風に吹かれて…

明日は明日の風が吹く! 自然体で!がモットーなんですが…

2016年4月25日より思い立って
他社blogからlivedoorblogへお引越ししてきました。
引越しした記事は他社のままなので
読みづらい所があるかもしれませんが、ご容赦ください。
☆2017/3/20 我が家にシベリアンハスキーの女の子がやってきました!☆

カテゴリ: 犬の話

2018年6月3日(日)
午後1時に待ち合わせだったんですけど、
少し早く行ってランチを食べよう~といつものランに行きました。
するとボルゾイさんのアヴィン君の追悼ラン
&ジャスパパさんのお誕生会をしていました。
何も用意してこなかったよ…(A;´・ω・)アセアセ
先にランチ(写真撮り忘れた!カツカレーだったよ)を食べて
ジャスパパさんのお誕生日ケーキをお相伴にあずかりました。
要するにランチについてきたケーキと2個食べた訳で…
お腹が苦しい…んが、 美味しゅうございました。
何も持ってこなかったのに、すみません…(A;´・ω・)アセアセ

そしてボルゾイさんが集まるランに放牧~

さてゆいはどこにいるでしょうか?
どこにいる?
いやいや、そう言う写真じゃないんですけどね。
ボルゾイさんがマッタリしている中に飛び込んでいったので
みんなの方がびっくりしてました。
『ゆいちゃん、度胸あるねぇ~』
「イヤイヤ、ただのKYって奴ですから…( ̄▽ ̄)」
戸惑うボルゾイさん達
「ねぇねぇ、あなたウィル君?」
確か来ていたはずですが、定かではありません。

この前会ったばかりのアシュリーちゃんとは早速意気投合。
アシュリーちゃん
プールもやっていたんですけど、何故か?入らず。
手前で急ブレーキ掛けてUターンしていたので謎です。
まぁお出かけ前だから濡れなくて良かったけどね。

みりん君とは仲良くバケツのお水を交互に飲んでいました。
順番
【手を入れちゃダメ!】って言ったら、止めた!
こんなこと初めて!!!…と驚く飼い主。
まぁ頭は濡れてますけど。
少しづつ聞き訳が良くなってきたんですかね?成長したとか?

成長したと言えば…
前の記事でお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが
体高がケイト兄様をわずかに超えました!(*^▽^*)b
体重は相変わらず7kg差ですけどね。
まぁケイト兄様は男の子だから骨量や筋肉量が違うんでしょうね。
決してケイト兄様が…゚キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
ケイト
ジャスパパさんの魔法の掛かったカメラで撮影した訳ではないんですけど…
やっぱり…ケイト兄様は〇い(全然伏字なってないw)疑惑?
そんな兄様、可愛くて好きです。←フォロー(* ̄m ̄)ぷっ

さて~そろそろ2時過ぎたし出掛けます?
最終目的地のお子様が減る時間帯に調整してます。

先ずは裾野市の五竜の滝を見に行きました。
この日は暑い日でしたけど、公園内は日陰で少しヒンヤリ~
はっ!鳥さん発見!
鳥さん

みんな鳥さんは好きだね~
「翼を広げろ~」って見てましたケド、無理でしょう。
小川でザリガニ取りをしていた子供たちを眺めつつ滝へ!
五竜の滝
マイナスイオン?涼しいねぇ~
ゆいも一番初めに下を覗きこみましたケド、その後は拒否。
ケイト兄様や茶々姉様みたいに淵ギリギリを歩くなんて無理でした。
すばるちゃんも高い所は苦手?
ここへは初めて来たんですけど、お水が綺麗で水量が多いです。
富士山の雪解け水らしいですよ。
五竜の滝全景
5竜って言うのだから滝が5本あるのかと思いましたケド
どう数えても4本。1本足りません。
残りの1本は特別な時に出るとか?今は無いとか?なんかあるんですかね?
もう一本は林の中に流れていました。
1本足りない
帰ってからウィキで調べたら、林の中に更にもう1本あるみたいです。
外に見える3本の滝を雄滝、林の中の2本を雌滝って言うんだって。

そしてもっと下まで降りてみました。
涼しいね
コレは涼しい!
昔の人はココで水浴びをしたみたいです。写真が有りました。
今は入ってはダメです。

さぁ吊り橋に行くぞ―!
私は少し残ってみんなを撮影。
なんかワチャワチャしてます。
吊り橋
ゆいちゃん…一番後ろは揺れるんだよ。(* ̄m ̄)ぷっ
それにしては茶々姉様は堂々としています。
ゆいの心配までしてくれている様な?
すばるちゃんはやっぱりやや怖々?

どれどれ私も合流。
笑顔でゆいが迎えてくれたのかと思ったら
動けないだけでした…オイオイ
吊り橋怖い
木の板しか見ないように体を低くして慎重に歩く姿に大爆笑
去年までは平気で渡れたのに、「怖い」が判ったって事?
これも成長の証?

この後ぐるりと回って駐車場に~
そして今日のメインイベント会場へ移動。

来たね~
思っていたよりも大きいかも?
想像以上に大きい
今年4月にお空にお引越しされた吉右衛門師匠の遺志を継いで
静ハス・チームキャンフェスが挑戦します。
ロングローラー滑り台部活動(?)
先ずはイメージトレーニング。
イメトレ
イメトレは大事です(笑
そして一番手はゆい。
頑張って階段を上るのだ!(これが初めの難関)
1番手
下は見えるし、揺れるし、結構怖い!
先代のゆんは全く動じないタイプだったので、
ゆいが来て、こういうモノを犬が怖がる事がとても新鮮に感じました。
そーか、そーか、怖いんだね。
じゃ、滑るよ~(ヒドイ飼い主Ψ(`∀´)Ψケケケ)
動画でどうぞ!(撮影はケイトママさんです)

ジタバタしている割には結構楽しそう~
父はもっと楽しそう~(* ̄m ̄)ぷっ
次はダレ?すばるちゃん。(写真が無い!)
3番目はケイト兄様~頑張れ~
ケイトの番
ケイト兄様~…
あっ!なんでもない!秘密は守るっ!
すばるちゃんどうだった?
茶々の番
さすがは茶々姉様です。
ケイト兄様とは表情が違います(* ̄m ̄)ぷっ
すばるちゃんはちょっと不安そうだったね。
もう1回滑る?
どつき漫才
ケイト&茶々のお二人さんは夫婦漫才か?どつき漫才か?
息の合った所を見せてくれました。この子達も笑える~

まぁ、何はともあれミッション完了!
ミッション終了
お空から吉右衛門師匠見ていてくれましたか?
ドタバタですがこれからも静ハスチームキャンフェスは
仲良くみんなを盛り上げていきますよ~見ててね。

さあ帰ろう!
帰りに営業終了時間ギリギリセーフで【忠ちゃん牧場】に立ち寄り
ここのアイスクリームは美味しいんです。
去年の記事はこちら  ここ
静岡県では唯一ココが『どぶろく特区』らしいですよ。
初めて買ってみました。
忠ちゃん牧場
ゆいにはカップに残ったアイスを少しだけね。
まだ男喰い(ガブリと一口で食べるやつ)は早いです(* ̄m ̄)ぷっ
あぁ~今日も良く遊んだね~

最後にここの駐車場から「なんちゃって登山」の記念撮影
いっぱい遊んだね
あいにく富士山に雲が掛かり始めちゃったけど…
またみんなでお出掛けしようね。楽しかったよ~
方向は同じだけど後は流れ解散。
☆。.:*:・' (。'(ェ)'。)ノ・・まったね~♪


2018年6月2日(土)

県外からゆいの親戚さんやお友達が集まると言うので
お店の集金を木曜日から頑張って(父が!)、集合時間ギリギリセーフ?
間に合ったよ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
去年は一度も来れなかったので、我が家は初めて。
いつものランの近くに在る『雲上のかき氷屋さん』
組み合わせがいっぱいあるので迷うよ~
フワフワなんです。
頭が痛くならないとか?
みんなで色々注文してみました。

かき氷
ちょっと記憶が定かではないので、合ってるかなぁ?
きなこ餅練乳じゃなくて、和三蜜糖きなこ餅かも?
真中に本当にお餅が入っているんですよ~
いちごはよくある赤いシロップじゃなくて、本物のイチゴ
我が家はココアの掛けてあるいちご練乳を注文したんですけどね
普通にいちご練乳の方が美味しいと思います…(A;´・ω・)アセアセ

真夏の暑い時期は行列が出来るようですが、この日はまだそれほどでもなく
それでも9時半ごろからアテロキママさんたちが席取りしておいてくれたので大助かり
ありがとう~また来ようね。

そしていつものランに移動~
12時からはコーギーちゃん達のオフ会があると言うので
それまでの間は広いランで!

みんなでワイワイ
らいとんのママがマズルガードを貸してくれたので
試しにゆいに着けてみました。

マズルガード
うむっ…ちょっと大きいかも?
でもこの前のランみたいに小さなボールが飛び交うランで遊ぶ時は
安心・安全のために必要になるかも?
飲みこまないとは思うけど、あれば安全よね~?
ちょっとこれも考えてみようっと。

さてそろそろお時間みたいなのでランチに行く?
この日のお勧めメニューは2種
豚肉のソテーサルサソース添えと、豚肉のレタス巻オレンジソース
オーナー特製のお惣菜とドリンク・ケーキ付

ランチ
ワンたちもおやつタイム~
お腹が満たされたので真中のランに移動~
ターフを出したり支度をする間、ゆいはゲストハウス前のランに放牧
いつもは小型犬が居る所なんだけど、この日はがら空きで
お馴染みのボルゾイさんたちが遊んでいました。
IMG_6480
しばらく経ってからゆいも真中のランに~
アテちゃん(ブランカママの姉妹)・ノエちゃん(異母姉妹)と一緒に。
IMG_6490
シェリーっ子はやっぱり走る!走る!
この前のあられちゃん追悼の時と同じ場所だよ。
ここはプールがお一人様用なんだよね~
らいとん、お水好きだっけ?
IMG_6492
頭からビショビショになってたね。
楽しそう~(* ^ー゚)

おっ!茶々&すばるちゃん達が来た~
お姉さま方到着
ど~もぉ~♪
そして益々水場は大賑わい。
押すな押すなの大渋滞
早く出て~ワイワイ
次は私の番よ~ワイワイ
ゆいが一番豪快に水浴びしてたよね?頭から水を被ってるし~
あれ?あれれ?
ひょっこり
ジルちゃん、らいとんの下に隠れてたの?
これに大笑いでした。
ジルちゃんもお水が好きなんだね~

乾いている暇がない!
そしてらいとんは手で、ゆいは口で水栓を外してしまうので
お水遊びは終了にしちゃいました。あれれ…

ジルノエちゃんのパパさんはワンズ達にモテモテです
モテモテパパさん
この日もアテちゃんはパパさんに抱っこされちゃいました。
ゆいも抱っこしてほしかった?(* ̄m ̄)ぷっ

ケイト兄様が到着~
みんなのお出迎えがスターを出迎えるファンみたいでした。
☆ワー*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:キャー☆
ケイト兄様
兄様、お気をつけになって!
ゆいの参ったは参ったじゃないからね。
足蹴りが飛んでくるよ

日陰が出来て来た頃には、みんなまったりタイム~
ホント!この日は空いていたよね~
空いてる
楽しい時間はあっという間に過ぎ…気付けば4時半頃。
県外から来たみんなはそろそろお帰りにならねば!
今日はわざわざありがとうございました。また遊ぼうね~
(o・ω・)ノ))またね~♪

そして静ハスはボルゾイさんとオフ会の終わったいつものランに移動
やっぱりこの広いいつものランが落ち着くね。
ゆいはまだ走るんだ~
走るのたのしいね
いっぱい走りたいボルゾイさんとは気が合うみたいです。
この子、誰?名前が判らない…
ウィル君にも似てるけど、確か同居しているボルゾイさんが居たはず。
その子が見当たらないから違う?
ハスさんは少しづつ見分けがつくようになったけど、
ボルゾイさんまではまだ私の頭が追いつかない

見て!このふたりだけの世界感!
ラブラブ
すばるちゃんも満更でもないらしいです( ̄ー ̄)ニヤリ
年下~の男の子ヒューヒュー
(みりん君は11か月の月齢児ですよ~)
みりん君はすばるちゃんが居るのでゆいには関心がないらしいです。(笑
お邪魔虫

すばるちゃんに何をする~!
すばるちゃんと
そんな時もみりん君はもれなく着いてきますよ。
ゆいのそれは焼きもちかい?

E家の皆さんがやって来てボルゾイ率が一挙に
E家到着
ワイワイガヤガヤ
みんなで遊ぶと楽しいね。
怖い―と言って逃げ回っていたゆいはどこへやら?
そして我が家も5時半ごろに翌日の約束をして帰りました。

また明日ね。翌日はどこに行ったでしょうか?
それは次に。(o・ω・)ノ))またね~♪



日付が前後しますが…
2018年5月19日(土)
12日のトレーニングを体調不良(…とあられちゃんのお葬儀)で
キャンセルしたので、また1か月近く間が開いてしまいました。
この日は『ツイテ』の集中トレーニングでした。

普段のお散歩の時は『ツイテ』も、もっとフンワリ~
大体この辺りに居ればOK!な感じでいます。
スワレと言えば座るし、フセと言えば伏せるし
十字路に差し掛かった時には『トマレ』『マテ』と言って静止させますが
立ったままの事も多いし…
マテの解除の時は『ヨシ、GO』で歩き始めます。
その時は同時に動き始めます。

この感じから、お勉強の時は雰囲気が一変するので
まだゆいちゃんは戸惑い気味。

「ツイテ」の時は左足にぴったり!
接着剤で付けたようにが理想ですって。
体の向き、角度、座る位置も正確に!
人間が止まったら?
「体を自分の意志で入れ替えて横に付き座って見上げる」
動き出しは人間の右足に釣られないように、左足が動くと同時!
ツイテの指示は解除されていないことが前提なので、
他の指示は細かく出しません。

動きだしも今はまだ人間が動いたのと同時ではなくて、
ちょっと遅れてトコトコ。
中々見上げないので注意が入ります。難しいよね~これ。
では先生の動画で!

私もどう説明したらいいのか、よく判らない…(A;´・ω・)アセアセ
まぁ、父の場合は本人が思っているよりも
もっとゆいを自分の左足より右寄りに入れないと、
坐った時にゆいの体が左に開いちゃうので、それは人間の誘導の問題。
後はゆいが、雰囲気で察する所があるので
少しタイミングをずらして先回りさせない事かな?

まだ幼いので集中力が持続しないのもあるね…( ̄▽ ̄)あははっ

折角上手く行っても、直ぐによそ見。

DSC05711
一旦よそ見をすると、なかなか気持が戻りません。
叱るのもどうかと思うし、お願いするのも変でしょ?
短時間(物の数秒以内)に向かせないとね。動き出せないよ?

DSC05712
そーそー、それそれ!

DSC05713
言葉だけで褒めて触らない!と言っても触る父
言葉で褒めるのがなかなか苦手
バリエーションをもっと豊富にと言っても、なかなかこちらも難しい。
いちいち触ると、そこで集中が途切れちゃうんだけどね~

犬用のクリッカーを使って先生に父が
「褒めるタイミング」
「解放のタイミング」を指導されていました。( ̄▽ ̄)わははっ

犬のトレーニングも大事だけど、飼い主の方にも大分問題があり~です。
1歩目が完璧にできないと2歩目も3歩目も無いですよって…
あぁ~耳が痛い…

あられちゃんのママがして欲しい事・欲しくない事を見極めるのに
少々時間が掛かりました。
昨日ママから許可を頂いたのでブログにします。
2018年5月10日(木)午前6時52分
御長寿ハスキーのあられちゃんが旅立ちました。

享年14歳3ヶ月24日(* ̄- ̄)人 i~ 合掌

お葬儀は12日(土)に…
静岡ハスキ―「チームキャンフェス」のメンバーと一緒に参列しました。
お葬儀参列
ゆいは体調不良だったので、朝一で獣医さんで点滴を受けてから
大急ぎで参列しました。
大人しくしていられるんだろうか…と、若干心配でしたが
みんな最後列で大人しくしていましたよ~
合掌・礼拝(らいはい)の時だけワサワサ。
でもお経や御説法の時は静かにしてました。不思議ね~

お葬儀
チャーハン君がとてもナーバスになっていました。
判るんだね…さみしいね。
あられママの心の籠った旅支度でした。
バラ色の犬生だったよねとの思いで、誕生日(1/16)に合わせて薔薇を116本
沢山のお花に囲まれての旅立ちでした。
みんなも最期の火葬直前までお見送り。最期のお別れをしました。

あられちゃん、沢山の思い出をありがとう。
また会おうね

お骨になるまで2時間ほどかかると言うので
ママが用意してくれたお弁当を持って新東名静岡SAに移動しました。
ランに放牧~
顔ハメ活動してきました。
一度に全員は無理か…w
何してるの?
茶々ちゃんもオイデ~
舞台裏
裏ではママ達がこんな感じです。笑える~
そして食事をして、ゆい家はココでお別れしました。
(忘れそうですが一応ゆいは体調不良だからね)
ラルゴ家だけは戻って最後まで残ったんじゃないかな?
本当は最後まで居たかったんだよ~ごめんね。

思えば不思議なご縁で…
先代のゆんとあられちゃんがたまたま出会った市内の公園
綺麗なハスキーさんが居るなぁと思ってご挨拶したのが
あられちゃんとの出会いの始まりでした。
…が、ろくな写真が無い(A;´・ω・)アセアセ
ゆんとあられ
ゆん、緊張で背中の毛がボーボー
そしてこの後私が一方的に『サラダ日記』というママのブログを
読んでいた時期でした。
しばらくはそのまま月日は流れ…
私がFBを始めた事で再び糸が結ばれました。
ゆんのお葬儀に駆け付けてくれたあられちゃんとママ。
ゆん葬儀
感謝、感謝でございました。
そしてその後、我が家にゆいがやって来ました。
犬舎が違うのに、あられちゃんにゆいはソックリです。
似ている二人
(念のために書きますけど、上があられちゃん、下がゆいですよ~)
ママに聞くと今も成長過程であられちゃんとソックリだって。
昨日写真を見せてもらって納得しました。
ホントだ!そっくり~不思議だね。
じゃあゆいが年を取ったら今のあられちゃんみたいな雰囲気になる?
ゆいが我が家にやって来て初めてのお客様があられママ。
初めて会ったハスキーさんがあられちゃん。
初めまして
2度目まして~の時がゆいのランデビュー。
それから色々なイベントに参加させて頂きました。
お友達の輪も広がりました。
ママには本当に感謝してます。ありがとう~

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
感謝の気持ちを表したい。
でもイベントみたいにしたら嫌だよね?
ケイトママと相談をして、チームのみんなにも内緒で追悼ランの計画を立てました。
あられママの様子を見ながら、FBへのお悔やみ・お悔みへのお返事を読みつつ
あられママにもチームのみんなにもあまり負担に思わない程度の感じにしよう。
当日まで内緒で進めました。
ビックリしたよね?チームのみんなもごめんね。
出し抜こうなんて気は無いんだよ~
直接あられママにお悔やみが言いたかった人もいると思いますが
そこはごめんなさい・・・です。
ママの気持が第一優先ですのでご理解ください。
あられちゃん3
2018年5月27日(日)
いつもの大きなランはトイプーちゃん達のオフ会があったので
いつもよりは狭い真中のランで!
祭壇は変化して

ママの持ってきてくれた写真を見せてもらったり
色々なお話をしました。
みんなはワイワイ
ワイワイ遊ぶ
レイちゃん、足が速いね~バビューンだね。
レイ
ドナちゃん、誰の毛をむしって来た?
お口周りが毛だらけよ~( ̄▽ ̄)あははっ
ドナ
ここのスペースの水遊び場はちょっと狭いです。
ドラム缶1本分。
みんなで交代しながら入りました(…と言ってもほぼゆいが占拠)
お水遊び
乾いている暇がない~
そしていつもの奴…
ゴロゴロ
おっびろげ~(* ̄m ̄)ぷっ

ササッ、混まない内にランチに行っちゃおう。
カレーとバイキング+ケーキ・コーヒーでした。
ワンコ達に餌付けをしているのは父。
ランチタイム
お腹がいっぱいだ―!

そして再びランに戻りました。
日差しが強くなってきてみんながターフの下や日陰で遊んでいるのに
何故か?ラルゴ君だけが荒行してました。
暑くない?
荒行
だよね…
日陰に入らないと熱中症になるよ?

この後皆も再び水浴びしたり、どすこいしたり
いっぱい遊びました。
網で仕切って隣接しているお隣のランにチワワちゃんが来ていました。
隣さん
気分だけは一緒に遊んだ気分。
むこう側でボールを投げると、網を挟んだこちら側で一斉に走るので
取られまいとチワワちゃんがワンワン。大丈夫だって~
網があるし~入れないし~(* ̄m ̄)ぷっ

印象的だったシーンがあるんです。こちら
あられちゃん来てる?
あられちゃんが来ていたようです。
ケイト君が半分スペースを開けて休んでいたり
チャーハン君が見上げているこのシーン。
なんか感じるんですかね?

そしてみんなで記念撮影。
集合写真

何度も最近集合写真を撮っているので
段々上手になって来た様な?
これは次回の「まみれ」はビシッとできるかも?
あられちゃん、これからもみんなの事を見守っていてね。

ここで一応解散となりました。

その後はいつものランでのオフ会が終わった様なので
上のランに居たボルゾイさんたちと移動~
まだゆいは遊ぶんだ~
みりんくん
ボルゾイのパピーちゃんも来てたよ!
みりん君とは再び会ったね~な感じで…

あられママ
時折見せるチャーハンの寂しそうな顔が気になったよ~
チャーハン君の心のケアも大事かも?
大事なお姉ちゃんが居なくなっちゃったんだもん、当たり前だよね。
何ならゆいを貸そうか?
うるさくて気がまぎれるかもよ?Ψ(`∀´)Ψケケケ
疲れた
さてそろそろ疲れた様だから帰ろうか?
5時半近くになってさよならしました。
あられママには喜んでもらえて良かったです。
いつだって力になるし、みんな居るからね。ママ~


2018年5月20日(日)

体調も良くなって、お天気も良いのでお出掛けしました。
まず向かった先は富士市の広見公園
富士山の上に雲がかかっていたので、富士山は見えなかったけどね。

広見公園
そんなに暑くもなく、お散歩するのにはちょうどいい感じでした。
フリマや大道芸や演奏会をしていたよ~
ここにはかぐや姫ミュージアムがあるんですけど
ワンコは入れないので、顔ハメ活動だけしてきました(* ̄m ̄)ぷっ

DSC05678
かぐや姫の方は形が複雑なので、顔が入らない…
まぁ王子様の方でもイイやっ。
「ゆい之助です。」

薔薇はどうかなぁ~前回よりも咲いたかな?
前日までの暑さと雨と風で終わってしまった感じ?

薔薇
少し残念でしたけど、まぁこれ位観られればOK!って事でっ
屋台が出ていたので、あれこれ買ってきてお昼にしました。
三味線の演奏を聴きながら…

ご飯
ブラジルの料理です。
パイ生地にチーズとトマトが挟まれてあって揚げてあるもの♪
それからシュラスコ(鳥ももと牛肉)は美味しかったよ!
コロッケと言っても日本のモノとは別物
中身がギッシリ!これが地元では日本のオムスビみたいな感じで
おやつに食べたり、主食にしたりするんだって~
鶏肉なんだけどシーチキンみたい。味は濃い目かも?
こんなの毎日食べてたら太るわ~(* ̄m ̄)ぷっ

さて、誰とも約束している訳じゃないケド
いつものランへ行ってみようか?
午前中に茶々&すばるちゃんが来ていたらしいよ。
ハスキーはゆいだけだけど、頑張れ~
ボルゾイさんの連れてきている家族犬かと思ったら
初めてランに来たらしい秋田犬の女の子
名前は何だっけ?( ̄▽ ̄)わははっ。忘れました…
あられちゃんちのすぐ近くにお住まいだって言ってました。
…という事は我が家ともそんなには遠くない?また会えるかな?
みんな仲良く
別に貸切ではないので、これで普通なんだけど
珍しく色々な犬種の子が居ました。
GRちゃんはボルゾイさんちの家族犬で2度目まして~だったね。
ゆいは少し走ってはプールに飛び込みcooldownの繰り返し。

プール
そしてずぶ濡れのままみんなの中に飛び込んでいく荒業
お水を撒き散らして人間にも近づく超迷惑娘でした。
丘シンクロの足練習も抜かりなく~

IMG_5918
迂闊に近づくと足蹴りが飛んでくるので、ご注意を!

アシュリーちゃんがゆいと楽しそうに遊んでいました。
余程楽しかったみたいですよ~
イイ顔してるもん。

アシュリ
すごく早く走り回るので、見ているこちらは目が回りそうでした。

みりん君と仲良し~
あ~っ!すばるちゃんに言いつけるぞっ!(* ̄m ̄)ぷっ
仲良し
みりん君、嬉しそうね~
アシュリーちゃんの『遊んで!』『遊んで!』アピールが凄かったよ。
こんなに要求吠えをするのは珍しいって言ってました。
そうなると、ツンデレゆいは聞こえないふりをするのでなんだかね…

お願い
みりん君と背比べ?
背伸びしたって届かないと思うよ?

背比べ
ウケるっw
うしお君?何してるの?

お邪魔虫
クンクンしている下を通り抜けて、じっと口元を見つめているゆい
美味しいものは食べていないと思うぞ?
ラブラブ中なのに、空気を読まないお邪魔虫でした~( ̄▽ ̄)

この後うしお君のパパさんに遊んでもらったり
うしお君に飛びかかったりと、まぁ段々師匠の影響か?(* ̄m ̄)ぷっ
ボル刈りさんとの交流にいそしんでいたゆいさん。
逞しくなりました。
まぁ1年前にも片鱗は見せていたかもね?もう1年。まだ1年。
子供の成長は早いです。
過去記事はこちらここ

↑このページのトップヘ