いまだに大好きポケモンGO
5月19日は 月に一度のお楽しみ「コミュニティディ」でした。

イベント開始は正午。
その頃にはわくわくランドに行けるよう早めのお昼ごはん食べなきゃな。
ならば今日も「王将」で
わくわくランドにすぐ行ける立地バンザーーイ

すると・・・ありゃりゃ
土日限定でやってるはずの
「ハンバーグ定食」「オムライス」の看板がないっ
オムライス食べる気マンマンだった配偶者は大ショック
どーしたんだろう。今日だけ?それともやめちゃった?
自分の中でのオムライスランキング、
ここが1位じゃないかと思ってただけに不安です。

この店では席に着く前にレジで注文・お会計。
たまには小上がりじゃなく、今日はテーブル席に座ってみよう。

さてさてww
周囲のお客さんたちを見ると、
やはりみんな考えてることは一緒みたい
私達の後ろの席のグループも、その後ろのグループも、
通り過ぎるときに何気なくチラ見したら、
みんなのスマホはほぼ100パーポケGOの画面になってます
ふふふ さぁ皆さん、早く食べて行きましょうね〜。

IMG_3627


前から気になってた「トロリ中華」。
初めて注文してみました。700円。
ここのラーメン類は小ライス付き。
作業服着てるようなにーさんたちの多い店だから、
このライスの存在は嬉しいだろうなぁ。

IMG_3623


この写真ではわかりにくいけど、
レンゲの下にコーンすくう用の穴の開いたレンゲもあります。
たしかこれは「みそラーメン」頼んだ時もついてたなぁ。
これがないとコーンは必ず底に残っちゃいますもんね〜。
素晴らしい心使いだと思います。
これといい、オムライスの時の「水コップの中にフォーク&スプーン」といい、思わず"おっ!"と感じる気使いのあるお店
ならば私もこの心使いに答えたい。コーン一粒も残さず食べてやる!!
まず最初にコーンを全部食べきってから他の具や麺にとりかかりました

「トロリ中華」・・・
そのネーミング通り、スープにとろみのあるラーメンでした。

ラーメン専門店ではないので、麺はおそらく業務用。
が、具のバリエーションの豊富さには目を見張ります。
まるでこの麺とスープに合いそうな思いつく限りの野菜を入れまくったかのような。
いろいろありすぎて、何と何と・・・・とは書ききれません。
画像からご判断ください

しかし凄いのは野菜だけではありません。
肉も方でもやってくれてます
この写真で確認できる丼右下に鎮座するこのチャーシューだけじゃなく、
なんと野菜と一緒に豚肉もたくさん入ってるんです
そちらのお肉もわりと厚めに切っているようで、食べごたえもバッチリ
そういえばここの「オムライス」もチキンライスの中の鶏肉と、
デミグラスソースの牛肉とで肉のダブル使いなんだよな。
小ライスを付ける心意気といい、
この店はつくづくわんぱく胃袋の強い味方なんですね
こういうのがあるから来れば来るほど「王将」への愛が深まります。

(訪問日) 2018年5月19日(土) お昼ごはん



LINEで更新通知が届きます。



ランキングに参加してます
1日に1回、ぽちっと押してもらえると励みになります。
よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へにほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ