風に吹かれて…

明日は明日の風が吹く! 自然体で!がモットーなんですが…

2016年4月25日より思い立って
他社blogからlivedoorblogへお引越ししてきました。
引越しした記事は他社のままなので
読みづらい所があるかもしれませんが、ご容赦ください。
☆2017/3/20 我が家にシベリアンハスキーの女の子がやってきました!☆

カテゴリ:犬の話 > ゆいちゃんの事

遅くなりました~(^∧^) ゴメンゴメーン
記事が前後しますが、6月18日(日)のお話しです。
image
こちらのランで【ハスが流しそうめんを囲む会】イベントに参加しました。
朝9時スタート。
ちょっと早めに到着。
ジルおねえちゃま、ノエルおねえちゃま
おはようごじゃいます(にしては初めから激しかったけど…)
ノエルおねえちゃまは異母姉妹。とは言えママ同士は姉妹の関係。
ジルノエちゃん

ジルおねえちゃま?あんよ、イタタでしゅか?
早く良くなってまた遊んでね。ゆい、待ってましゅ。お大事に!
来たと思ったら、残念。
負傷で帰宅することになっちゃいました。

ゆいにとっては初めての子達がいっぱいです。
上手く遊べるかな?

みんな

ゆいがちょっと「キャン」と鳴くと、みんなのママがヨシヨシしてくれるので
ゆいちゃん何だかとてもご満悦です。
(怖い振りの演技じゃないの~?疑惑浮上w)

抱っこ
ボルママさんにフィーアちゃんのお洋服をお借りしました。ありがとう~
全員集合した所で、360℃撮れるカメラでおもしろい集合写真を撮ってもらったよ。
銀・虎くんのパパさん、ありがとうございます。

IMG_6538
初めての事なので、アテナちゃんロッキー君の横に…
大人しくしていられたので良かったわ~
アテナちゃんと
アテナ叔母ちゃまとロッキー君はこちらです。
ゆいのママ・ブランカちゃんの同胎姉妹がアテナちゃんです。

さてさて、何か始まるみたいですよ~幹事の皆様、ありがとうございます。
次はお手伝いしますので、何でも言ってね。同じ県内なんだし~

流しそうめんと言いつつ、お蕎麦が流れてきたり、
プチトマト・サクランボ・ブルーベーリー・ミカンが流れてきたり~
すごく楽しかったです。

流しそうめん
うん。ハスは【流しそうめん】囲んでないなっ。(* ̄m ̄)ぷっ
DSC00629

他にも、スープカレーやババロアやスイカを頂きました。
とても美味しかったです。
この時間にゆいちゃんは、車でトイレを済ませたり、お昼ご飯を食べたり。
5か月のパピーはまだ3回食で、色々手が掛かる時期。

DSC00619
この氷娘は好評でしたよネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 

午後からは、ゆいも環境に慣れてきてみんなと遊んだよ~
お水遊び
ラルゴ君ともいっぱい遊んだね。ありがとう~
動画でもどうぞ!



こうしてまた新しい遊び方を覚えるのね(≧∇≦)b
良い事です。
大きなハスキーさんとの係わり方も覚えて頂戴。
みんな子どもには手加減してくれるけどね。
もうね、ゆいだけが全身ビショ濡れ

ずぶ濡れ
乾いたと思うと、またプールに行くのでもうどうとでもなれってな感じ。
しかし、せめて集合写真の時は顔ぐらい判るようにとタオルで拭いて…
一人で立たせて大丈夫かなぁと思ったけど、やればできる子です!あははっ。

集合写真
この集合写真を見て…
ゆいちゃん、大人のハスキーさんと足の長さが同じぐらいある!
まさか、先に足だけ伸びて、もう足の長さは変わらないとか?
イヤイヤ、まさかねぇ~それは無いよねぇ~
現代っ子は足が長いとか?(∀ ̄〃)ヒソヒソ…親バカしております…

集合写真の後は、段々と遠くの方からお帰りになり
顔見知りさん達だけが残り始め…
従兄弟のボルドー君と

ボルドー君

いっぱい遊んでくれてありがとう。

それからやっぱり最後は茶々ちゃん・すばるちゃん姉妹と

スバルちゃんと
気付けば一緒に居る感じで。
この日の一番のお気に入り写真はこちら。
もうね、額に入れて飾りたいです。
お気に入り
沢山のお友達、ありがとうございました。
写真がたくさんあるのですが、初めまして!の子達は名前が良く判らないので
今回はゆいと一緒に写っている写真だけを使いました。
追々名前も覚えていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

お名前の分かるお友達には順次お写真をお送りしますが、もう少しお待ちください。

紫陽花とアガパンサスの共演🎵
そんな季節です。
KIMG0699

アガパンサスはムラサキクンシランとか?
アフリカンリリーとも呼ばれるね。
愛の花って意味があるんだとか?
KIMG0701


私は花を観賞。
ゆいちゃんは?
KIMG0700


どうやらバードウォッチングの方が良いみたいです。
ホント!鳥さん好きだね。
カラスだろうが、鳶だろうが、スズメだろうが、燕だろうが
我が家の周辺には野鳥も結構いるので、
あっちを向いたりこっちを見たりと、ゆいちゃん大忙しです。


「あっ!鴨さんいた~❤」

隙間から頭を出して覗き込むのは、ハスキーあるある?ヘ(≧▽≦ヘ)♪
KIMG0703

好奇心旺盛。((o(^∇^)o))
興味津々。((o(^∇^)o))

まぁ、ゆんもそうだったけど…(≧▽≦)b

※ー※ー※ー
やっとオフ会の写真をPCに落としたところ。
まだ選別してないのでブログは書けません…
そんなことを言っている内に一週間たっちゃうよぉ〜
そしてまた週末にお出掛けしたらネタがますます溜まる悪循環…。。(〃_ _)σ∥
でもたぶん出掛けます。ふふっ。雨が降らないことを祈るのみ!

日曜のオフ会のブログを書くにはちょっと時間が足りず…
まだ写真をPCに落としてもいないと言う…((-ω-。)(。-ω-))フルフル

やりたい事は次々と浮かぶのに、やらねばならない事も次々と発生し
気分は 
やらなければならない事を優先するのはもちろんなんだけど
それすらイヤイヤやるので、どんどん山積みになる何か┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
気分がだと捗るのにねぇ~

【ネタは鮮度が命】なのにどうしましょう~?
いつかは書くけど、今は無理っ。
そしてネタも溜まって行く…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
只今の私は、【子供かっ!】な感じです。わははっ( ̄▽ ̄)

さて、さくっと書けるネタを先に!

獣医さんでね、こんなのをもらいました。
DSC00714
デンタルガム!
先生に『もうこんなの食べさせていいんですか?』って聞いたんですよ、一応。
そしたら「悪いものは入っていないからイイよ。奥歯の永久歯も生えて来たし」だって。
ただし、良く噛まないで飲み込んじゃう子には手に持って噛ませてねって。
うん〇がこの色で出てくるけどビックリしないでねとも言ってました。

まぁ、ゆいちゃんはよく噛む派だし(と言うか時間が掛かる子)、
じっと見守るだけでカミカミはお任せしてました。


カミカミ
長さ的には5cmぐらいかなぁ?
大して大きくありません。
それを15分以上かけてカミカミカミカミカミカミカミ。
出しては眺め、眺めては噛み。
途中で嫌になるかと思ったぐらい長い時間頑張っていました。

噛み終わった後のお口は爽やかな香りかと思ったら、
ミルク臭い感じ(* ̄m ̄)ぷっ
こんなので綺麗になるのかしら?と、私は懐疑的な気分で…?
そしてうん〇は、しっかりこの色になりました。(≧∇≦)b

ゆいちゃんは毎日しっかりハミガキしているから、
今の所こんなものは不要だわ~が正直な感想かな?

ゆいちゃん、今日で5か月になりました。
今日遊んでいる間に一本抜けたので残る乳歯はあと5本!
体重は11.5kgになりました。

さて、今日は朝早くからこちらへ
image

【ハスが流し素麺を囲む会.】..とか言いつつ
飼い主が楽しむ会かも?ヘ(≧▽≦ヘ)♪
image

ゆいちゃんは部活動(ハス女子水泳部)に励み...
image

みんなのママたちに抱っこして頂き、ご満悦。
image

みんなが帰る頃に雨が降りだしたけど、
開催できて良かったね🎵( v^-゜)♪
皆さん、本当に色々お世話になりました。ありがとうございます。
帰りがけに頂いた鹿の骨に着いていたお肉を
スプーンでこそげ落とすと150gありました。
三回分に分けて、今夜のご飯に。((o(^∇^)o))
残りは冷凍庫へ。
残った骨はどうするんでしょう?取りあえずラップして冷凍庫へ。(#^.^#)
image

うまし❗うまし❗(鹿だけど...w)
image

いっぱい遊んで、疲れたみたいです。
image

楽しかったねぇ~( v^-゜)♪
また遊んでもらおうね~🎵

詳しくは後日。
皆さん、どうもありがとうございました。
取りあえずはご報告。

今日は暑かったですねぇ~
5時半頃になってやっと30℃を切ったので、お散歩に行きました。
ふぅ~暑い!暑い!

飲み会から早めに帰った父が、アイスを買って帰ってきました。
父が食べているとゆいちゃん、興味津々。

美味しい?
ミルクのニオイがするし、美味しいものに決まってます!
キタ━(゚∀゚)━!
美味しいものは父がくれるものだと言うのは、先代ゆんの時から相場は決まっていて
ゆいちゃんにヨーグルトを教えたのも然り、マンゴー然り…

ウマし
後生大事にカップを舐めていました。(≧∇≦)b
対して残ってないと思うけど…?

そして遂に…

お父さんに抱っこ
良かった!良かった!
ゆんは父が近づくと逃げてしまったので(無理やりの抱っこは顔を背けて我慢)、
抱っこできるゆいちゃんは可愛くて仕方がないみたいです。

甘えるのもゆいちゃんの方が上手だね。
でもまだ男の人は苦手…です。(* ̄m ̄)ぷっ

↑このページのトップヘ