bionsha

美音社のブログ

秋田県大仙市の美音社がお送りするピュアオーディオの世界
店内の紹介、現在店頭でごらんいただける商品もご紹介します!

2

ご無沙汰しております

みなさま、大変お久しぶりです。
ブログをしばらく更新しておりませんでした。

また気持ちをあらため、続けていくつもりですので、よろしくお願いします。

さて、このブログ。
実は2人で書いています。
一人はご来店いただくと分かると思いますが、常にお店にいる者(笑)。通称BIONMA。もう一人はその子である通称BIONCHAです。今は、そのBIONCHAが書いております。
 
これからはどちらが書いた記事が分かるようにしていきたいと思います。ちなみにBIONCHAは東京で生活しています。秋田と東京、両方から音楽情報を発信していきたいと思っていますのでよろしくお願いします!

BY BIONCHA
27

花火まであと2日!!

いよいよ、明日にせまってきました大曲の花火大会。
だんだんと大曲の人口も増えてきたような気がします。
明日は朝から人がすごいんだろうな…。

今年は大曲のいろいろな場所で花火の前からイベントがあります。
丸子橋のたもとではB級グルメのイベントがすでに今日から始まっていました!
お昼に早速お邪魔させていただいたのですが、秋田の魅力満載のお店がいっぱい。
神代カレーやら、横手焼きそばやら…。
明日にかけて全種類制覇しなければと意気込んでいます。
きっと混むだろうなー。

明日は午後4時まで営業しております。
大曲にお越しの際は、ぜひ美音社にもお立ち寄りください!
ブログを見たと言っていただけると嬉しいです。
お待ちしています!
26

花火まであと3日!

akitasanka2_gazou

大曲の花火まであと3日になりました。
まだ、大曲はいつもと同じ雰囲気ですが、地元の者としては何となく落ち着けない、そんな感じがしています。

今年は天気の心配はないようで、100周年にふさわしい花火大会になってくれるんじゃないかと思っています。

画像にもある津雲さんのCDですが好調です。
花火の次の日も営業しておりますので、ぜひお立ち寄り下さい!!
BY BIONCHA
24

CD業界の現実

日刊スポーツさんの記事です。

CD不況…HMV渋谷惜しまれながら閉店

日曜日、渋谷のHMVが閉店しました。
平日に行っても常にお客さんがいる、とくに若者がいるお店でした。
レンタルだのダウンロードだの言ってはいるけれど、CDを手にとり購入していくお客さんの姿を見て、あーまだCDを愛してくれる人もやっぱりいるんだとうれしく思っていました。
けれど、現実は厳しかったようですね。
正直、色々と考えさせられます。
BY BIONCHA

4

癒されますよ

松原たけし今日は久々に心地よい曲を紹介します。
松原健之(まつばらたけし)、雪です!ジャンルは演歌になりますが、こぶしの回らない私にもうたえそうで何といっても癒されます。声、メロディー、完璧です。もっと世の中に出てほしいと思ってしまう楽曲です。BY BIONMA
1

今年は100周年!

akitasanka2_gazou
長い間ブログの更新をお休みしておりました。
再びはじめて参りたいと思います。よろしくお願いします。

秋田賛歌ニューバージョンで登場です。
8月28日いよいよ大曲の花火大会です。
当日会場で流れるオープニング、エンディング、そして秋田県民歌とそのカラオケ、自信作の「逢いたくてせつなくて」収録です。
ちなみに先ほどご本人がいらっしゃったのですが、この「逢いたくてせつなくて」は相当自信ありのラブソングとおっしゃってましたよー!!

いつ聞いても、いいなって思います、あの詞、あの声♪
みな様もぜひ♪
27

最近気になる曲

029

みなさま。ようやく暖かくなってきました。
今日は鶯を見ました。
声を聞くことはできませんでしたが春を感じました。
あー、うぐいす餅。(笑)

今回は5月12日にリリースされるCDをご紹介したいと思います。
■ moumoon Sunshine Girl
です。
今資生堂のアネッサのCMソングとしてテレビで流れています。
透き通るような声と独特な歌い方。
CM見た途端、誰が歌っているのか気になり思わずググってしまいました。



9

CD業界

おはようございます。
今、日本テレビ系のスッキリを見ています。
話題は“本+グッズ”について。

ムック本って流行ってますよね。街を歩いているとムック本についているバックを持っている方ってけっこういます。
スッキリでは書店でCDにグッズをプラスした商品を紹介していました。本屋に行くお客様にもCDを・・・と。書店のほうが店舗数が多いから取り扱っているらしいです。CDについてくるのは大人気ブランドグッズ。

はてさて、CD業界どうなるんでしょうか。

ただでさえ音楽がダウンロードの世の中になり、CDショップの立場がなくなりつつあるこのご時勢。お客様だけではなく、アーティストの方までCDショップ離れしていってしまうのでしょうか。
正直悲しいものです。
USBタイプのアルバムもリリースされ、CDショップにとってはいい風がくるのか?と思ったのですが、ムック本の好評っぷりを見ているとCDも雑誌という付録つきの形態で完全に書店で取り扱われるようになってしまうのかしら・・・。

このブログを見てくださってるCDショップの方!ともに頑張りましょう。

3

坂本冬美の魅力

また君に恋してるが只今ヒット中の坂本冬美さん。
いつもは着物のところを洋服着て、そして髪を下ろしている姿が新鮮で素敵です。演歌を歌っている時以上に大人の雰囲気を感じるのは私だけでしょうか。

昨日、僕らの音楽にも出演されていましたよね。
フジテレビ、本当にナイスチョイスです。(秋田出身の菅原紗由理さんも出ていたし!!)
これからもあのスタイルで歌う坂本冬美さん見たいなーって思っちゃいました!


21

今年の春いちおし!

915
■湘南乃風 ガチ桜
2月に入って気温の低い日が続いています。そろそろ春が来てもいい頃ですよね!さて今年の春の曲を紹介します。湘南の風、ガチ桜。とにかく、聴いてみてください!!んーんなるほど、そうそう、そうだよ、と引き込まれていき、聴き終わったら爽やかな春を感じることができます。性別問わず、年齢問わず春を体感できます。


会社概要
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ