ビンカンパニーの”ビンカン”ブログ 介護施設の販促ならビンカンパニーへ!!

ようこそ!! 広告販促プランニング・ビンカンパニー代表の辻山です。 集客や売り上げアップに向けた仕組みづくりや、施策のアドバイスをしています。高齢者住宅・施設の集客を得意とし、同文舘出版にて販促本を出版予定です。 ブログでは広告や販促・プロモーションに関わるあれこれや、出版に関しての情報、私が気づいたビンカン記事をアップしてまいりますm(__)m 皆さまお手柔らかに暖かく閲覧いただけますと幸いです!!よろしくお願いいたします。【2014.5.11開始_2017.12.22更新】

広告販促プランニング・ビンカンパニー代表の辻山です。
集客や売り上げアップに向けた仕組みづくりや、施策のアドバイスをしています。高齢者住宅・施設の集客を得意とし、同文舘出版にて販促本を出版予定です。
ブログでは広告や販促・プロモーションに関わるあれこれや、出版に関しての情報、私が気づいたビンカン記事をアップしてまいりますm(__)m
ホームページ https://www.bincompany.jp

先日つくって配信をしていませんでした
「販促アウトプット」LINE公式アカウント。

本日より配信始めました。



登録まだだよーって方は、こちらからご登録どうぞー。まだちゃんと設定してませんが配信しながらボチボチやります。。
http://nav.cx/iSL3qby

↓ちなみに今回の配信です。
超個人的思考な内容ですのでイライラしないでね笑



------
みなさん、おはようございます❗️❗️
そろそろ配信をはじめていきますね(star)

第1回目のネタは、
「私は割引をあんまりオススメしません」

です。

なぜかって?
割引の時にしか買わない人がいるから・・・
通常の値段を疑問に思う人もでてしまうから・・・
とかではありません。

割引の時にしか買わない人って、全体のお客さんの何割くらいでしょう?
そんなにいませんよね。さらに、割引をきっかけにしてリピートになってもらうように工夫や努力をするべきなんですね。

私が割引をあんまりオススメしない理由は、

自身の商品やサービスを安売りしたくないからです。

もともと高い値付けであればいいんですが、
安くして利益を損なうのはなんとも・・・

そこで、わたしがオススメしたいのは、
ちょっとプラスです。

ちょっとプラスは、

しじみのエキスカプセル2週間分を買うと、さらにもう2週間分が付いてくる!
いまなら2個増量!
ポテトチップスの増量袋!
マクドナルドのポテトS、M、Lどれも同じ価格クーポン!
エステサロン施術10分延長クーポン!
洗剤の詰め替えパックセット!



世の中にたくさんありますね。
割引をやめてみて、一度ちょっとプラスしてみませんか??

みなさんの感想やちょっとプラスネタをメッセージで教えてくださいますとうれしいです(moon grin)

チラシ 表


ご縁をいただきまして、
9月1日(日)に一般社団法人福岡県中小企業診断士協会様の医療介護経営研究会 経営セミナーにて登壇させていただきます。
 

今回は「介護施設のためのあたらしい広報」というテーマでお話をさせていただきます。

私のセミナーが第1部で、第2部では助成金について、第3部では介護報酬改定を見据えたセミナーが開催されます。
 

どなた様も無料でご参加いただけますので、ぜひこの機会にセミナーへお越しくださいませ。
 

申し込み方法は、
添付のチラシ裏面の申し込み用紙をFAXもしくはEmailにてお願いいたします。
 

FAX 092-710-7782
Email f.iryokaigo@gmail.com
 

詳しくは添付のチラシをご参照くださいませ。

チラシ 裏

 

LINE公式アカウント移行の注意点①_LINE@のトークを保存する

LINE@からLINE公式アカウントへ移行して、
まず変わったと感じるのは、
「1:1トーク」が「チャット」という名称に変わっていることです。


↓パソコン版 LINE公式アカウント管理画面
1-1トークはない


すぐに、LINE@からLINE公式アカウントへ移行してしまうと、
トーク履歴は全部消えてしまいます。
なので、バックアップが必要ですね。

知らない方も多いのですが、
実はLINE@の1:1トークの保存期間は2ヶ月でした。
それ以降は消えてしまいます。
なので、1:1トークを活用している店舗や企業の方は、
こまめなバックアップが必要なんですね。

以降前にバックアップすることをおすすめしますよ!
LINE@のパソコン版管理画面からだと、
1発で、すべてのトークルーム(相手ユーザーごと)をバックアップできます。
 
↓ご参照ください
1-1トーク画面


トークルームごとテキストでダウンロードできますので、便利ですね。

もちろん、新しいLINE公式アカウントのチャット機能もバックアップができます。
 ↓LINE公式アカウント チャット→チャットの設定内
スクリーンショット-2019-04-23-13.22.42
 
1週間に1回だけCSVデータがつくれるようなので、
こまめにダウンロードする習慣があるといいですね。

このあたらしいチャット機能には、タグ付けや要対応フラグなどの追加機能が増えてます。
この機能については次回ご紹介いたしますね。 

LINE公式アカウントのテストアカウントを作成
使い方をレポートします

スクリーンショット 2019-04-22 15.57.03


LINE@からLINE公式アカウントへの移行が始まりました。
LINE@ユーザーは慌てず、情報収拾をしてから移行されることをお勧めします。

そこで、LINE公式アカウントのテストアカウントを作成しました。
私が利用して感じたことや管理画面などの利用法をわかりやすくレポートする予定です。

軽い気持ちで登録してくださいw

↓こちらから
http://nav.cx/gmQ1k1n

LINE公式アカウントID: @475avxke