どうしても食べたくてね、昨日、スーパーで
買ってきました。
1袋に10個くらい入っていて、小ぶりなんですけど、
すごく甘かったです。
今朝、1個いただきました。
もちろん、一度にたくさん食べるのは、私の健康上
よろしくないので(糖尿病)、1日に1個ずつ食べようと
思っています。
お医者さんからも昔、1日1個くらいにしなさいと
言われました。
今は腎臓まで悪くなってしまったので、本当は
食べちゃいけないのかもしれませんが、
美味しいものを完全に我慢すると言うのは、
なかなかできなくて・・・。
(以前にも書いたように、私がどうしてもやめられ
ないものに、「コーヒー」があります。)

若いころだったら、みかん10個くらい、2日で
なくなってたでしょうね。
私の実家にはみかんの木がたくさんあって、
みかんは売るほどありました
毎年冬になると、両親が段ボール箱に一杯送って
きてくれて、「食べきれないから送らないでくれ」と
言って、悲鳴をあげていました。
食べ物を食べきれなくて腐らせたりするの、
嫌なんです。

で、話を戻します。

昨日みかんを買ったんですけど、今回ちょっと
奮発して、高めのを買いました。
いや〜、激甘。ものすごく濃厚で甘かったです。
「田村みかん」って書いてありました。
「田村みかん」の値打ちはよく分からないの
ですが、とにかく美味しかったです。



今朝は文鳥さんたちにはあげませんでしたが、
明日の朝また1個食べるので、その時には・・・。



銀星:
「オレにはくれないのか?」

はいはい・・・。
明日の朝、一緒に食べましょうね。



それでは、今から病院へ行ってきます。

↓「オレにもくれ」 by 銀星
KIMG0257KIMG0256KIMG0255