2010年09月

2010年09月30日

現在我が家にいる鳥様達

現在我が家にいる鳥さん達を、ここで再度紹介しておきます。

チャコ=シナモン文鳥。手乗り。メス。愛称=ちゃちゃ、ちゃち。
         1歳。
心愛(ココア)=白文鳥。手乗り。オス。愛称=ココ、ココち。
         もうすぐ半年。
一休(いっきゅう)=シルバー文鳥。やや手乗り。オス。
         愛称=きゅんきゅん。1歳半。
ガウ=オカメインコ。メス。手乗りではありません。
海(うみ)=ミヤマカエデチョウ。オス。手乗りではありません。

桜文鳥の美鳥ちゃんは高齢の為、昨年11月末になくなりました。

鳥様達の詳しい紹介は、サイトの方(1号館)に書いてあります。
http://keikoyamamoto.multiply.com/
写真もそちらに載せてあります。

100315_0136~01
こちらの写真はチャコです。

bird1104 at 11:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

握り文鳥

握り文鳥=手乗り文鳥が更によく馴れたもの・・。
最上級の手乗り。
人間の手の中が大好きで、人間に握られてうっとりと
している文鳥。
うちの子達は・・、握らせてくれないんです(涙)。
ヒナの頃は握らせてくれましたが、最近は駄目です。
ごくごくまれ〜に握らせてくれる時もありますが、
まぁ、滅多にありません。う〜ん・・。

bird1104 at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年09月29日

よく分からなくて・・

「ペットブログランキング」なるものの
端っこに当ブログも参加させて頂いたのですが、
果たしてちゃんと登録できているのか、
はたまた二重に登録されたりしている事は
無いのか・・???
よく分からないながらも、とりあえず・・と言う事で。

bird1104 at 23:04|PermalinkTrackBack(0)

ペットブログランキング

ペットブログランキングに登録・参加させて頂きました。
http://pet-blog-ranking.com/
このところブログの更新はサボりっ放しで、殆ど更新して
いなかったのですが・・。もう少しちゃんと書かないと、
いけませんね。反省しています。はい・・。

今日は我が家の文鳥さん達の爪切りをしました。
文鳥さんの爪って、たまにチェックしていないと、
気が付かないうちに随分伸びているものです。
魔法使いのお婆さんの爪みたいになってしまっていた事も
ありました。(飼い主失格です。)

今日はずっと何だか体調が悪くて、眠くて・・。
昨日は入院中の夫の所に行ったのですが、今日は一日中
家にいました。
体調不良は私には別段珍しいことではなく、持病があって
飲んでいる、薬のせいもあるかと思います。
先日書いた、胆石で入院されて退院された知り合いの方から、
胆石の場合の食事の注意点を書いたサイトを印刷して、
手紙で送って欲しいと頼まれたので、その作業も
しています。

bird1104 at 22:01|PermalinkTrackBack(0)

2010年09月28日

知り合いの方が

知り合いの方が、胆石で入院されました。
(もう退院されましたが。)
胆石は私の父も昔患って、入院していた記憶があります。
病気は本当に辛い物です・・。

bird1104 at 13:24|PermalinkTrackBack(0)

2010年09月05日

主人がずっと入院しています。

前回最後のブログを更新してから・・、
去年の11月25日に主人が倒れて、以来ずっと入院しています。
何となくブログも更新する気持ちが起こらず、
おまけに以前ブログスペースをお借りしていた「ドリコム」さんが
ブログ事業を止めてしまった事もあり、ずっと更新しないままでした。
keiko_ginkaは一応まだ生きていますので・・。(^^;;)

bird1104 at 10:09|PermalinkTrackBack(0)