無題☆どきゅめんと!

ここは二次創作戦略シミュレーションゲーム「略してタルファ」の製作ログです。
動作確認版のダウンロードはこちら

生存報告がてら

4/1に本当のことを書いてみる。

タルファの進捗!あんま進んでない!
だいたい横の(長いこと変わってない)進捗通りです。
システムが少し進んだけど、
本当に少しすぎてバー書き換えるのがめんどくさい程度。

最近はカードワースに逃げていました(えー)。
ギルドで「こいつ鳥波じゃね?」みたいな奴がいたら多分鳥波です。
あの人とかあの人とかあの人あたりには
とっくの昔にバレてそうだとか思ってたり。

それと某RPGの3作目を買いました!
今晩あたりからプレイし始めてみることに。
評判は前々からネット界隈で聞いてたのでかなり楽しみです。
新学期でただでさえ忙しくなるというのに、
また生活がタルファから遠ざかる。

1~2は完全スルーしてきたのでシステム面は全くわからないのですが、
前作から大幅な仕様変更があったとのことなのでちょっと安心。

スキルの割り振りをどうするとかも全く知らないので
最初に作るキャラは半分捨てキャラみたいな感じになりそうですが、
こういう自由度高めのRPGにはよくあることですよね。手探りプレイ大事。

そしてキャラクターメイキングが楽しみでしょうがない。
やっぱりこういうのは主人公なんかに自分で設定をつけて
ニヤニヤしながら楽しむもんなんですよね(偏見)。
慣れてきたら悪役プレイとかも面白そうだ。名声が格段に上がりました!(UOかよ)
楽しみだなあ、3。ワクテカ!




世界樹3の話だと思ったか!?違うよ!!Fallout3だよ!!
ネット通販で買って今日の晩届くよ!!
家庭用ゲーム機とか!!持ってませんし!!
しばらくモヒカンのお兄さんたちと世紀末してくるます。


えちゃった。いつのまにか朝になっていた。

capture8
上はこれ以上増やすとネタばれになるのでこれで完成扱い。
下は上のようなサイズのずれを無くそうと努力が見られるが未完成。

タルファはだいたいこんな感じのゲームですよ、という。
たまに自分だけテンションが上がるとこういうことになります。

おやすみなさい。


パソコンが壊れた

かもしれません……。
外付けHDDを繋いだり、CDを入れると認識段階でフリーズしてしまう。

タルファのデータは無事なようなので一安心ですが、
さてどうしたものか。


f0ea13d8.jpg

画像はアナログ絵の波に乗り遅れたもの。
(携帯での画像投稿テストを兼ねています・笑)
初描き……というか、紙媒体にネット繋がりの絵を
描くこと自体が初めてな気がする……。

い、言い訳させて!?
消しゴムの使いすぎで紙が一部黒ずんでるのとか色々
失礼なのは分かってるけど見逃してください!
だってアナログ絵とかここ一、二年、
棒人間レベルのものしか描いてないんです!
デジタルは!マウス描きだし!
(その他諸々の落ち度についてはもう言い訳さえできない感じ)



鳥波だよ!追記だよ!
その後ほっといたらユーザープロファイルが壊れたよ!
なんだかマザーボードが壊れた説が濃厚だけど、
一握りの希望を託して『システムの復元』やってくるよ!
俺、このPCが元に戻ったら結婚するんだー!イエーイ!


真面目に塗るつもりはさらさらない(一枚目)。

ザラグナスの野望からの出演キャラクターについて。
未だにワー・カリメナしか八獣士で描かれていないので
「もしかして他の八獣士は登場しないの?」とか思われてそうですが、


ベヤオをはじめとして、ちゃんと他の



……間違えた。
ベヤオをはじめとして、ちゃんと他の八獣士も出ます。

あと


元々の作品でも出番が少ないせいで
こんなことになっている人たちにもちゃんと出番あります。



あとバズさんのブログで間違い探しやってるみたいです(えー)。

企画は終了した模様。


占星術殺人事件

設定考証しながら細かい世界観を決定中。
今「うわーイタタタタ」とか言った奴、そこに並べ!(いつもの被害妄想)

え?絵はアップしないのか、ですって?
俺にだって……筆が進まない日ぐらい……ある……。

あと各地でスキャナー祭りやってる方々は
半年間は画力の差で凹めそうな物とかを見せていただいてて
非常にけしからんので今後も見せてください。うん。
(ブログの右上でしかチラ見させてくれない人も、もっと積極的になったらいいのに……)



ここから(『更に』)どうでもいい話。

夜中に突然、
紙幣は破損しても3分の2以上残っていれば銀行で交換できる
という話を思い出しました。
そこで思いついたこの方法。


一万円札を3枚用意します。


一枚目は左4分の1を、二枚目は右4分の1を、三枚目は半々に切り取ります。


シャッフルします。


いつのまにか3分の2以上のピースがある一万円札が4枚用意されています。


あれ……錬金術できるんじゃね……!
(但し実際にやった結果お縄になっても、当方は一切関知しません)


{制作進捗状況}

・システム:
 [||||||||||||||||||||] 60%
・マップ:
 [||||||||||||||||||||] 10%
・バランス調整:
 [||||||||||||||||||||] 35%
・キャラクター:
 [||||||||||||||||||||] 50%
・シナリオ:
 [||||||||||||||||||||] 70%
・最近作っているところ:
 戦闘アニメ超めんどい。

あけおめございます。


最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ