2005年06月30日

明日天国に旅立ちます

死んだ

 

 

 

 

 

死んだ・・・・・_| ̄|○  さすが信用全力株日記(しかも2階建て・・・・) ← 頭おかしい人

よろしければクリックをお願いします → カブログランキング 株・投資ランキング

  

Posted by binbopapa at 00:01Comments(13)TrackBack(1)

2005年06月28日

あるある探検隊

あへあへあへダビンチあなたもですか・・・・・

見事に予想がはずれ!

おみごと侍!

買い増して下がるとまじへこみ

_| ̄|○

日経上げでなぜ下がる?

やはり調子にのってました。

明日から出直します 

↑ 出直し多くない?ぷっ

 

大きく乗れそうな銘柄に乗り換える事も大切ですかね。

タラレバ定食ですが、ちょっと買いたいかなと思っている銘柄はすべて爆上げ・・・・

 

買わない銘柄良く上がる!それっ!

あるある探検隊!あるある探検隊!

 

ダビンチ下がりそうなので、保険で空売りしようとした自分がちょっと嫌い・・・・

↑ありなのかな?

含み益 トータルちゃらぐらいでした乙

よろしければクリックをお願いします → カブログランキング 株・投資ランキング

  
Posted by binbopapa at 21:53Comments(3)TrackBack(0)

2005年06月27日

勝利の女神?

デカプリオではない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかあちゃん、きょわい・・・・・( ;゚Д゚)

よろしければクリックをお願いします → カブログランキング 株・投資ランキング

  
Posted by binbopapa at 22:41Comments(4)TrackBack(0)

2005年06月26日

半年間の株式投資を振り返る

もう株を始めて8ヶ月になるかな。
 
色々なことがあった。
 
最初に買ったのはメルコホールディングス。
 
株価がどんどん下がっているのを見て、いい加減底だろうと考え ← 素人丸出し
 
20万円ぐらいで−2.5万円の損切り・・・・・
 
出だしからつまずく。
 
見事に落ちている剣をつかんでしまいました (≧◇≦)
 
何で下がっているのかの研究を怠っていた訳です。
 
とうぜん下げるには理由があるわけです。
 
それを見抜けなかったのは当然、だって株経験ゼロの素人なんだもん。
 
 
その後は中国株に手を染める。
 
書店には中国株の本がずらりとならび、もう買わないと損でしょ?って感じでした。
 
いちお始めはちゃんとしたペトロチャイナを選択したのは正しかったが
 
その後は全く無名な銘柄を買い漁り、全然増えもしない減りもしない時期を過ごす・・・・
 
中国のIT企業に投資もした。 
 
『中国のIT企業に投資をするぐらいなら、日本の新興がまし!』といいながら
 
買ってしまった自分がそこにいました。。。。。
 
私が中国株に参戦した去年の年末は、もうピークを終えて停滞期に入っていたようです。
 
その後はずっと停滞し、ようやく最近ちょっとは上がり始めたようですね。
 
 
この中国株と、日本株はバリュー投資でいっときがんばるも、何かちんたらしていて
吐き気がしてきた・・・・・・
 
目標は億万長者なのにこのペースではだめだと。
 
そんな中、中国株では儲からんと判断し日本の新興市場に乱入したのが4月。
 
信用取引を引っさげての登場でした。
 
ここからは日記で全部書いてますね。
 
 
日本通信でいっきに500万円までいったときは、もう有頂天。
 
この時は本気で1000万円までいくと思ってました。
 
もちろん今ならあり得ない判断。
 
 
結局+140万円ぐらいでフィニッシュするも、再度日本通信に立ち向かい撃沈_| ̄|○
 
これも今ならあり得ない判断。
 
銘柄に惚れるな!とありますが、無意識に大恋愛をしてました。。
 
 
そして今、色んな株で短期トレードして経験を積んでおります。
 
 
信用売りも体験し、売り方の心理もよくわかりました。
 
この信用取引ってかなり重要です。
 
現物しかしない人も絶対勉強する必要があります。
 
市場金額の多くはこの信用取引で膨れ上がってます(たぶん)。
 
ようはこの人たちに振り回される可能性が高いわけです。
 
そこには勉強すればするほど隠れたロマンがあります。
 
 
株は勉強すればするほど儲かると信じています。
 
でも最近は株研究に時間をとるとサイト更新ができないジレンマを抱えだしました。
 
サイト更新が苦痛にも感じてきました。
 
日記だけでもいいのかな?とも。
 
サイトを作るのは膨大な時間が必要です。
 
特にサラリーマンで子持ちの私にとっては、かなりの負担となります。
 
もう少しコンテンツを負担が少ない方向で考えないと。
 
でも少しずつですが、一般の人からもコメントなり掲示板の書き込みなどが
あるようになってきたので、多少はやっている価値があるのかなと。
 
私がロバートキヨサキ氏に影響されたように、このHPに影響されて
 
株をはじめた人が出てくれば、なんかそれは嬉しい限りです。
 
 
 
でもこれから株をはじめる人に忠告を。
 
必ず全資金を投入してはいけません。
 
もし幸運にも1000万円も持っていても100万円でやりましょう。
 
100万円で色んな銘柄で2ヶ月短期トレードをやってみて下さい。
 
驚くほどわかる事があります。
 
 
 
そして人間の持つ損得勘定の崩れたバランス感覚を修正しましょう。
 
株をやって気づいたのですが、人間は欲深く臆病にできています。
 
これは生物である以上、そうなのかもしれません。
 
何をいいたいか?
 
要は5万円の含み益が出た場合と、5万円の含み損が出た場合の心理です。
 
5万円の含み益では、まだまだもっと上がらないと儲けにならないなぁ
 
と思いやすいのに対して、
 
5万円の含み損が出た場合は(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
となる点です。
 
そこで安易な損切りに走ってしまいがちになるのではないでしょうか?
 
私も庶民派なので、この辺のバランス感覚の修正がまだまだです^^
 
 
 
以上、そんなこんなで株の世界を生きているまるおです。
 
毎日ふざけたに日記を書いてますが、これでも色々考えているのです・・・・・知ってた?
 
よろしければクリックをお願いします → カブログランキング 株・投資ランキング
  
Posted by binbopapa at 08:47Comments(6)TrackBack(0)

2005年06月25日

えらく自信がつきました

今週のトレードのおさらい。
 
× エスアールジータカミヤ 大負け
 
なんでこんな銘柄に結構な資金を投入したのか・・・・・
手を出してはいけない株でした。
もうこんなことは二度とごめんです。
これで得た経験は大きいです。
 
◎ ドリームテクノロジーズ 大勝ち
 
大口がちょろちょろしていたのを見抜いたのがよかった。
これは経験値があがっていたから判断できました。
成長の証です。
 
○ シーフォーテクノロジー ちょい勝ち (空売り)
 
どっちに転ぶか微妙なチャートでしたが、その日の雰囲気は
売りで正解でした。
たまたま?
 
△ ダヴィンチ・アドバイザーズ 保有中
 
安値で一度撤退したのが、あほうですね。
再度購入してのチャレンジ。
まるお理論より買いでした。
 
○ ニチダイ 保有中
 
バリュー投資で最初低迷しましたが、含み益が出はじめました。
狙いはよかったのですが、買い方が悪い。
もうほしくてほしくて我慢しきれずに高値ジャンピングキャッチ。。。。
もう少し安い値段で買えてましたね。
我慢を覚えました。
 
いちお自分なりの信念に基づいてトレードでき、また結果がついてきたことが
すんごく大きいです。
 
今週は本当に自分が成長したのがわかりました。
 
来週はIPOラッシュです。
 
きっと乗れる瞬間があるはず。
 
それを見逃さないようにしたいです。
 
 
 
それにしても、あんまり調子にのっていると・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

退場・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちは上位は業者が多くないですか?個人でがんばってるのはD/Aさんとけむ。さんだけ?

こっちはベスト10入ちゃう?ここまできたらあなたの力で入れて下さい\(>∀<*)/

  
Posted by binbopapa at 20:45Comments(0)TrackBack(0)

2005年06月24日

自信から確信へ

まるおナイス

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は良い仕事できました。

今日はダビンチ5株買い。

持ち越してナイス判断。

ニチダイも上げ。

もちろん持ち越し中(本日含み益+10マン) 

予想通り不動産セクター上げてきました。

SIAも爆上げ開始しましたね。

つられてダビンチ、クリードも上げ基調。

ようやく活動開始ですか、遅いけど。

 

さてさて、今週で練習は終わりです。

自信がついたので来週ガンガンいきます。

目標+50万!

今日でまた色々わかりました、相場のいろはを。

自信から確信へ。

いけるっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるお@30歳、のりのり中♪ ← 来週痛い目みるパターン大 (・_・)ん?

こっちは思いっきり下がってますが、まるお何か失礼をばしましたでしょうか?

こっちは思いっきり上がってますが、ありえない順位・・・謎

  
Posted by binbopapa at 23:00Comments(4)TrackBack(0)

2005年06月22日

C4Tです

昨日銘柄研究したところ、C4Tは明日下げることが確定。
 
↑まるお理論より
 
っということで、朝から225000@5株で信用売り!
 
実はこれが始めての信用売り挑戦。
 
ちょっとドキドキ o(^▽^)o ワクワク
 
 
 
そしてお昼。
 
 
 
222000円!
 
 
これはいけると確信。
 
217000で指しておいたところ見事引け近くにぶん投げが入ったようで
 
ピロリロリーン♪
 
+3.6万円なり
 
ちょと始めての売りだったのでロットを小さくしてみました。
 
なんか売りの方が簡単な気がするのは気のせいか?
 
しかしhiroppiさんは本日C4Tを買いで入っていた様子。
 
あぶない・・・師匠と反対の動きをするとは・・・・
 
 
まあでもデイトレがだいぶ板についてきたかな。
 
まるお30歳、今週大きく成長しました。
  

でかっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ROJIさんキキさんといい最近マンガが流行ってます^^)

それにしても新興爆上げ・・・・なぜ?

資産 163万円(現物:ニチダイ1500株ホールド中)

よろしければクリックをお願いします → カブログランキング 株・投資ランキング

  
Posted by binbopapa at 21:23Comments(3)TrackBack(0)

2005年06月21日

ドリテク万歳

昨日デイトレしたドリテクさん。
 
どうもしっくりこなかったので朝から76500@20株で指してたら
 
ピロロロリーーん♪
 
ありゃりゃ、約定しちゃってるよ。
 
しかも始値・・・・以外や以外
 
またえらい低くはじまりましたな(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
そしてお昼。
 
 
どれどれ♪
 
 
82900!!!
 
うん?
 
桁間違えてんじゃ・・・・・・・・しかもどんどん上がっていくし・・・
 
 
84900で既に売り300株以上あるも、ここで勝負じゃ!!
 

それっ!

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・

見事全部売れました♪しかも本日最高値でした。

+16万円 

キタ━━━━(T∇T)━━━━ !!!!! (久々だよ)

でも明日はもっと上げるのか?

現物は変化なく含み益−2万円。まあこんなもんでしょ。

ななさんはドリテクどうなったんだろ?

まるお30歳、発展途上中。

よろしければクリックをお願いします → カブログランキング 株・投資ランキング

  
Posted by binbopapa at 21:56Comments(6)TrackBack(0)

2005年06月20日

復活?バリュー投資

みなさんこんばんは。
 
バリュー投資家のまるおです (# ̄3 ̄)
 
(よくもまあ、いけしゃあしゃあと・・・・・)
 
 
今日はバリュー銘柄に投資をしました。
 
結果ですか?
 
すでにマイナス2万円です _| ̄|○ クッ
 
 
それでもって投機ももちろん行ってみました。
 
結果ですか?
 
ダビンチ、オリコンでいずれも特買いにのってしまい、見事にジャンピング・キャッチ。
 
ドリテクで鼻くそ程度の儲けを出すも結局−3万円。
 
あいかわらずへたくそ投機家です。
 
 
それでバリュー投資はどこを買ったのか?
 
あるキーワードで検索すると該当する関連上場企業は12社。
 
その内、もっとも割安で放置されている1社を厳選。
 
本日12社中、9社が値上がり。
 
狙いは間違っていないようです。
 
狙いの企業は途中前日比4%以上上げるも2%ちょっとで終了。
 
私は見事その企業の高値でジャンピングキャッチ・・・・・・
 
 
ここで公表すると買い煽りみたいなので銘柄はもう少し伏せときます。
 
久々の信用2階建てをかましてますで、ちょい緊張気味です。
(もちろん全力ではありませんが・・・)
 
バリュー投資と投機の両輪で今週がんばってみます。
 
それにしても、もう少しデイトレの下手さをなんとかせねば (-_-#)
 
よろしければクリックをお願いします → カブログランキング 株・投資ランキング
  
Posted by binbopapa at 20:45Comments(4)TrackBack(1)

2005年06月19日

自分を信じろ

ばか、ばか、ばか、まるおのばか〜!!!!ううぇ〜ん

ばか〜ん

 

 

 

 

こんな記事を発見。

シンプレクス・インベストメント・アド 一時ストップ高。一部新聞社では、新興市場3市場に上場する企業の04年度増収率ランキングをまとめている。同社は同ランキングで4位となっており、評価材料となっているようだ。IDU <8922> が7位となるなど、上位に不動産関連企業が並んでいると報じられたことを受け、マザーズ市場では不動産関連銘柄が一斉高となっている。

 

これ私がクリード買う根拠そのままだったんですけど?

IPO直後のシンプレクス・インベストメント・アドは伸び悩んでいました。

私は企業価値からするとここは買いだと思っていました。

そこでここを買いたかったのですが値嵩株のため買えません。

そこで同業種に目をつけたのです。

シンプレクスが注目されだすと必然的にその業種に注目が集まるとそう読んでしました。

そこで調査したところダビンチ、クリードともに最近値を大きく下げていました。

そこでクリードで勝負に行った訳です。

 

狙いはよかったのですが、ちょっと焦りすぎていたようです。

というか市場って私が思っているより反応がすごく鈍いです。

情報が多い現状において、かえってみんな疑心暗鬼になり情報の感度が鈍くなっているのでしょうか。

その辺を踏まえて再度方針を修正していきたいと思います。

 

自分を信じられない奴は他人からも信頼されない。

自分の根拠・判断を信じろ!

しかももう少し待て!

まるおよ、いい加減学べ!

よろしければクリックをお願いします → カブログランキング 株・投資ランキング

  
Posted by binbopapa at 03:55Comments(8)TrackBack(0)