お外 de フラ



春のフェスティバルで、フラを踊ってきました

BlogPaint


この日の天気は快晴 
1492990640799
お仲間さんの息子君が作ってくれた
てるてる坊主のおかげだね  


4曲踊ってきたのですが、
最後にチーム全員で踊った虹を 
BlogPaint
大勢で踊る♪という安心感と共に
曲の終わりが近づくにつれ
名残惜しい思いが沸いてきて。。

それまでの3曲のことは、緊張して
あまりよく覚えていないけれど、
とにかく口の中が乾燥して困ったことだけは覚えてる(笑

青空の下で踊るフラは気持ち良かった ^^


終わった後は、みんなでBBQ


「 海の声 」三線の素敵な音色に合わせて
先生がフラを踊って下さり
時折吹く春風が潮風みたいに感じられて
心地いい


緊張とゆったりとした
楽しい一日を過ごしてきました ^^




食べ物や花苗の販売があったので
アシュガを購入(2ポットで100円♪)
IMG_9227
クリスマスローズの近くに植えたのですが
グランドカバーになるくらい育ってくれるといいな

今年は、青い花がマイブーム♪ ^^



ご訪問 ありがとうございました
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村




IMG_8865
ごめ~ん
もうちょっとしたら落ち着くから
それまで待っててね (^_^;)



 


birdfishdogbirdfishdog  at 00:33  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! フラ  

静かな水の物語


先週、「ターシャ・テューダー 静かな水の物語」を観てきました

IMG_9213


30年かけて造ってきたというバーモントの庭での
季節毎に移りゆく花々や暮らしぶり。

たくさんの花のなかでもシャクヤクが
お気に入りだったようです。

花柄を摘みだしたら時間を忘れるという
ガーデナーあるあるに共感しました ^^

過酷な状況の中でも
日々の生活の中で喜びをみつけることの大切さ。

幸せは、自分次第なのかもしれませんね。

ターシャの好きな静かな水のように
穏やかな時間が流れていました。






3年前に訪れたターシャ・テューダーミニミュージアム
買ったグリーティングカード
IMG_9215
愛犬のコーギーたち

晩年は1頭になっていましたが
多いときは、10頭以上いたそうで、
彼女の大切な家族

お孫さん夫婦が?飼っていた
ボーダーコリーも少しだけ登場♪ 

空気のような存在の2ワンでした ^^ 



こちらのボーダーコリーは、
IMG_9109
ご近所のコーギーSちゃんとは犬猿の仲 

いつも家の前を通る時はSちゃんを探すお嬢さん
気になってしょうがないみたいで
嫌い嫌いも好きのうち♡
になったらいいのに。。

飼い主さんと
「 いつか普通にすれ違いたいね~ 」
と話しております・・・(^^;)(^^;)




ご訪問 ありがとうございました
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ


birdfishdogbirdfishdog  at 15:05  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 日々のこと  

八重の桜と祝8歳



ケリーさん 昨日で8歳になりました 

IMG_9162

人でいうと、48~51歳くらい

落ち着きがない故、
「 この子はまだ若いね 」
と未だに言われますが・・・

周りの方々に可愛がってもらい、
大きな病気をすることなく
元気で過ごすことができたことに感謝



我が家にとって4月は特別な月



ということで植えた桜の木
IMG_9145
~ 天の川 ~

ロマンティックな名前ですね 

・ 枝が直立するので場所をとらない

・ 花期が4月中旬~5月上旬

ということで選んでみました


IMG_9142

まだ80センチほどで、蕾のついた状態で植え、
2,3日前に開花

来年も再来年も
誕生日を祝うように咲いてほしい

IMG_9139

IMG_9144

八重咲き、サクラ色がきれい

ケリーと一緒に、健やかに大きくな~れ




花より団子のお嬢さんには、これを♪
IMG_9164

棒状のガムは数秒でほぼ丸呑みするほど
せっかちな食いしん坊なので
板状のこれは長持ちするかと思って ^^

IMG_9191
何これ? 面白い~

美味しそうに食べてはいましたが、
やはり丸呑みしようとするので
飼い主がずっと持っていないと
長さがあるだけに危ない 
時間のないときは
途中でハサミで切ることにします


そして
bfff6453-s

またこの笑顔を見に♪ 海へ行こう  

これからもよろしくね ^^





ご訪問 ありがとうございました
 



birdfishdogbirdfishdog  at 23:25  | コメント(2)  |  この記事をクリップ! ワンコ