風に吹かれて…

明日は明日の風が吹く! 自然体で!がモットーなんですが…

2016年4月25日より思い立って
他社blogからlivedoorblogへお引越ししてきました。
引越しした記事は他社のままなので
読みづらい所があるかもしれませんが、ご容赦ください。
☆2017/3/20 我が家にシベリアンハスキーの女の子がやってきました!☆

カテゴリ:犬の話 > ゆいちゃんの事

12月12日(火)
浜松の遠鉄百貨店で写真コンテストの時の写真が展示されているので
11月の休日出勤した分の半休を使った父と行ってきました。
浜松、風が強くて静岡市より寒くない?凄く寒かったです。
遠州の空っ風って有名だもんね。゚ ひゅうぅぅぅ(寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡

写真展
他の人の作品を見るのもいい勉強になります。
なるほど~これはうまい!…という作品もありましたケド
まぁ、こういうモノは好みもあるしね。(* ̄m ̄)ぷっ
まさか、ウーパールーパーの写真の方が上だとは…2作品入選してましたよ。
確かに水槽を飾ったりするとインスタ映えはするよネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 
…とか何とか。

モザイク掛けたら意味がないじゃん!的な父の写真。
DSC03656
でも嬉しそうだったので掲載(* ̄m ̄)ぷっ

どう見てもやっぱりうちの子が一番可愛く撮れてるし~w
DSC03657
これはこれでいい記念になりました。
二度とこのサイズのおさんにんさんの写真は撮れないもんね。
この月齢だからこその可愛さ。

そして帰りに藤枝のドックランジョインによって
あまりの寒さにだれも来ないからと閉めてあったのを開けてもらって(笑
40分ほど遊んできました。
ジョイン

もうすぐ5か月になる看板犬見習いのゆう君と遊んできました。
初めまして~の頃よりも大分お互いに上手に遊べるようになったね。

そうそう♪
先日のまみれで購入したハスキーの陶器製のペンダントヘッド
家にあった別のチェーンを通してみました。
なかなかいい感じです。
DSC03650
折角だから使わないとね~


続きです~(*^▽^*)b

静ハス(キャンフェスをホームにしている)で記念撮影をした後は
林のあるランへ移動して紹介タイム~
ゆいたちキャンフェスファイブスターチームは、意外と出番が早め。
故あって急遽サンタさんのコスチュームにしたので
サイズ調整がイマイチ間に合ってませんでした。
でもこの衣装を揃えるのに、ケイトママが金曜日に奔走してくれたんだよ。
ありがたい事です。ホント!感謝!感謝!さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
待っている間に茶々ちゃんの衣装は安全ピンで長さ調整~
ゆいはマントがくるくる回っちゃうけど、まぁ大丈夫かな?
(…と思ったのが間違いでした|||(-_-;)||| )
いざっ出番!の時に台に乗る前にマントの裾を踏んづけて
首回りを止めてあったマジックテープが破れちゃいました~オーマイガー

紹介コーナー
ゆいを何とか前を向かせようと奔走していたので
写真を見るまで、茶々&すばるちゃんが伏せていたのに気付かなかったよ~
なんてこったい(* ̄m ̄)ぷっ
出番前までちょっとナイーブになっていたケイト君でしたが、
本番では落ち着いていました。やる時はやる男子です!
ラルゴ君も良い子だったね~
女子チーム…来年は頑張ろう!( ̄▽ ̄)あははっ
まぁこのゆるさはハスキーらしいって事で。OK!

このコスをまだ記念撮影まで脱がない様に~と言う事だったので
持っていたソーイングセットで慌てて直しました。

そこに吉右衛門さんが登場~
御長寿表彰があるんだって?
じゃ、ゆいのマントをどうぞ!王様感が満載です。
ゆい、ちゃんと吉右衛門さんに挨拶しておきなさいよ!
同じ服だとは思えない着こなしです。

吉様
ゆい裸族に戻りました~
まだまだ紹介タイムは続くので、
その間にケイトママと茶々・すばるママにお買い物に行ってもらって
ケイト君はゆいと林の中でデートしてきました。
白鷺倶楽部活動をしたり~

白鷺倶楽部
仲良く散策したり~

ケイトとデート
父は多頭飼い体験が出来て嬉しそうでした。
ケイト君が落ち着いているから、ゆいが合わせて歩くし
すごく楽だったと言っていました。
(…かと言って我が家で多頭飼いすることは無いですけどね~わははっ)

それから初めまして~のはるちゃんにチャレンジ!
はるちゃん

この日、ゆいはやたらと黒い子に絡んでいました(笑
タルちゃんと間違ってない?
そしてシェリーっ子の親戚さんたち記念撮影~

シェリーっ子たちと記念撮影
そして御長寿表彰~
キャンフェスで行われたシニアハスを囲む会と同じ子達でしたね。
みんな元気に長生きしてね~(* ^ー゚)
お付き添いのチャーハン君、お疲れ様でした。
チャーハン君はカメラを向けるといつも可愛い笑顔を見せてくれるんだよね~

御長寿表彰
そして午前中に行われたほぼほぼ50m走の結果発表と表彰式
ナント!ゆいも入賞しました~キタ━(゚∀゚)━!

50m走
ヤッタ―!

表彰
でも人間の高校生男子でクラスでも早い子って50m6秒台で走るよね?
…って事はこの子達本気で走ったらもっと早いはず(…だと思う)
ランで走るスピードはもっと速いよねぇ~(多分)
みんなお遊びで走っているからね。
ゆいももう少しスタートでもたつかなかったら、
もっと速いタイムが出ていたと思うんだなぁ~(親の欲目)
来年はもっと頑張ろう!
今年はまっすぐ走ってゴールしただけで及第点です
さて帰ってしまたお友達もいるけど、みんなで記念撮影です。
クリックすると拡大するよ!

最後の集合写真
ゆいがどこにいるかと言うと、後ろの列のボルドー君の横

最後の記念撮影
オフ会はお開きになりました~楽しかったね。
そしてゆいは50m走をタルトちゃんと一緒に自主練しました。
枠の横をタルトちゃんが並走しています。

自主トレ
本番の時は、タルトちゃんが走っている時に
ゆいが横を並走していました。
あれは逆にタルトちゃんの気が散ったんじゃなかろうか?(^∧^) ゴメンゴメーン

そして段々とみんなが帰って行き、
もうほとんど誰も居なくなったランでもうひと遊び。
帰るよ~
さよならの時間
いっぱい遊んでくれたお友達~
名前も判らないお友達たち~どうもありがとうございました。
またいつかどこかでお会いしましょう~
来年はゆいも前泊して楽しめるようになるとイイなぁ~
この日はスーパームーンの日。
 山中湖の方角から登る月を眺めながら自宅に帰りました。
*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
この日の戦利品と後から追加購入したハスグッズたち

ハスグッズたち
散在のし過ぎだ…( ̄▽ ̄)あはははっ

写真の整理がなかなかつかなくて遅くなりましたー!
2017年12月3日(日) 

第1回の頃、幹事さんのあられ家と先代のゆんが
たまたま静岡市の公園で出会い『今度河口湖でオフ会があるのよ』と
お聞きしたのですが、ゆんはハスキーのミックスだし
まぁ関係ないわ~と聞き流していましたが、あこがれのオフ会でした。
それが今回御縁が有ってゆいを迎えた事で初参加できる事にヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪
夏前からこの日をどれだけ心待ちにしていた事か!

当日、父が2時間もあれば山中湖には着くと言うので7時ごろに出発!
富士山にかかる雲がだんだん晴れて一つにまとまってきました。
これは良いお天気になりそうな予感です。

朝の富士山
ヤダ!父ったら…
1時間弱で着いちゃったじゃない…
あまりにも早く着いてしまったので、
近くのコンビニでちょっと時間を潰してから、会場のWoofに行きました。
前泊の方達もいらっしゃるハズですが、駐車場はまだガラ空き。
受付もまだ始まっていなかったので、前泊の方たちと朝のご挨拶が出来ました。
ワクワクし過ぎでしょう(笑
受付を済ませて入場~

初めてのオフ会
ゆいは父に任せて一番乗りでハスグッズの販売会場に行きました。
ふふふふっ 欲しかったものは粗方買えましたよ~ん。
そして、私もランへ。
いつもと変わらない面々と遊ぶゆいちゃん発見!
いつもと変わらない

2面の広いランが貸切になっているのに、やっぱりいつもの面々と遊ぶんだね。
おっと、その子はタルトちゃんじゃないよ。(A;´・ω・)アセアセ
本人たちは判っているんでしょうけど…
みんなと (3)

寄ってたかってみんなで酷いぢゃないか…
見たことある光景だけど…(汗

段々と集まってきました~
ゆいを見失わないように必死な飼い主。
ゆいは知らないお友達の所にも積極的にあいさつして回っていました。
(写真を撮っている場合じゃなくて、ご挨拶も出来ず失礼しました)
名刺をいっぱい持って行ったのに、殆どお渡しすることもできず…残念でした。
みんなと一緒に

さりげなくタワラちゃんとおそろいのTシャツだったね。
この色だけでゆいを探し回っていたんですよ~(゚Д゚≡゚Д゚)?
なんたって今年は最大の231頭が参加したらしいです。
*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
そうこうしている内にほぼほぼ50m走の受け付けが始まりました。
ゆいはこの前のオフ会の時にやった「一斉ラン」でも走らなかったから
「出ないよ」「イイよ」と言っていたのですが、結局出る事にしました(笑
受付の所であられちゃんにごあいさつ。
あられおはよう
前泊からのあられお姉様。
お疲れ様です。眠いですか~?ですよね~゚m(_ _)m 

10番目の出走でした。
結果は…午後の部に回すことにして~

今回はパピーちゃん達も沢山参加していましたね~
ゆいはもうパピーは卒業。
でもやっぱり若い子は若い子同士で遊ぶんだね。
パピーちゃん達

ついこの前までゆいもこんなだったのに、もぉホント成長が早いです。
パピーちゃんたち、可愛かったね( ˘ ³˘)♥
シニアハスを囲む会で会ってから3週間のピスティ君にもまた会いました。
たったの3週間なのに、2周りぐらい大きくなってない?

ピスティ君
男の子だから大きくなるね。あっという間に追い越されるよ!多分ね。

「ゆいちゃん誰かに転がされた?服がドロドロじゃない?」
イヤイヤ違うの。いつものアレです。
いつもの (2)
霜が降りた土が解けた後でこれをやるからドロドロ~
毎度毎度の『丘シンクロの足練習』をここでもやっていました。
ちょっと充電…
充電中
ゆいにはまだ女の子らしいレース付きのきれいな服は着せられないわ…

そうこうしている間にお昼ご飯~
ココの会場は初めてという事で、Woofのスタッフさん達も慣れていないからか
席は空いているのに大行列。
待っている間にも、ご飯が切れた!カレーが無い!とバタバタしてました。
外に食べに出れば良かったかも?
食事を食べてから、ちょっとラルゴ家を待っている間に富士山を撮影
お昼の富士山
雲が無くなって綺麗な富士山が見られました。

私達が食事を終えてから、幹事さんの補佐に回っていた
ケイト家・茶々・すばる家と受付のお留守番を交代しました。
幹事さんだけじゃ回らないよね、これだけ大所帯のオフ会じゃ。
待っている間…
父変です
会場で買ったハスキーの帽子を父が被ったら
ゆいがとても不審そうにしてました。
私が被っても目を真ん丸に見開いていたね~面白い( ̄▽ ̄)あははっ
幹事さんが戻られたので、再び外へ!

静ハス(ドックラン キャンフェスをホームにしている)で記念撮影しました。
静ハスで記念撮影
ちゃんと整列できるじゃん…
やればできるのよネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 
…と、言うのも…おっとっと、この続きはまたの機会に。
明日続けて書けるかはまたちょっと(A;´・ω・)アセアセ
では(o・ω・)ノ))またね~♪

2017年12月2日(土) 

ゆいのお里のお母さん(ブリーダーさん)が、新しいご家族に
パピーを届けにわざわざ愛媛からやってくると聞いて
我が家で取りまとめをさせて頂きました~
いつものランでお引渡しを!
関東地方に住むシェリーっ子で来られるご家族が集まりましたよ~
14家族、同居している子や、このランをホームにしている静ハスの面々も含めて
総勢21頭のハスキー(他犬種の家族犬も含めて)たちが集まりました。

DSC03519
快晴のはずがあいにくの曇り空で、ちょっと残念でした。
が、ランの紅葉は見頃でしたね~
11時からと言う約束だったので、我が家は10時に到着!
するともう東京方面からの皆さんは到着されていました。驚き!
皆さんが椅子やテーブルを出すのを手伝ってくださったので
とても助かりました。ありがとうございました。
そうこうしていると、お里のお母さんが到着しました~
ゆい、覚えてる?8か月ぶりの再会だよ。

知ってる
一生懸命に匂いを嗅いでいました。
覚えているよね~♪
おばちゃまやお姉ちゃまの事も覚えている?
この日はお里から白雪ちゃん、スノーちゃん、蛍ちゃんもやって来ました。

パピーちゃんたちだー!

パピーたち
タオ君は、浜松に来るそうで静岡ハスの仲間入りだね。
きなこちゃんは埼玉県から新しい飼い主さんが迎えに来ましたよ。
この産毛の柔らかさ~
ちょっと前のゆいちゃんを思い出します。
可愛いね~( ˘ ³˘)♥

ボルドー君がパピーちゃんに会いに来ました。
パピーちゃん達のパパはボルドー君の同胎の兄弟なのでよく似ています。
ボルドー君を見るとパピーちゃん達がざわざわ。
パパと間違えたかな?

ボルとパピー
『ボル叔父さんだぞっ』
耳ペタで匂いを嗅いだりチューをしたりする姿が本当に可愛かったです。
ゆいもご挨拶したよ~

ゆいとパピー
ママにしては若すぎる~( ̄▽ ̄)あははっ
ゆいがおチビさんだった頃、お里のお母さんに
夏音ちゃん(パピーちゃん達のママ)に似ているかも?と言われましたが
それよりもやっぱり夏音ちゃんの同胎姉妹のノエルちゃんの方が似ているでしょう?
ノエルちゃんもご挨拶しましたよ~

ノエパピー
『ノエおぱちゃまでしゅよ』

らいとんもご挨拶。

ライトとパピー
らいとんもパピーちゃん好き?
ニヤニヤが止まらない?
良い顔をしていました。

さて、パピーちゃんは休憩。
みんなはランで遊ぼう!

シェリーっ子たち
この翌日12/3がシェリーちゃんの四九日…
シェリーちゃんが頑張ってくれたから、今のゆい達がいるのです。
シェリーちゃん、ありがとう。

そろそろお昼?みんなで食事を運んで配膳しました。

ランチ
大きな牡蠣の入ったお鍋は体が温まりました。
焚きたてのかまどご飯は美味しいね。
鍋にご飯を入れておじやにして食べたりもしました。満足!満足!

ワンたちには鹿肉(と骨)がふるまわれました~
ちゃーびるちゃんが骨に夢中になってたね。
DSC03513
お肉をゆいも頂いたよ~

さあさあ、午後も遊ぶよ~
この日は足が痛い・元気が最近ないと心配していた白雪ちゃんも
いっぱい走ってはっちゃけてました~ヽ(´ー`)ノ

白雪たる
タルトちゃんとゆいは相変わらず…

タルゆい
シェリーっ子は走る!走る!
ハイスピードで走り回るので、ゆっくり休みたいちゃーびるちゃんが
珍しく怒ってました(笑 
ごめん!ごめん!

ゆいは蛍ちゃんとも遊んだよ。
お里でも遊んでもらっていたよね?
ゆいが蛍ちゃんに対して、しつこいったらない!って感じでした。

ホッちゃんとゆい
来てくれたみんなのお写真が無くてごめんなさいね。

そして2時半ごろ、お里のお母さんは次の浜松に向けて出発!
みんなでお見送りしました。

IMG_0687
また来てね。

IMG_0691
ネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 可愛かったよね
そしてみんなも片づけをして解散。
このまま次の日の為にまみれのある山中湖に向かう家族、
一旦オウチに帰る家族それぞれ帰路につきました。

わざわざ忙しいのに来てくれた静ハスのケイト、茶々・すばる家
ありがとうございました。
ご飯がカレーしか食べられなくて残念だったね。

4時半ごろに家についてゆいは、更に父と3㎞ほど散歩しました。
ゆいちゃん、スゴイ体力があるね。
で、鹿肉ご飯を食べて就寝。

DSC03538
どんな夢を見ていたのかな?
翌日は早朝から、ハスキーオフ会で山中湖へGO!
その話は(o・ω・)ノ))またね~♪

今日はいつものランでプチオフ会に参加してきました〜
ご一緒して下さった皆さん、どうもありがとうございました。
そのお話は後日に回して…(#^.^#)
ランで頂いてきた鹿肉を使ってご飯にしました。
今日は体を温める冬養生のご飯だよ。
DSC03532
☆使った食材☆
・しか肉
・蕪
・蕪の葉
・キャベツ
・人参
・さつまいも
・セロリ

鹿肉は体を温める食材です。
蕪は大根に似ている食材で、栄養や効果も似ています。
蕪の葉にはたくさんのビタミンCやカリウムが含まれており
肉に含まれている鉄の吸収を助けてくれます。
繊維が柔らかいので生でも大丈夫ですが、煮ても栄養効果ばっちりです。
冬が旬なのでやはり冬に摂るといい食材です。


DSC03534
はっ!しまった…
いつもはサツマイモの皮を剥くのですが、忘れました…
消化があまり良くないので皮は剥いてあげる方がお勧めです。
まぁ皮と実の間に栄養があるんですけどね…

DSC03535
朝フードをたったの20gしか食べずに遊びまわったので
腹ペコワンコです。
もっと食べてほしいんだけどね〜
そして食べ終わると寝ちゃいました。
DSC03538
明日も朝が早いからね。
しっかり寝て体力回復しておいてね(*^^)v
楽しい夢見てるかな?


↑このページのトップヘ