます。

今日の動きみると目指すところはこんなとこじゃないはず。

うまく引っ付いていきたいと思います。

 

そんなこんなで本日+25万円くらいです〜

仕事が忙しいので日記遅くてすいません。。。

ザラ場もほとんど見れないので、しばらく基本は放置プレイでいこうと

思っちょります。

資産300万円奪還までもう少し! まるおノリノリ中〜

おかあちゃん、おいらがんばってるで!人気blogランキング  株・投資ランキング

  
Posted by binbopapa at 00:44Comments(7)TrackBack(2)

2006年02月05日

悲惨な思い出

1月の損益収支をアップしました。

また嫌な思い出が蘇って来ましたよ・・・・・

↓いやな思い出筆頭

さ、寒気が・・

 

 

 

 

まさかライブドア強制捜査のその日に買うとは・・・・しくしく

こいつらで100万円も失ったんですね。。。。

中古車一台買えたんですね。。。。

この思い出は一生忘れないでしょうし、忘れてはいけません!

一番の薬は 「勝ちまくること」 でしょうか。

一生忘れないようこのライブドア・マネックスショックは株式相場事件簿

追加しました。

めでたく殿堂入りです。

この株式相場事件簿ってこれから株を始める人にはすんごく面白いと

思うんですよね。

へ〜こんなことあったんだ〜気をつけよう!ってなるだろうから。

まるおくんもちょっとは社会に貢献しているのだ! <( ̄^ ̄)>エッヘン

 

さて来週ですが間違いなく不動産銘柄が復活してくると思っています。

ライブドアショック以降低迷をしてましたが、金曜日後場から突如一斉に

爆発しましたよね。 だれが仕掛けているのかわかりませんが

私には大人のGO!サインに見えました。

月曜日もし安ければ、色々拾っていこうと思います。

最近ハイテクが良かったみたいですが、私嫌いなんですよねハイテク。

なんか為替とか景気とかあまりに外的要因の影響が大きくて収益が

ぶれるのが嫌いなんです。

それに比べて不動産は業績がぶれないというか、サプライズすら

もたらしてくれるのでいいかなと。

 

それと今月はIPOラッシュがまたやってきます。

最近株をはじめた人は、ほんとIPOは注意して下さいね。

企業の業績とか全く無視した動きもよくします。

ランドビジネスなんかその典型。

すばらしい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はなんと株価は当時の2倍以上になってます。

しかし上場直後の動きを見てください。

こんなに良い銘柄でもありえないほど下げました。

別に特段悪材料があったわけでもなんでもないのに、です。

私はこの企業の事業の魅力、そして成長性を信じて全力で飛び込みました。

あきらかに割安と思ったわけです。

でも結果はご覧のとおり右肩下がり・・・・・・

結局耐え切れずすべてぶん投げて大損しました。

 

だから私のように資産のすべてかけてIPOに突撃するのだけは

やめておきましょう。

通常100万円投資するところなら、IPOなら半分の50万円くらいにしましょう。

そして様子をみて買い増すなど、ちょっと慎重なスタンスが大事だと思います。

このような教えはよく言われていることなのですが、

へへへ〜おいらだけは特別だぜ!突撃!!!!!

ってやってみて、あとでやっぱりこの教えを守っておけば・・・・

ってことになります。

この教えはたぶん正しいです。

みなさん気をつけましょうね、ほんと。

 

さて持ち株の今後の考察をば。

■グランディハウス

金曜日引けの大材料でどう動くかに注目。100万円を超える値嵩株になった
だけに1テック1万円になりました。デイトレの参戦も増え出来高が増えると
みます。金曜日にかなり狼狽して振り落とされた人多数のため、寄りは高い
でしょう。上はストップ高もあると思います、下は108万円ぐらいかな?
バリュー株で株価が100万円近辺なのでちょうど朝日工業のような動きに
なると思っていますが・・・
分割までじわじわ上がると思うのですが、一度売るかどうか迷い中。

■ダヴィンチ

ここはたぶん再度100万円を抜いてくる動きになると思います。
業績など疑う余地が全くなく安心してホールドかましときます。
たぶんもう今の買値を下回ることはないと思ってますが、どうでしょうか?

■ランドビジネス

ここは上下が激しくもうすんごいですわ・・・・びびりますが基本的に比較的
長く持つスタンスでいますが、動き次第で対応を変えたいと思います。
しばらく下で待ってましたがさすが実力株なんで、もう下がってくることは
なさそうな感じです。買値を割るようならナンピンしていこうかと思います。

この他にも買いたい銘柄があるのでなんともいえませんが

とりえあえず久しぶりに自信のあるポートフォリオ。

しっかり見守りたいと思います。

金曜日日経下げましたけど、私は力強さを感じました。

きっと1万7000円超えてくるとみるので攻めていきます!!

グランディ頼むぞ!人気blogランキング  株・投資ランキング

  
Posted by binbopapa at 22:22Comments(14)TrackBack(1)

2006年02月04日

大輪の花が・・・

がまんがまん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこの日を待っていた。

苦節8日間。

とっびっきりの出遅れ不動産株があるといいました。

短期で倍は狙えるといいました。

 

そいつの名は・・・・・・・

グランディハウス!

 

 

 

 

そう11月IPO銘柄です。

3株ホルダーでした。

そして本日決算発表!

くるか???

 

 

 

 

 

 

飛べ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

業績キタ━━━━(゚▽゚)━━━━ !!!!!

配当キタ━━━━(゚▽゚)━━━━ !!!!!

1:3分割キタ━━━━(゚▽゚)━━━━ !!!!!

 

我慢して耐えた甲斐がありました〜 ヽ(;o;)ノ

残念ながら引け間際に1株売ってしまいましたが、まあそれもへたれだからしょうがなし!

この銘柄、1年もすれば倍はいける潜在能力を秘めていると私は読みます。

これで東証2部ですからね・・・・末恐ろしい子です。

当然のように月曜日ストップ高を期待してますが、まあ松井の件もありますので・・・

でも今期だけでもPER20は安いと思うんだけどな〜

みなさん1株でもいかがでしょうか?

 

そして他にもまるおポートフォリオにお仲間が!

ダビちゃんとランドビジちゃんのお2人です。

あれれ・・・・・・

持ち株全部不動産銘柄じゃん

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

まるお@不動産王誕生。

このお2人の潜在能力は未知数です。

ダビちゃんは有名ですが、ランドビジちゃんも隠れた逸材です。

今日ももっさり上がってくれました。 うま〜

 

本日めでたく+20万円以上大幅にあ〜っぷ!!!

ようやく大台の資産200万円に戻しました。

意外と早かったですな〜よかよか。

今月中に必ずや300万円まで戻してみせる!気合じゃ〜

エンジン全開!攻めまくります!人気blogランキング  株・投資ランキング

  
Posted by binbopapa at 01:10Comments(31)TrackBack(0)

2006年02月02日

あうち?

やってもうた?

 何が悪かったんだろう?

 出遅れ不動産?

 そんな銘柄があるもんか!

 おれの見込み違いだったのだろうか?

 

 このへたくそ凍死家め!

 

 

含み益からまさかの含み損生活へ・・・・・

もう今日もだめだったら諦めよう・・・・・

しょせん俺のバリュー投資なんて、子供に毛が生えた程度さ・・・・

ふっ、おいちゃん今頃気づいたよ・・・・・・

 

そして諦めかけた今日の引け間際・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

変態ちっく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大爆発発生!

危険度 LAVEL7

 

いや〜2日も日記を空けてしまった。

ごめんちゃい。

インフルエンザで体調も悪かったのもあるんですが、単に子供と一緒に

寝てしまっただけです。。。

コメント欄にあったまるおさんは、偽者なのでご注意をば。

まあその間、株も結構放置プレイぎみだったんですけど。

さすがに昨日は全部切り捨てようかとも思いましたが

他に買いたい銘柄もなかったのでアホルダー状態でした。

(一度売って下で買い戻したりしましたが)

そして迎えた本日、ようやく大輪の花を咲かせました!

とりあえず本日+15万円

もちろん売ってませんぞよ!

 

とにかくすべては明日。

明日でこの銘柄の真の姿が見れるはず。

生きるか死ぬか!?

耐えられるか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・つづく

明日笑ってお会いしましょう!人気blogランキング  株・投資ランキング

  
Posted by binbopapa at 20:32Comments(23)TrackBack(1)

2006年01月30日

えまーじぇんしー松井

まるお 『やっと月曜日が来たね〜♪ おいちゃん待ちくたびれたよ♪』

大人  『ごめんごめん。今日は松井はりきって行くんでよろしく!』

まるお 『ほほう、いよいよですか?とうとういきますか?ばい〜んと!』

大人  『そうだね、期待していて良いよ♪』

まるお 『・・・・って朝の気配がしょぼいのですが?』

大人  『まあ、とりあえず朝は抑えてそれから・・・・』

まるお 『そそそ、そうだよね!あんまりガツガツいくのもおこちゃまだもんね!!(゚▽゚;)』

 

・・・・・・そして9:00 寄り付きました。

 

 

 

 

 

 

 

おもくそギャップダウンスタート!!

 

まるお 『たたたた、隊長どの!予定と違うのでありますが!!???』

大人  『うん?さっき言っただろ?はりきっていくって・・・・』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいこら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるお  『・・・・・・・・・』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごるあっ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_| ̄|○

昨日の含み益をだいぶふっとばし終了〜

それにしてもなんであんなに売り方強いの?

明らかに狼狽売りを誘う売り方だったんですけど・・・・

売り方は、ゴールドマン? 意地でも売ってきてましたな今日は。

とりあえず今日はこれぐらいにしといてやりました。。。 ← お決まりの負け犬の捨て台詞!

 

そして期待の不動産銘柄・・・・・

こちらは朝こそ調子よかったものの・・・・

気がついたら、オモクソマイテン。。。。。_| ̄|○

そんなこんなで資産を−16万円も減らしてしもうたがな。。。

また出直してきます。。。。

 

う〜ん、どうも相場が強いのか弱いのかようわからんですね。

なんか指数以上に全体的に下げている気がするのは、私の監視銘柄が悪いのかな・・・

気のせいかな?

明日も辛い戦いになりそうでつ。

おらの金かえせ〜人気blogランキング  株・投資ランキング

  
Posted by binbopapa at 22:25Comments(36)TrackBack(1)

2006年01月28日

あっぱれ松井

松井証券決算発表日・・・・・

まだだ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもくそギャップアップ!

いくぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

まるお道

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逝って来い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして16:00 決算発表・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当期利益64億円!

前年比2.4倍!!!

 

しかも

 

手数料Eトレ並みに

引き下げ発表!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まじでつか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プギャキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

やってくれたよ、みちおくん!!!

ぼんぼん

 

 ← おっとこまえのみっちゃん

   注:松井証券社長

 

いや、みちお社長! 見直した! よくやった! 感動した!

正月の年頭あいさつの公約はちゃんと守った!!!

うううう、よくぞ、よくぞこのタイミングで・・・・うるうる(ToT)

 

決算やっぱりよかった ヽ(;ω;)ノ

今年度で、四季報の来年度の予想すら超えるのは確実な数字がでましたね。

これでもPERが20倍台・・・来期更に伸びると・・・・こりゃ安すぎでは?

っていうかこの料金体系の見直しは、かなりインパクト大です。

ここの弱点は料金が高い、それが一番だった。

それがEトレとそんなに変わらない価格で攻めてきたわけで・・・・

しかも10万円以下は手数料無料は続けるわけで・・・・

2月から専用ツールも無料配布になるわけで・・・・

かなり魅力的なネット証券会社に生まれかわると思います。

そもそもここはお金持ちが多い富裕層に強い!

ブランドイメージというか、そうゆうのがあるんですよね。

Eトレとの差は徐々に確実に縮まると思われます。

YAHOO!掲示板でいきなり18位にランクイン!

信用倍率も1.4倍と高取組み!

こりゃ祭りがくるか!!!????

がぜん盛り上がってきました。

とにかく月曜日がおもくそ楽しみです♪

 

そして昨日仕込んだとびっきりの不動産銘柄・・・・

こちらもやっぱりオモクソGU成功!

こりゃ強いでっせ〜 BIG確定ですな。

ってことで更に買い増ししておきました。。。

これで300万円ホルダーになりました (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 

 

いやそれにしても今日は地合いが最強でしたね。

まさかここまで一気に戻すとは思いませんでした。

やはり少なくとも今期は好決算が続出するだろうし、アホルダー最強相場が続くのかも。

ライブドアも良い感じみたいだし、完全にマインド上がってきましたね〜

ますます証券会社は儲かりそうな気がしますが。

でもライブドア(マネックス)ショックで不良債権も多少多く出そう。

Eトレとか結構な回収不能額がありそうな気がしますが、どんなもんでしょうかね?

でも自己破産する人ってそんなにいないような・・・・

日本はまだまだ裕福なんで、結構どこそこからお金は融通できそうだしそんなにないのかも。

ただいまNYダウが100UP!! このまま引けてくれ〜(まじで)

 

うんで資産が182万円を突破!

こりゃ今月中に200万円復帰いけるかも!?

だんだんのって来ました♪

まるお全開フルパワー

それがまるおクオリティ

頭悪くてすいまそん。

不器用ですから・・・・・人気blogランキング  株・投資ランキング

  
Posted by binbopapa at 01:02Comments(45)TrackBack(1)

2006年01月26日

回復度50%

うほっ!

 

 

 

 

 

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

市場、完全復活宣言!!!!

朝からどこもかしこも特買い気配!!!!! すげ〜

こりゃ完全にライブドアショックから垢抜けしましたね。

なにやら外国人が買い漁ってたのが判明したらしいです。

昨日の持越しは、昨日と同じく松井証券ランドビジネス

どちらも文句なしのギャップアップに成功!

とりあえずランドビジネスはほどよく売りました。。。 +10万円リカク!

松井は少なくとも決算まではアホールド予定。

後半垂れて、むむむ〜っと思ってましたがやはり振り落としだったか!!

まるおちゃん、さすがに学習してまっせ!そのへんは〜♪

余裕ぶっこいてアホルダーなってます。

でもマネッ糞証券のほうが勢いがあるのが気に食わん!! (-_-メ)

安いとき買いたかったけど、やっぱりこの証券だけは許せなかったので・・・・

でも怒りが収まればその内手を出すと思います(´・ω・`)

↑背に腹はかえられませんので・・・・・

それにしても松井はもう少しばい〜んとこないもんですかね。。

ちょっと他の証券会社に比べて、ばい〜ん加減がよわぞう君なのなんでかな〜

みちおちゃん、もうちょっと株主大事にしてもよかっぺ?

 

そして今日はバリュー的にいけてる資産株を200万円ほど仕込みました。

とびっきりの不動産銘柄です。

短期で倍はいけると確信中! 

今日も大人が高値でもお構いなしに拾っていたのを確認!

うへへへ〜しばらくこやつと粘着しておきます。

でもいくらほしいからといっても、あまりに高値で飛びついたので

反省して損切りして安く買いなおしました。。。 成功してよかったぽ。

 

とりあえず今日で資産170万円復活!!

残念なことにデイトレはこれで終わり。。。さみしい。。

でも充実した2日間でした。

2日で22万円なら十分の結果です。

明日からまたリーマン生活に戻りますので、こんなパフォーマンスは無理でしょうが

今月なんとか200万まで戻したいっす。

 

それとコメントにライブ関連で集団訴訟ってありましたけど、

私も被害者に認定されるんですかね??

ライブドア自体でないので、たぶん無理でしょうね・・・・

ありえないですが仮に認定されても、ライブドアで被災者多数なので

義捐金が回ってくるわけもなく・・・・・・あきらめます。

ひき逃げされた気分ですが

左右確認せず信号無視した自分も悪い!

しばらくは安全運転に努めます。。。

もちろん他にも仕込んでますばい!人気blogランキング  株・投資ランキング

  
Posted by binbopapa at 21:54Comments(26)TrackBack(1)