体重そのものはそんなに減っていないし、
一番少なかったときと比べれば増えている
位なんです。
ウエストのサイズも増加傾向。

でもね、ヤバいんです。



顔が。



何だか、頬骨の下の辺りがゲッソリしちゃって
ます。
私は元々顔の骨格が四角くてゴツイ上に、
肉付きも良かったから、本当にポテポテ、
ぽちゃぽちゃしたアンパンマン顔だったんです。
最近は顔の肉(頬骨の下)が落ちちゃったので、
その分、顔の骨格や輪郭がゴツゴツして
いるのが余計に目立つ感じ。

やつれた。

アタシ、こんな顔だったっけ?

体重が増加傾向なのは、むくみのせい。
腎臓が悪いので、お腹や足に水分が溜まります。
ただ私の場合は、お腹や足に比べると
顔にはむくみが出にくいのか(=比較の問題
ですが)、顔はどんどん痩せて頬骨が目立つ
ようになってきました。



さて・・・・・・、それはともかくとして、
今日は透析の日。
頑張って行ってきます。