3週間?1か月?
そのくらい前から配偶者の昼の弁当を作るようになりました。

今までは給食センターが毎日会社に弁当配達してくれるので、
それを食べてました。
でもそれだと、好き嫌いが多い配偶者の場合、
嫌いなものがメインおかずの日は
食べるものがなくなってしまうんですよね〜
だから今までずっと「弁当を持ってってはどうか」と提案してはいたんです。
が、自分はこれまでの人生で昼に手作り弁当を食ったという経験がない。
それに昼はあんまり食欲ないとかそんな理由で拒まれていました。
でも、それだって、
センターの弁当には嫌いなおかずが入ってる率が高いから、
だから食欲がわかないだけじゃない?
と、私はずっと思っていたけどね

と、まぁいろいろ話し合った結果、弁当生活はじめることに
でも私が寝坊した日などは、
おにぎりだけとかカップ麺になる日もあるよ、と、
そこはもちろん前もってきちんと断っておきましたw
逃げ道作っとかないと、後々後悔することになるかもしれないしw

私も人の弁当を毎日作るというのは初めての経験。
さて、こんなもんでいいのだろうか。
おっさんの弁当として、量的に、内容的に、OKなのだろうか。
不安いっぱいの弁当ライフのはじまりです

【7月24日の弁当】

IMG_4021


● ごはん(ごましお)
● ズッキーニと鶏の塩コショウ炒め
● 肉団子と揚げナスを串に刺したやつ
● ちくわきゅうり
● ミニトマト
● こんにゃく煮
● かいわれをとじたスクランブルエッグ風のもの


【7月25日の弁当】

BlogPaint


● ごはん(うめぼし)
● ピーマン・卵・ウインナーの炒め
● ズッキーニのフライ
● べビーホタテのバター焼き
● ブロッコリー


【7月26日の弁当】

IMG_4026


● ごはん(ゆかり)
● チキンソテー(ガーリックバジル味)
● ゆでたまご
● ミニトマト
● たたききゅうり
● ちくわのオイケチャ炒め


【7月27日の弁当】

IMG_4028


● ごはん(ごま昆布)
● ズッキーニ・玉ねぎ・ベーコンの炒め
● ひとくちさつま揚げ
● 焼き鮭
● ミニトマト
● ハムできゅうりを巻いたの


【7月30日の弁当】

BlogPaint


● ごはん(ゆかり)
● 野菜炒め
● エビクリームコロッケ
● ウインナー
● きゅうりの辛子漬け


と、ここ最近5回分の弁当画を載せてみました。
おっさんの弁当ってこんなんでいいんですかね



LINEで更新通知が届きます。



ランキングに参加してます
1日に1回、ぽちっと押してもらえると励みになります。
よろしくお願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へにほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. 月夜
    • 2018年08月01日 19:33
    • じゅーぶんだと思いますよ。

      うちはだんだん手抜きで夏場はおかず二品とかですw

      今日も大根と豚肉のきんぴら、ぜんまい煮。

      傷まない時期は、勤務状態(私が24時間シフト制なので)でよくつくおきしてましたが、最近は傷むのでちょこちょこと。

      二品か三品と決めると気持ちが楽ですw

      あと今は特に野菜を冷凍しちゃいます。

      カリフラワーとか一回で食べきれないから、ジップロックで。

      んで、チーズやマヨネーズかけて焼いてお弁当とかw

      きのこやピーマンもカットして冷凍しとくと便利。

      玉子焼きも定番ですw
    • 2. ともみ
    • 2018年08月03日 12:30
    • 月夜さん

      十分ですかね?安心しましたww

      夏は傷みが心配だから、入れるものにも特に慎重になりますね。
      何日も同じもの続いたらかわいそうだし、
      これからおかずのバリエーションも増やしていかないとなぁ。
      ・・・でもww
      私も今は頑張ってるけど、
      慣れていくにつれ、どんどん手抜きになっていきそうで怖いですww
    • 3. あき
    • 2018年08月08日 18:23
    • 美味しそう、良いと思いますー👌
      私も20年近く旦那のお弁当作ってます…もう嫌で嫌で(笑)お昼ご飯出る会社が羨ましい…😗近年は『夏場はお弁当が痛むから…』という理由で7,8月はお休みさせてもらって天国です💖また来月から作るのが憂鬱…
    • 4. ともみ
    • 2018年08月09日 11:30
    • あきさん

      弁当歴20年の人にそういってもらえると安心です(*´ω`*)
      夏場はお休みいいですね〜!
      たしかに今の時期は傷みやすいおかずを避けたり、
      保冷剤を入れるなど対策はしてますが、
      それでも不安はあります(;´・ω・)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット