2006年10月

2006年10月10日

PageRank4に返り咲き!

9月末にPageRankの更新がありましたね!

しばらくの間、ゆらゆらとPageRankが揺れ続きましたが、そろそろ確定したと思っていいのかな・・・

当サイトも、やっとPageRank4に復活することができました。

独自ドメインを取得して、URLを移転してPageRank0から再スタートしたのですが、元のPageRank4に戻るのに1年と4ヶ月かかるとは、思ってもみませんでした。

今回の更新で

貧乏お父さんが稼ぐ!ネットで1万稼ぐ方法』がPageRank4

姉妹サイトの『無料サンプル!ネット内職ガイド』もPageRank4

になっていました。

このブログも、ほとんどアクセスされていないし、非リンク数もほとんどないのに、なぜか、PageRank3になっていました。

とっても不思議です。

最近は、PageRankなんて、あまり気にしていませんでしたが、正直、ちょっぴり、嬉しいです。

というのも、相互リンクを結ぶ再に、PageRankが低いと、お父さんのサイトへのリンクが粗末な扱いを受ける可能性が高いからです。

昔ほど、PageRankの魅力を感じなくなってきましたが、やはり、相互リンクを結ぶ再の一般的な目安になっているのかな〜って感じています。

PageRankがあがったことは、良いことなのですが、Yahoo!、MSN経由のアクセスが、ほとんどなくなってきました。

うーーーん、なぜなんだろう!

まあ、サイト運営は、いいことばかりではないので、今までどおり、お父さんのペースで、コツコツとサイト運営を楽しんで行きたいと思います。