クリスマスローズ マリアが
寄せ植えの中で窮屈そうだったので
花壇に植え替えました

IMG_9123

周囲に置肥を3ヶ所ずつ

無事根付いて、
来シーズンもたくさんの白い花が咲くよう
大きくなってほしいものです



少し離れた横には、オキザリス コモサ
IMG_9133

パッと目を引く色ですが、

IMG_8987

IMG_9124

ひっそり咲いてる感じがいいよね 




見上げればカリンの花
IMG_9114

例年よりたくさんでうれしい 

IMG_9120

IMG_9094

高いところで咲いているので
下から見ていますが
カップ状の薄いピンクの花がかわいくて♡
この時期楽しみにしている花のひとつ




場所を移して東側にあるクリスマスローズ
IMG_9130

ウィンターヴィーナスは、二回りほど大きいスリット鉢が
あったのでそちらへ植え替え。
根の生長が早いので、大丈夫かと。 

葉が巨大化したエレガンスパープルは、そのまま。
ニュアンスカラーになった花は切り、
IMG_9113
睡蓮鉢に浮かべてみたら、
IMG_9127
 本物の睡蓮みたい  

ステルニーも いずれ地植えに。


暑い夏を乗り越え
来シーズンも素敵な花を期待してるからね~ 





お嬢さんは、本日病院へ

診察室を覗いてますよ・・・
DSC_0024
耳を倒して緊張・・・

その気持ちわかるよ。。('A`|||)


まぁ ピョンピョン跳ねて
「 先生! 私 来たよ~ 」
とアピールもしとりましたが (^^;)


DSC_0027
ビビリなので固まって♪(笑
予防接種を受け、フィラリアの薬をもらい、
無事帰還  

午後は大雨だったので、ゆっくりできて
ちょうどいいタイミングでした ^^




ご訪問 ありがとうございました