カヤちゃんが やってきた♪

・・・・BINGO と カレン と 一緒に・・・・ パート

カヤちゃんの手術

気が付いたら GW まっただ中です

4月は いろいろありました。

まずは カヤちゃんの手術です

と言っても 大病ではありません。

昨年8月くらいからずっと 外耳炎になり・・・
見えるところや届くところは綺麗になったものの
お薬を入れて プルプルすると
汚れが

カイカイもある様で 思い出してしまった カレンの時の事。

カレンも良くならず おかしいなぁ???
という思いと 共に一大決心して手術したら
お耳の奥に 腫瘍があった。
カヤちゃんも 何かあるのかもしれない!!!
と思ったら 不安で
切開術する事になり 開けてビックリ
お耳の内側の毛が多すぎて
それが塊となり 汚れと炎症の原因になっていました。

とりあえず 腫瘍でなくてホッと一息。
これからは もっと奥まで洗浄できるから
きっと良くなる事でしょう。

先日 カラーがとれて やっと解放感に浸ってるカヤちゃんです。

このGWは ずっとお仕事のママだけど
お天気よければ
少しで良いから
『陽だまり』行きたいね

偶然の出会い

15日 富士宮震源で地震がおき
実家は隣接する地域だった為
避難される方が多かった中
実家は無事に過ごしていてくれて 一安心。


と思っていた矢先・・・

計画停電は 富士市もいまだにあるようです・・・

先程 初めてみえたお客様。
「家に帰っても真っ暗で ご飯ないから 静岡からの帰り途中でお店探してて・・・」
と。
富士の方でした。

私にとって 親近感がある 1番心配な地域の方。
思わず 話も弾み よくよく話してみると
パパが以前お世話になった方を 良く知る方・・・と判明。
その場でお電話して下さり 10年ぶりに お話が出来ました。

お世話になったといっても 以前勤めていたお店のお客様なので こちらからは お電話など出来る立場ではありませんから 今回はほんとうに偶然の機会でした。

ご無事でお過ごしとのこと。元気なお声を聞けただけでも とっても幸せでした。

お店をやっていて10年。
こんな偶然の出会いは 初めての事です。

お客様は 「67年生きてきて 偶然選んだお店でこんな出会いが出来たのは初めてだ!」
と とても喜んで下さって

とっても素敵なひと時を過ごす事が出来ました。

『停電のおかげ(??)で 良い事があった!頑張れよ!』

と 元気に声をかけてくれて お帰りになったお客様。
私も 元気をもらいました。

不自由は大変なことばかりではない。
その中で こんな小さな(私にとっては大きな)幸せもあるものですネ

人生 捨てたもんじゃない!
まだまだ 私は頑張れる命大事に 生きていける。

昨日の地震

昨日 ママ地方でも地震がありました

実家は 震度6の近く 避難した人もでたようでした。
幸い電話が繋がり 無事を確認出来たので
それ以上 電波を使わずにいました。


我が家は津波情報をテレビで確認できる震度4でした。

ガスの元栓締めて 寒くない様に服を着こんで
カヤフードのリュックしょって カヤ抱きしめて
携帯握りしめ…
逃げる準備万端でした。

いつ何時 地震が来ても体が動くと・・・
東海地方にすむものとして 体にインプットされていたのが
ここ数年は なまっていました

が、この数回の地震で思い出したのか
良く動く!!自分でもびっくりです。


昨日も お見舞いのメールをたくさんいただきました。
とにかく 無事を伝えなければ!!
解らない不安は・・・私もたくさん経験済みですから
出来るならする事が 今私に出来る最善の事!
と 停電が無かった事を幸いに
携帯充電しながら お返事送りました。

とどいてるだろうか??? 
と思いながら。でもいつかは届くから。と。


今日 スーパーは 棚が空っぽになっていました。
数日前から 空っぽの棚はありましたが
なお 酷い。
昨日の一撃は 皆の不安を煽ったのでしょうが
まだ 食材は並んでいます。

緊急時の備蓄は解りますが

毎日 カップ麺やレトルトばかり食べる訳じゃないのだから
そんなに買い込まなくても・・・と思います。

賞味期限も 消費期限もありますヨ。

津波が来たら 今買ったモノ全部家に置いて逃げないと 命助かりませんよ・・・

なら 少し避難バッグにいれて 細かい現金を用意した方が良いのではないでしょうか??

などと 考えてしまいます。


ほんとうは何が良いのかは解りませんが
少なくとも 買占めは・・・余計な不安をあおるだけだと
思えてなりません。

またまたご無沙汰です

久しぶりに こちらのブログを開きました

先日の地震のおり
たくさんの方に ご心配おかけし
お見舞い頂き ありがとうございました。

私の住む家は
駿河湾の海沿い 約400m程のところにあり
海抜4m程でして
津波警報により
避難勧告 が出てしまったり・・・

国道バイパス 東名高速
共に
通行止め区域の中

JRも止まっておりました。

とはいえ みな通常生活を送っていました。


お店も 開けていましたが
12日は 駅で足止めされ一晩を明かした方々が
多数 いらっしゃいました。

田舎町なものですから
歩いていける範囲にコンビニは1件しかなくて
スーパーは 11日は 全部閉まってしまい
食べ物の確保ができない方がいたようでした。

『やっと 温かいものが食べられる』
と…大変喜んでいただき
そのまま 座敷で休んでもらう事にしました。

・・・歯ブラシを買いにコンビニに行ったけれど 売り切れでした・・・
と お婆さんとお話してるとき
ふとそんな事を聞き

数本買い置きがあったものですから
お譲りすると 「旅の記念だわ」とやっと笑顔が見れました。

私は普通に食事もできて、温かい部屋も 明かりもありました。
こんなに近くでも 大変な思いをされてる方たちがいた事を
知りませんでした。

やはり いまだに 何もできずにいますが
明日からは 順番に停電をして 節電し 東北方面に電気を送る事になったそうです。

私の節電など微々たるものですが 心がけようと思います。

1日も早く この大惨事から復興される事を
心からお祈りしています

すっかりご無沙汰でした

こちらのブログが すっかりご無沙汰になっていました。
カヤちゃんが来てから
日記はmixi に移ってしまっていました。

mixi やってる方 いらっしゃったら ビンゴママで探して下さい。
そこに 私とカヤちゃんがいます

mixiに 重点を置くようになったのは
カヤちゃんとの出会いがあったから…です。
どうしても 近況報告を 元ママに届けるのには
とっても都合が良い
写真をアップしたり 日々の出来事も アップすると 見てもらいやすいのです。

この7ヶ月間。
ママは 元ママさんと カヤちゃんを通して 良いお付き合いをさせていただいています。

とっても大切にしてきた子を 手放す結果になった元ママさんと
はじめ・・・どんな方法でお付き合いさせてもらうのが 良いのだろうか??
と 我が家なりに考えました。

でも、 自然に 友達としてのお付き合いの中で
カヤちゃんの成長を知らせる事が 良いのでは?
と とーちゃんとの意見が一致しました。

そんな 月日の中
8月8日 カヤちゃん4歳のお誕生日を迎えました。

午前中 宅配のお兄ちゃんが 元ママからのプレゼントを届けてくれました

そういえば ビンゴ&カレンの供養祭の日にも
カヤちゃんのお洋服が届いて
それを着て 一緒に法要に出かけました。


お誕生日も 夏用の可愛いお洋服と カード。
カードは カヤちゃんの反応が良かったですね〜
懐かしい 嬉しい香りが いっぱいだったのでしょう

・・・・忘れないでいてくれる ママ&パパが 遠くに居て
今 一緒に生活している 私達がいるカヤちゃん・・・・
やっぱり 他の子より パパ&ママが多い分 幸せも倍になるんだよ!!
って、
うちに来た時ママが カヤちゃんに言った言葉は
嘘じゃないよね??
お誕生日カードとケーキ
プレゼントのウサさんスヌードとお洋服とカード
と・・・ママの手作りケーキ

御馳走〜♪
お誕生会の お食事 (パパ作)

お友達が来たよ♪

雛祭りの日
お友達が 遊びにきました

午前中、・・
予定では 午後『陽だまり』ドッグランで遊ぶ事になってたから
やんでくれたらいいなぁ。と 願っていたら

見事 午後は

ママたちの ランチタイムが終わって 早々に
『陽だまり』へ GO

ラッキー君&ベル君プッチ君


シュガーちゃんも♪4ワン 家族です。  

ぺろちゃん甘えん坊 ぺろちゃん

ぺろちゃんは お友達の お友達のお家の子で
はじめて 会いました

ものすごい 甘えん坊 ビンゴを思い出します。
とっても可愛いの。
ママも 抱っこさせてもらっちゃいました

シュガーちゃん 16歳になったんだね。ほんと綺麗で いつまでも素敵です

ラッキー君 13歳になったんだね。かっこいいお兄ちゃんも 随分丸い性格になったのかな?カヤちゃんと一緒に 走ってくれて ありがとう

ベルちゃんは7歳かな? 相変わらずの甘えん坊だったね〜

プッチ君 会うたび しっかりした体つきになって ほんと 良いお家の子で 良かったネ

また みんなで 遊びに来てね!今日は どうもありがとうございました。


…ちなみに・・・
カヤちゃんも♪

5ワン に 刺激されたのか
カヤちゃんも 後ろに控えて おすわりマテ

そして たくさん ボール遊びしてきましたヨ

雨続き・・・

雨が続きます

早く行こうよ!
お散歩に行きたくて
カヤちゃん 準備万端 待ってます。

もうちょっと待っててネ
お部屋も 雨仕様に タオル敷くからね

回復

無事 カヤちゃんのお腹が回復です。

ゴロゴロ

パワー全開で
部屋中 走り回っています

よかった よかった

病院と誕生日

昨日から カヤちゃんの体調が悪いのです。

昼&夜。少し吐きました。
お腹も ゆるめです。元気もない・・・

先週 少し変?? でも すぐに元気に戻ってたし。
・・・やっぱり 気になる。 カレンの事もあったし、不安が募って・・・

病院に行ってきました。

血液検査。レントゲン。検便。共に異常無し。
ちょっと 腸内環境は悪かった様子です。
注射してもらいました。

ストレスも 溜まり、 疲れもたまる頃。なのに ママ達は
あちらこちらと・・・連れまわしすぎたのでしょう・・・

寂しいんだろう。いっぱい 頑張ってるんだろう。
だから、可哀そう。ではなく 楽しいでいっぱいにしてあげなくちゃ!と
張り切りすぎていたのかもしれません。

昨日から 絶食してましたから 今日の夜から少しだけ
療法食です。
絶食・・後・・療法食
ぐったりしてるわけじゃないから、お腹すいて可哀そうだけど
もう少し 待っててネ

と・・・・とーちゃんに一緒に留守番しててもらって
ビンゴとカレンのところに行ってきました。
ビンゴの誕生日
ビンゴ14歳
一緒に迎えられなかったけど・・・去年は 寂しい思いさせちゃったけど
ママは いつまでも ビンゴの誕生日
忘れないからね

寒さくらまつり

興津の薄寒桜が 綺麗に咲き始め
今年も 寒桜祭り が 始まりました

・・・といってもたった1日のお祭り・・・
朝は 小雨が降っていた

とっても寒い日だったので お客様も お店の中では
ホッとした様子でした。


ドタバタな ランチタイムが終わって
カヤちゃんと お祭り会場へ大急ぎで向かいました
が・・・・

もう、お片づけが始まってました残念

13日 寒桜まつり

でも 桜は 綺麗に咲いてましたよ

ふせの練習です

カヤちゃんの ふせ して マテ
の練習をしています

ふせ 練習中

ご飯を睨みつけ じっと我慢 我慢

だいぶ 出来るようになりました

今度は ご飯なしで 練習しましょうね

シャンプー

我が家に来て およそ1カ月

そろそろ 伸びてきた 足やお顔の毛

カット&シャンプーを しました
自力乾燥中
自力乾燥中

カレンもよくやってた…けど・・・
ゴロゴロ すりすり なかなか 止めません。

そんな時は 満足するまで ほっておきます
ママは ドライヤーでどこともなく 乾かせるからネ

さ〜。ドライヤーしましょう

さて、ブラッシングしながら 早く乾かしましょう

逃げるカヤちゃん。捕まえて・・・
抱っこしながらのドライヤーでした
抱っこしてると おとなしいのです

ママに捕まった〜〜
肉球の間も しっかり乾かさないとね〜
・・・嫌そうな お顔です・・・

終了♪

終了
とってもツヤツヤに なりました

グランドで 遊ぼう

雨上がりの

せっかくなので グランドまで 遊びに行きました
29

走るの大好き

ほんとに元気で 良く飛び回ります

朝霧に 行って来たヨ♪


カヤちゃんと朝霧です

たまたま とーちゃんが暇だったので 突然 行こう
と・・・・なりました。

カヤちゃんは きっと 初めてですネ

BlogPaint
まずは まかいの牧場です

ここでは 若いカップルに会いました
カヤちゃんを見て 『アメリカンコッカーですよね
って、寄って来た

コッカーを飼いたいと思っているんだそうで、 
でも、なかなか 今一緒に生活している人逢うこともなくて・・・
 話を聞きたいと思っていたそうです。

なので ひとしきり、コッカー談義をしてると
とーちゃんが 呼びに来ました。

バーベキュー にしてもらったよ〜
BlogPaintという事で
お昼は バーベキュー です

そのあとは お楽しみの アリーナで走る
アリーナ 走る!!とぶ♪


かっこいい!


だぁ〜れもいない アリーナで思いっきり走ってきました

陽だまり と ワクチン

今日は カヤちゃんの登録をする日です

一緒に ワクチンも打ちます。

 

チェリーちゃん いう訳で 病院の前に『陽だまり』で

思いっきり 走ろう!!

今日のお友達は

ハルちゃん&チェリーちゃん

さわらちゃん

さっちゃん  です。

ハルちゃん はじめまして

ハルちゃんが

すぐに ご挨拶してくれました。

ドキドキの

カヤちゃん

仲良し♪でも

おやつがあれば

仲良しコッカーズ

さすが 食いしん坊ですネ

とぶ

ドキドキ

 

 

 

 

途中から 大人気のオモチャが!!肉???

あ! いつの間に!! ほとんど

カヤちゃんが

独り占めしてました

しかも 壊しちゃいましたごめんなさい

とってもたくさん 遊んで下さって ありがとうございました

また ヨロシクお願いします

その後 カヤちゃんは無事登録となりました。

田舎の子となったからには

たくましく 楽しく 生きていきましょうね

 

お友達が 会いに来てくれました

ビンゴとカレンが旅行に行くと

いつも遊んでもらっていた

ochoさん の お土産ミロちゃんのママさんと

シャインちゃん&ラクちゃんのママさんが

ママのお店に お昼ごはんを食べがてら、

カヤちゃんに会いに来てくれました

 

昨年は ママ 1度も伺えず

会えなかったのですが

1年半ぶり(かな?)に お会いするお二人は

ますます 若々しく美しく

 

カヤちゃんが お外だと不安がるだろう…と

お部屋の方で おしゃべり

そして、カヤちゃんは とっても元気よく 優しいママさんたちに遊んでもらったのでした

 

遠いところから ありがとうございました

また 会いに行きますので 

ヨロシクお願いします

続きを読む

カレン 1回忌

今日は カレンの1回忌です

昨日から ママ・・・1年前を思い出して

涙が止まらなくて・・・困りました

サラちゃんのママより カレン1回忌そんな時 サラちゃんのママさんから

カレンの1回忌に…と

お花が届きました。

お手紙を読んでいて・・・・

 

…そうだった・・・ビンゴの事、報告してなかった・・・

たぶん まだまだ、報告していないお友達。いるんだと、改めて気がつきました。

 

カヤちゃんの報告兼ねて

きっちり  今までのお礼をしないと。

と 現実に戻り 頭もはっきりしてきて・・・・

 

カレン1回忌ビンゴとカレンに会いに行きました。

神妙なお顔の

カヤちゃん

何か いつものお参りとは違う事が解ったのかな??

 

・・・家に帰ってから

我が家に来て初めて オモチャ箱から

自分の好きなオモチャを持ってくる事が出来ました

 

カレンから 何か 聞いてきたのでしょうか??

とーちゃんとグランド

とーちゃんとグランドとーちゃんと

初めて グランドへ

お散歩に行きました 

 

ドッグランでボール遊びが上手にできるから

グランドでも大丈夫かな??

 

bo-ru

びんごが最後に行ったグランド

カレンが最初に

ノーリードで遊んだグランド

カヤちゃんも

とーちゃんとのお散歩はじめは

このグランドからですね

 

to-tyan足が速くて

たくさん 走っては

ちょこっと休んで

また すぐに復活し

とーちゃんも 楽しそう

久しぶりに 若さとタフさを

堪能しています

・・・10日間 カヤちゃん頑張りました。

 体調もバッチリ。

自分のお家も 車も しっかり覚えました

もう

大丈夫かな???

来週は 登録ですね

ちょんちょりん コッカー

c5b1d003.JPG

『陽だまり』ランへ いってきました

カヤちゃんは

新しいお友達と

たくさん 会って たくさん遊んで

早く ママのお家の環境に 慣れてくれるかなぁ

 

♪今日のお友達は

カノンちゃん

マリン君

そして 体の大きなしーちゃん

家主の ランちゃん

カヤちゃん ドキドキな1日でした

走る

まだまだ、慣れないところながら

尻尾は ピン

ぼーる遊びをたくさんしました

 

 

マリン君

ルンルン

 

 

 

 

とっても すごい子 発見

待て

『マテ』

 しーちゃん です

ずっと 待っていられます

 

カヤちゃんも 練習してみましょうか??

できるように なるかな??

 

ママ 久しぶりのドッグランで とっても楽しかったです。

おひる御飯も みんなで楽しくいただきました(人だけネ!)

また ヨロシク お願いします

くう ねる あそぶ

ママたちのお仕事も始まり

お留守番が日課になった

カヤちゃん

寂しくて 鳴き始めました

甘えん坊の 内弁慶。お外では ビビりちゃん。

なんとなく 性格もつかめてきました

 

…という事で 今日はカヤちゃんのお家の様子

待つ ご飯を作るママに

ついてきて

良い子で待っています

 

食べる

待ってました!

綺麗に食べます

 

遊ぶ

ぬいぐるみ

クッション

ロープ etc

投げたり 引っ張りっこしたりして 遊びます

そして・・・・

寝る

 

とーちゃんにくっついて

寝ます

 

 

この間に お散歩が入るのですが

で、とっても喜んで お散歩に行くのですが・・・

写真が撮れない。って、だけの事なので・・・

今日の ところは こんな感じで 

おやすみなさい 

訪問者数

Recent Comments
ビンゴ
BINGO
1996.2.25誕生
   4.3ビンゴママと出会う(我が家の一員)
カレン
カレン
2001.10.25誕生
2004.9.27ビンゴの妹になる(我が家の一員)
2005.8.2ほっかむり隊副長証ゲット!!
ビンゴママ
  • ライブドアブログ