風に吹かれて…

明日は明日の風が吹く! 自然体で!がモットーなんですが…

2016年4月25日より思い立って
他社blogからlivedoorblogへお引越ししてきました。
引越しした記事は他社のままなので
読みづらい所があるかもしれませんが、ご容赦ください。
☆2017/3/20 我が家にシベリアンハスキーの女の子がやってきました!☆

月曜日に獣医さんから
『家の周りをウロウロする軽いお散歩ならOK!』
…を頂いたんですが、まだ走れる訳じゃなし、
昨日は雨で夕方の散歩は行けなかったし
(服を着ているとはいえ傷口を濡らしたり、草に触れたりしてはダメ!)
もう元気が戻ってきたゆいちゃんはそろそろストレスが…
父限定で遊べと要求吠えはするし、
今朝なんか父が仕事に出かけると鼻鳴きキュンキュンが止まりませんでした。
もちろん私が家事でゆいちゃんの傍を離れても、ヒャンヒャンピーピー
それを無視して家事を一通りやってからゆいの元に戻ると、
いつもの見張り台で警護してました。(* ̄m ̄)ぷっ

DSC01271
留守番させた訳じゃないんだから、良いじゃん。
アッ!そうそう(≧∇≦)b 
今日も術後服をお洗濯したので手作りのお古Tシャツ術後服もどきに着替えました~
やはり作った時よりも体長が長くなっているのが判ります。
術後服も胴回りはブカブカですけど、着丈がややきつそうです。
これも胴回りはブカブカですけど、着丈が足りない感じです。
2週間経ったのでやっぱり成長しているんだなぁと実感しました。
その割に体重減少~
フードを増やして昨日は300g食べましたケド続くかなぁ~?

さてと続きの掃除!掃除!と、仕事部屋に行くと…
Σ(゚д゚lll)ガーン やられた―!

DSC01275
うっかり扉を閉めないでいた私も悪いんですけど…
通電してなくて良かったよ。
通電していたら感電しちゃったでしょう~ゆいちゃん…(TДT)

破壊行動はあまりやらないんですよ。
おもちゃも劣化で壊れる事はあるけど、ぬいぐるみの綿を引き出したりはしないし、
今迄で壊されたもの言えば、網戸をぶち抜きとスマホケースを齧ったのと
文庫本を1冊齧ったのと書類を数枚ピリピリ程度。
実害としてはこれが最大級かも?
この扇風機、まだ購入して2年。(とは言え数千円ですけどね)
どうするの?コードだけって直せるの?
プチショックだわ…
(>(ェ)<*)\(|||`□´|||;;) こいつがやりました。

DSC01273
大口開けて笑っている場合じゃないよ!
もぉ!(#  ̄ー ̄)〇

DSC01274
抜糸まであと1週間。
いかにしてストレス解消させるか…それが問題だ!

夫が予約して買ってきてくれたので、今夜の夕食はうなぎの特上
image

なんか久しぶりに食べたわ~( v^-゜)♪
脂が程々に乗ってました。美味しかったよ~
ここのお店のうなぎを義父が好きで、懐かしみながら頂きました。

夕食後はこちらを...
KIMG0712

ローソンとコラボした限定品です。
さわやかなニューサマーのソースがマッチして美味しかったよ~
この前食べた限定の『香る珈琲バニラ』は苦味があってとても大人の味。
幾つになってもお子さま仕様の私の舌には苦くて。。(〃_ _)σ∥
こちらの方が好きかな?
夫に感謝です。ご馳走様でした。

昨日の夕方、獣医さんに行ってきました。
体重が13㎏に減少。Σ(゚д゚lll)ガーン
やっぱりメスを入れると体力を奪われるんだね。
回復するまでもう少しフード量を増やそうかなぁ~?
食べてくれれば…ですけどね。(今朝は珍しく朝も食べました!)
傷口は乾いて綺麗な状態でしたよ~良かった!
抜糸は予定通り8月2日に出来そうです。あと1週間の我慢。
そして抗生物質の軟膏を塗った後にお注射を2本。
予防接種の注射よりはだいぶ太い注射だったので、
注射で初めてキャンキャン鳴きました~痛かったのね。
家に連れ帰って来ると、ゆいちゃんはご機嫌斜め(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
一旦はごはんを食べて満足したのか?寝てたんですけどね…?
突然起き出して文句を言い始めました。

DSC01264
初めは寝ぼけているのかと思ったよ~
ゆいちゃんはワンワンって言う吠え方はめったにしないので、
私達はゆいの言い分が良く判らない。なんで吠えてるの?
声が高いから耳が痛いよ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
それでは動画で!


 ポチッとする前に!音量に御注意を! 


うるさーい!マジうるさい!
私がワンコに求める事は3つあって
それはどうして許せないと言うか、やめてもらいたい事なんだけど
① 私の顔舐め厳禁!
② 私のベットには乗るなっ!
③ ワンワン吠えるなっ!
これは犬飼いとしてどうなの?と言うご意見もおありでしょうけど
どうしても譲れない事なんだよね。私にとっては。断固拒否!
お静かに~
他所の子でもノーはノーです。
飼い主さんと仲の良い間柄なら他所の子にでもダメと言っちゃうもんね~
ワンワンには『お静かに』って言うよ。わははっ
それほどでも無い間柄なら我慢してますケド?( ̄▽ ̄)
当然ゆいちゃんも、私に『うるさい!ノーだ!』と言われます。
ゆいちゃんの場合は目的のための躾でもあります。
ボランティアに行ったら、ちょっとの声でも嫌がられるのでね。

そーそー。
昨日獣医さんに
『またゆいちゃんもいずれ触れ合いに参加しますよね?』って聞かれちゃいました。
まだどう育つか判らないのに…
今の所の答えは『いい子に育てば…飼い主にその気はあるんですけどね』です。

この1年間は愛情をいっぱいかけて穏やかに育てる!

これに尽きます。その後はゆい次第です。
話がそれましたが、この時吠えてすぐやめました。
あとは普通。

父が別の場所に移動すると、父の椅子に乗ってご満悦の表情。

DSC01267
・・
・・・・
・・・・・
まさかとは思うけど…
父にどけって吠えていた訳じゃないでしょうね~?
ゆいちゃんに結構舐められている所があるのでね、父…叱らないんだもん。
それはそれで問題だよ~!
父、そろそろビシッとしないと!
DSC01269
父との上下は当人同士で解決しないと、私にはどうにもできない問題。
ゆい、父が甘いからって舐めてると後で怖いよ~Ψ(`∀´)Ψケケケ
そろそろホールド&タッチングとか、
マズルコントロールとか毎日父もやった方が良いと思うよ。マジで。
可愛くて叱れないとか孫を見るじいじみたいなことを言ってると後で大変よ。
ゆんの時と比較してホント甘々。

私は一貫してるので、ただベタベタ甘やかしたり譲ったりは間違ってもしないよ~
ゆいも自分のわがままが通るとは思っていないよね?
注射が痛かったからって『痛かったの?可哀そうね』なんて絶対言わないもんね!
これ多分将来自分に孫が出来ても同じだと思う…そんな予感。
まだその予定はないケド?(* ̄m ̄)ぷっ

↑このページのトップヘ