もしも次のワンコが来たなら名前はどうする?
この答えは簡単。
何故ならすでに決まっているから。わははっ  
まだゆんが存命だったころから決まっていたんだよね〜
長年【ゆん】と呼び続けていたんだから、違う名前を付けても呼び間違えるに決まってる
んが、しかし、「二代目 ゆん」じゃ可哀想。
ということで【ゆ】から始まる名前なら…OK?
【ゆあ、ゆい、ゆう、ゆえ、ゆお…】
ゆんの名前は額に有った三日月マークから 【月】の中国語読み
(…のはずが間違えた!Σ(゚Д゚) 正しくはユエンだた事に後で気づく オーマイゴ―!) 
次は絶対に間違えないぞっと、慎重に何度も調べ…
このイメージで…
白鳥の羽
 画像はお借りしています。無料サイトから。
もしくはこれ。
15975168_1178885552228548_3547083851822845014_o
 本名を知っていらっしゃる方ならお分かりですかね?
とにかく【羽】のイメージから、中国語読みで【ゆい】です。

漠然と決まっていただけなんですけど、去年のNHK杯のエキシビジョンで
羽生結弦選手が サンサーンスの「白鳥」を披露したのをボーっと見ていて
あまりにも美しい演技に自然と涙がこぼれてしまいました。
そして、やっぱりこれだ!と感じました。
 
二つの文字に【ゆい】が含まれています。

私たち夫婦の年齢から考えて、パピーから育てるなら今回が最後のチャンス!
これでおしまいの意味の【結】
人と人、人と犬の縁を【結】ぶという意味 
唯一無二の存在ということで【ゆい】
美しい羽根を持った白鳥は我が家のシンボルという意味を込めて【羽】

まだどの子が来るとか決めていないのに…
いやいや生まれる前から決めてあるっていうのも…

でも、とにかく次の子は【ゆい】ちゃんと決めています。
さて、どんな子が来るかなぁ〜楽しみです。

…と言うことで、日曜日19日より四国に行ってきます〜♪
まだ取っていなかった夫の夏休み(もう冬も終わりなんですけど…?)
今年度中にどうしても一週間連続して取得しなければならない休暇を使って
(本人の休暇中に不正を働いていないか調べられるのです) 
四国観光しながらブリーダーさんの所にも立ち寄り、どの子にするか決めてきます。
我が家に迎えるのはさらに一か月後ですけどね。 
すごく楽しみです。