風に吹かれて…

明日は明日の風が吹く! 自然体で!がモットーなんですが…

2016年4月25日より思い立って
他社blogからlivedoorblogへお引越ししてきました。
引越しした記事は他社のままなので
読みづらい所があるかもしれませんが、ご容赦ください。
☆2017/3/20 我が家にシベリアンハスキーの女の子がやってきました!☆

2017年9月18日(月) 
台風が過ぎ去った翌日は晴天で、
静岡市は全国で一番の暑さとなったようです。
朝、ゆいのシャンプーを済ませテレビの地元ニュースを見ていたら
終日富士山が綺麗に見えるとか何とか?
それは行かねばっ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

…という事で、急いで支度をして(お昼ご飯も食べて)出発!
久し振りに東名を走ったよ~
さった峠を超えて由比の辺りを通過した時は富士山に雲が…
富士川楽座を通り過ぎた時も雲が…あれぇ~?

富士山
でもまぁいいか。晴れてるし~
おそらく降った雨が乾いて蒸気になっり雲になったんだね~

目的地に到着!
裾野市のパノラマ遊花の里です。

DSC02042
真正面に富士山がデデーンと見えるんです(多分)
ゆんとも来た事があるんですけど、
その日は曇りでこの日よりも残念な日でした。
まぁ、ましな方?見えたら素晴らしいんけどね(多分)

DSC02066
もう、恥かしがり屋さなんだから~富士山てばっ

ココはキバナコスモスで有名なんですよ。
前日の台風の影響で残念ながら倒れてしまっていましたケド
(看板も折れて倒れていました)
情報によると、持ち直してきた模様です。
まだ見頃は続いています。
詳しくはこちらでどうぞ! ⇒ ここ

強風の所為
本当に見事に同じ方向に傾いていました。ビックリΣ(゚д゚lll)ガーン


キバナコスモス
コスモスや彼岸花も咲いていました。

コスモスと彼岸花
標高が高い分涼しくて、静岡市がそんなに暑くなっていたとは知らず
快適なお散歩をしました。

そうそう、この日はいつもの父の車ではなく
私の車で出かけたんです。
天井があと1㎝高ければゲージがすんなり入るんですけど…
だからこの日はフリーで行きました。
ゆんが座席に立つと天井に頭がつかえます。

この車、4シーターって事になっていますが実質2シーター。
後部座席に大人は無理です。狭いの
フラットにすれば行けるけど、座席仕様にしたらワンコ2頭も難しいかもね?

車
割と大人しく載っていましたけど、私は文句タラタラ。
シャンプー仕立てで乗せたら、抜け毛で毛だらけになるじゃん(#  ̄ー ̄)〇
自分の車を汚しくなかったんでしょ~?|||(-_-;)||| 
帰宅後に父が掃除機を掛けてお掃除してましたけどね。( ̄▽ ̄)わははっ

この車を見てよく言われるんですが、私は走り屋さんじゃーございませんのよ。
至極安全運転の優良ドライバーですから

謎写真はココではありません。
次に続きます。でも(o・ω・)ノ))またね~♪ ワザとじゃないよ!

昨日、秋の彼岸の入りをしました。
夫が休日出勤の振休を今日取ったので、お墓参りに行ってきました。
[画像:6fb6d872-s.jpg]
じいじとゆんのお墓です。
ゆん~じいじを頼むね~(* ̄∇ ̄)ノ
我が家の墓守りは長男の夫の役目です。
義弟は全く宛にならず。
時間に余裕が無いのか?
心に余裕がないのか?経済的にか知りませんが、関知せずを貫いています。
もっとも、私の異母妹は法事にすら出てこないので
義弟の事ばかりは言えませんが…まぁどっちもどっちです。
だからこちらも好き勝手にさせてもらってます~
お墓を建てたのも夫だしね。
気持ちのない人に無理を言っても仕方のない事です。

因みにゆいはお留守番でした。
連れて行っても買い物にも行きたかったのでね。暑かったし…
出掛ける時はかなり怒ってましたけど、
帰宅すると何も悪戯した形跡はなく寝てました。
フリー(一部屋限定ですよ)にしてありますが、悪戯はしません。
もっとも悪戯するものもないけどね~( v^-゜)♪
あるとするとカーテンか壁かソファーかクッションか?まぁ大物です。
それをやったらゆん並みですよー(; ̄ー ̄A あははっ。
まだ無事です。( ´,_ゝ`)ぷっ

その分、夕方の散歩はロングコースで
往復7kmぐらいかな?父と行ってきましたよ。

今日はご飯も食べる日らしいです。
三食シッカリ食べました~( v^-゜)♪珍しい~
夕飯は此方
[画像:8b4d8eb1-s.jpg]
・砂肝
・白菜
・人参
・かぼちゃ
・オクラ
・トマト(皮剥き済み)

薬膳学で砂肝は、尿路結石予防にイイとされています。
栄養成分的には、低脂肪・高タンパク。ビタミンKが豊富です。
ワンコだけでなく、勿論人間にもとていい食材で特に女性の強い味方です。
貧血予防、美肌効果もあるんですよ〜
でも良いからと言って、毎日同じものを沢山食べたらダメですからね。
レバーも同じく食べ過ぎは注意です。
ワンコさんには週一程度にしてくださいね。
何の食材にしても、良い食材だからと言って食べ過ぎはダメです。
何にしても程々にね。

今日のご飯は緑黄色野菜タップリのケミカルファイトご飯です。
腎臓機能UP
悪くなってからでなく、悪くなる前に応援しましょう。
ゆいちゃんはまだ若いから大丈夫だと思うけどねぇ~( v^-゜)♪
白菜は繊維が柔らかく、アレルギーを起こしにくい食材なのでお勧め食材です。
[画像:525ccf2e-s.jpg]
うまうまでしょ?(  ̄▽ ̄)アハハッ
よしよしです。

食べ終わったゆいは...
[画像:4d5cc33a-s.jpg]
今夜は父の後ろだそうです。
顔は満足そうな顔をしてますが、やはり後ろ足は床上( ´,_ゝ`)
その姿勢、楽なの?(  ̄▽ ̄)

…そんなこんなで今日もゆっくりPCには向かえず
例の謎写真の正体はまたまた後日に先延ばし。わざとじゃないよ

3月20日に我が家にやってきたゆいちゃん。
今日でちょうど半年経ちました。
我が家の居心地はどうかな?ちょっとゆいちゃんに聞いてみたいものです。

さて、この半年をざっと振り返ってみましょう。
愛媛のお里に迎えに行った朝…
ゆいのブランカママはお外に居ましたが、
直前まで同じ日に出産したポッキーママに貰い乳してましたよ~

我が家に来た日
ココから引き離して貰い受けるのはちょっと胸が痛みました。
大事に育てるからね。
ゆいも仲良くしようね。
突然知らない人の車に載せられたゆいちゃんは、2時間鳴き通し…
この動画はFBには当時直ぐにあげましたが、ブログでは初披露。

2時間後にこちらが根負けして、ゲージから出し抱っこし続けること12時間
自宅にたどり着きました~(A;´・ω・)アセアセ
まだまだか細く小さく、この子を守っていかなければ!と強く思った生後2ヶ月
車に乗ると何故かウン〇をする日々。あれはなんだたのかなぁ?
2ヶ月
全ての事がゆいにとっての初体験。
でも、2.3か月で覚えた事は生涯忘れないと言うので
甘いだけではなく、直ぐにトレーニングも開始しました。
ハミガキやブラッシングのトレーニング、
スワレ・伏せ・お手・オカワリ・マテ・コイのトレーニング…
スワレは我が家に来て3日で出来るようになりましたよ~
偉いね!凄いね!イイコ!イイコ!と褒めまくりました。
コイは特に得意になって来るようになったね。

3ヶ月。
抱っこでお外に出るようになってから自分で外を歩くようになるまでに
100人以上の方に協力して頂いて抱っこしてもらいました。
社会化の大事な時期に身につけて欲しい事の1つは出来たかな?
狂犬病とワクチンが2回済んだのでGWの後半からお散歩デビュー&初ランデビュー
ちょっと眉毛犬です(*^▽^*)b
3か月
犬の嫌いな犬にはしたくなかったので、これは成功しました。
こんなに小さいのに反撃に出るので驚いたよ~
ゆいの親戚さんのワンコさん達とも初対面しました。
のちに仲よく遊ぶようになったタルトちゃんとも初対面でしたね。

4か月。
大分リードにも慣れて、脚足ができるようになってきました。
あまり大きな悪戯はせず、とってもイイコで驚きました。
体もグングン成長。
一時期1週間に1㎏ペースで大きくなっていました。
ランでは、お水遊びを覚えたね~
4か月
日々成長中。
顏の模様はこのころと今とあまり変わらないかな?

5ヶ月~
泳ぐことを覚えました。川でも泳いだね~
5か月
ランでもますます元気に遊ぶようになりました。
白馬や観光地にも行ったね。

6ヶ月~
6か月になった翌日に避妊手術を受けました。
抜糸まで3週間もかかってしまいましたが、何とかイイコで乗り切りました。
6か月
6ヶ月後半のお盆には親戚回りをして、
上手に子供たちとの触れ合いも出来ました。イイコだったね。
白糸の滝に行ったよ~

7か月~
清里のランに二回行きました。
やや大きなオフ会も体験~みんなと上手に遊べたので良かったね。
タルトちゃんとの仲良しぶりは、私達から見ても微笑ましい光景でした。
7か月
ドロン嬢様とか?汚嬢様とか呼ばれちゃったけど…(* ̄m ̄)ぷっ
元気が一番!

怪我もなく、お腹を壊す事も無く、すくすくとここまで成長してくれて
私も本当にうれしいよ~

8ヶ月になった月曜日。
チョットお出掛けをしてきました!
台風の通り過ぎた翌日は晴天。
8ヶ月
なんちゃって登山は、なかなか快適だったね。(* ̄m ̄)ぷっ
この謎写真はどこでしょう~?…は、また後日。
まだ外出先でも散歩の時も、外でトイレが出来ないゆいちゃん。
それが解決出来たら旅行にも行けるのに、まだ残念。
でも今の所、引っ張りも強くなく「右にツケ」はまあまあの出来。
「左にツケ」がなかなかの課題。
他にも課題はまだたくさんありますが、
それはこれからの成長に期待しましょう。
飼い主を見れば犬が判る、犬を見れば飼い主が判るんですって
何頭育てても同じような雰囲気の子になるとも言われているので
今の所イイコに育っているゆいに負けないように、私達も頑張らないとぉ~

お里のママはゆいの成長を見て安心してくれているかな?
fortunesurpriseの登録名に適った飼い主に慣れているかな?
ゆい、これからもよろしくね。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

↑このページのトップヘ