2017年06月

2017年06月30日

だめだ

どうしても許せない。
あんたはどうして、あんなズレたこと言うのさ?
なんで、あんなに人の神経逆撫でするようなこと言うのさ?
分かっててやってんの、もしかして?
だとしたら、尚更許せないけど。


そんなに気になってイライラするのなら

いっそのことブロックしちゃえばいいんだよね。
簡単なこと。

仕切り直し

ゴミ出しのついでにコンビニへ行こうと思っていたんだけど、
雨が降っていました。
傘を持って出ていなかったので、仕切り直し。
洗濯機をまわして、その間にコンビニへ行ってきます。
家に食べるものも亡くなってきたし、「週刊漫画ゴラク」も
買いたいし。



昨日は一日中寝てました

昨日は、殆ど一日中寝ていました。
なんかもう、完全に壊れてしまって。
(腎臓の方もよくないですが、それ以上に精神的に・・・・・・、です。)

でも、こういう時、無職でしかも家族もいないのって、助かります。
仕事していたら、心や体がどんなにつらくても仕事に
行かなきゃならないだろうし、家族なんかいたら、こちらの状況には
お構いなしで話しかけてくるだろうから。
ホント、ひとり暮らしで良かったと思いました。
誰にも文句言われずに一日中寝ていられる、幸せ。
どんなに涙を流しても、誰からも何も聞かれることがない、幸せ。



本当にもう完璧に壊れました、アタシ。病んでます。色々な意味で。
文章から推察できるかと思いますが、英語の勉強からも、
もう4〜5日遠のいています。




bird1104 at 06:42|PermalinkComments(2)日記、その他 

2017年06月28日

疲れた

疲れた

bird1104 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月27日

昨日は

何だか気持ちが落ちてしまって、ブログ更新
できませんでした。
昨日は、予定通りWi-Fi開通。
本当は11:00〜工事の予定でしたが、前のお客さんが
早く終わったとかで、30分ほど早まりました。



私の腎臓の状態、少しずつ悪くなってます。
多分、私はそんなに長生きはできないだろうと思うし、
人工透析が始まってしまえば、それから先は、生きている限り
一生透析でしょう。
健康な人と同じような生活はできないでしょう。
お医者さんは、透析を始めるのを少しでも遅らせることが
できるようにしましょうね、と言っていますが。
病気で苦しんでいる人たちはたくさんいるし、私よりももっともっと
大変な状態でも頑張っている人たちは、大勢います。
そういう人たちのことを考えたら、文句ばかり言っていたら
いけないのかな、と思いますけどね。

病気のことは受け入れようと思っています。
これが私の運命なんだろうとも思います。
ただ・・・・・・、淋しいのは嫌なんです。
誰からも、我が親からすらも愛されたことがないのが。


bird1104 at 07:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月25日

どうせ無理だと思ったら

どうせ無理だと思ったら、涙が溢れてきた。


また地震です

長野県で震度5の揺れがあったそうです。
結構広い範囲で揺れたみたいで。
揺れが強かった地方の皆さん、ケガなどされません
でしたか?
京都でも、弱い地震を感じました。今朝テレビを見ようと
思ってちょうどスイッチを入れたとき、ガタガタ・・・・っと。
京都では震度2くらいだと思います。
最近、地震が多いですし、専門家の方々も近々巨大地震が
あるかも、と警告していらっしゃるので、心配です。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170625-00000006-rescuenow-soci




一つだけ

「一つだけでいいので願いを聞いてください」と
神様にお願いしているんだけど、願いは叶うので
しょうか・・・?
本当に望むことは、いつも手に入らない。
「たとえあなたが願っていることが叶わなくても、神様は
それ以上のよいものを用意してくださっている」と言うけど、
別に、「それ以上の良いもの」なんか、何も望んでいないから。
「それ以上の良いもの」と言うのが一体何なのか、
私には知る由もないけど。


2017年06月24日

明後日(26日)

明後日、我が家にもWi-Fiが開通予定。
Wi-Fiが開通すれば、容量(?)を気にすることなく、
心おきなくスマホが使えます。
(スマホに関する私の知識がとにかく低いので、おかしな
表現をしているところがあったら、すみません。

スマホ・・・・・・、何かにつけて面倒臭いです。慣れません。
私みたいなハイテク音痴には、本当はスマホなんて、絶〜〜〜っ対に
向いていないんです。でも、時代の流れで、仕方がないんですよね。
今の時代、スマホ使いの人、多いもんね。
電車に乗っても、スマホの画面を見つめている人が、必ず何人かいます。



しばらくの間

しばらくの間、英語の勉強休もうかな。
期間は・・・・・・、う〜ん、どれ位の間か分からないけど。
なんか、今まで頑張ってやってきたことを、
ひとつまたひとつ・・・止めて行こうとしている感じです。
もう、何もかもどうでもいいっていうか。
英語の勉強なんかしたって、役に立つわけじゃないし。
思えば、今年の年頭に立てた目標は、「英語の勉強を毎日
休まずにやる」だったんだけど、変われば変わるものです。


2017年06月23日

小林麻央さん逝去

アナウンサーで乳癌闘病中だった小林麻央さん、
亡くなられたんですね・・・・・・。

http://start.jword.jp/news/item/250795310216396803


2017年06月22日

願っても願っても

夢は叶わない。
つい弱気になる。



私の英語も

私の英語も大したことないな。
今朝(早朝)外国の方とスカイプでチャットしてて、
そう思った。
毎日英語勉強していて、一体何をやっているんだろうね。
ま、いいか・・・・・・。これからも頑張ろう。


2017年06月21日

不安でたまらない

だめだ・・・・・・。
心が壊れそうだ。


2017年06月20日

眠い

一応よく寝たことは寝たけど、まだ眠いです。

また新しい朝がやってきました。
さて、今日も頑張りますか・・・。
まずはいつも通り、部屋の掃除と鳥さまたちのお世話。
それから、英語の勉強ね。


2017年06月19日

病院へ行ってきました

病院へ行ってきました。
京都市医療センターの方ではなくて、K病院の方です。
検査の結果、お医者さんが言うには、私の腎臓の状態は
そんなに急に悪化はしているわけではない、とのことでした。
でも、決して良くなっているわけではないし、徐々に悪化して
いるのは間違いないと思います。
自分でわかるんです。
遠からず透析でしょう。それももう、近い将来。
本当は、最悪の場合は去年のうちに透析になるかも
しれないと言われていたのですから、よく持ちこたえて
いる方かもしれません。

透析になっても、運命だと思って受け入れるしかありません。
もう、諦めているんです。
でも・・・・・・。
最後に神様にひとつだけ私の願いをきいて欲しい。
ひとつだけでいいんです。


こんな時間に

目が覚めてしまった。
もちろんこの後、もう一度寝るんだけど。

スマホの方は、少しずつですが分かってきました。
実際に触りながら、使いながら慣れていくしかないと思うので。
では、今日も一日、無事に過ごせますように。


2017年06月18日

父の日

今日は「父の日」です。
心の中でお父さんのことを思い出して過ごします。


Wi-Fi

Wi-Fiの設置予定は26日に決まりました。
午前中に(と言ってもお昼に近い方の午前中。11:00頃?)
工事があるそうです。

それにしても、スマホのややこしいこと・・・・・・。
メールとか打つときにメッチャやりにくい。
画面を指で触って操作するんだけど、ちょっと余計なところに
指先が触れたりすると、もう、わけがわからなくなっちゃう。
とりあえず、慣れるしか仕方がないので。



腎臓の調子が良くないみたいです。


2017年06月17日

目線、お願いしま〜す

スマホのカメラテスト兼eメールに画像を添付して
送信する練習。
ふむふむ・・・・・・。
キレイに撮れてますか?

モデル: 楽
KIMG0007KIMG0006


bird1104 at 06:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

自信がないから

自分に自信がないからなんだと思う。
どうせ私なんか誰からも相手にされないと
思っているから、自分は嫌われやすいと思っているから、
他人のちょっとした言動に対して過敏になる。
もしかしたら、相手は、そんなに深い意味があって
言ったりしたりしたことではないのかもしれない。
何か他に理由がある場合もあるだろう。
もちろん、実際に私のことを避けようとして取った
行動の場合もあるだろうけど。
とにかくすべて、悪く悪く考えてしまう。
だから、人が怖い。


bird1104 at 05:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

腎臓の調子

やっぱり、腎臓の調子がよくありません。
少しずつ悪くなって行ってるのが、自分でもわかります。
透析を受けなくてはならなくなる日も、
遠からずやってくると思います。つらいです。


2017年06月16日

スマホのことで

スマホを所持することになり、それに伴って、
インターネット回線も今までNTTさんのフレッツだったのを、
KDDIさん系列に一本化することに。
とにかく、よく分からない。
面倒くさくてややこしくて、イライラする。
これだから、ハイテクなんか嫌いなのよ。
あ”〜、もう、面倒くさい・・・・・・。
大体、昔はスマホどころか携帯電話すらもなかったんだ
から。それでも、人間の生活はちゃんと成り立ってた。
携帯電話(スマホ含む)やインターネットの普及によって、
生活はハイテク化され、格段に便利になったけれども、
その代わりに面倒くさいことも増えた。
私みたいにハイテクに疎い人間には、ついていけません。

さっきから、昨日行ったAUショップさんに電話をかけて
いるんだけど、接客中なのか、出ないんです。
それで、ますますイライラが募って。


私のスマートフォン

京セラさんの「rafre(ラフレ)」です。
色のラインナップは白、ピンク、ブルーとありますが、
私はブルーを選びました。
今まで使っていたケイタイがピンクだったので、違う色が
いいなぁと思って。
まだまだ慣れません。
これから長い付き合いになると思うので、少しずつ使い方を
マスターしていきたいと思います。

今まで長いこと使ってきた、ガラケーさん。お世話になりました。
写真を撮るときには、いつもあのケータイのカメラだったなぁ。
たくさんの鳥さんたちの写真をブログやフェイスブックに
載せるのに使ってきました。
本当にお疲れさまでした。

kyv40_color_03[1]




2017年06月15日

スマホGET

ついにスマホを手に入れました。
それはいいんですけど、以前に使っていたケータイが
起動できなくなっちゃって買い換えたもんだから、
ケータイの中に入っていた、お友達の電話番号とか
eメールアドレスとか、分からない状態になっちゃってます。
相手の方から連絡が来るのを待っている以外に、
こちらから連絡を取る手段が無くなっちゃった人たちが、
何人もいます。
やっぱり、データは普段からこまめにバックアップを取って
おくか、壊れてどうしようもなくなる前に買い替えるか、
しておくべきでした。
はい。

今日は長時間ケイタイショップにいて、疲れました。
気分の落ち込みは現在はマシな状態なので、英語の勉強も
明日から再開します。今日からでも再開できれば、なお良いの
ですが、とにかく疲れてしまったので。



あわわ・・・・・・・

つい先ほど大失敗してしまいました。
先日英会話学校を退職された先生から、先生個人の
スカイプアカウント(授業用のではなくプライベートの)を教えて
いただいたんですが、間違ってコールをかけてしまいました。

時間は午前4時過ぎ。

あっちゃ〜〜〜〜〜〜〜。

もう、私ってば・・・・・・。どこまでドジなの?(;´д`)トホホ。

先生、応答しませんでしたけどね。
そりゃ、そうですわ。普通寝てますよ、こんな時間。
あぁ、もう、どうしよう。
非常識な奴だと思われただろうな。ごめんなさ〜い。


2017年06月14日

ケータイが壊れました

起動しないんです。
今日は時間的にケータイショップに行けなかったので、
すべては明日廻しです。

ああ・・・・・・。

この際、スマホにするべき・・・・・・なのでしょうね。


ゲンキンな私

今は朝に比べて、少し元気。
ちょっとしたことで気分が変わる・・・・・・。
と言っても、根っこのところは変わらないんだけど。

お父さん、不安です・・・(みね子ちゃん風に)

私は・・・