昨日はガックリして、力が抜けました。

相続関係の書類で、今までのもの以外にまだ
必要なものがあったことが判明しました。
と言うか、銀行からは、その書類が4月頃に書留で私の自宅に
郵送されて来ていたのですが、私がすっかり忘れてしまって
いました。
私が悪いんですけど。
それに、相続関係の手続きや書類のことって、
何回説明してもらっても、その時には理解できたつもりで
いても、すぐにまた分からなくなったり忘れてしまったり
するのです。
(私だけなのかもしれませんが・・・・・・。)

今までにもう既にハンコや書類をもらった親族の人たちにも、
また頼まないといけないかも・・・・・・。
他の書類で代用できる方法もあるようなので、
もう一度銀行の係りの担当の方や司法書士の先生に
相談してみようと思っています。

しかしこんな状態で、ちゃんと最後まで手続き完了
できるのでしょうか?

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