初心者ゴルフ教室 福井 鯖江 へたっぴゴルフ教室♪(サークル)

へたっぴゴルフ大好き!集まれー! ゴルフを通して友達を作り、健康になり、 楽しく豊かな人生をみんなで創って行きましょう♩

へたっぴゴルフ教室。グァム遠征で、2月23日〜26日お休みさせて頂きます。

2017年2月23日(木)〜26日(日)
グアム合宿を開催の為、
へたっぴゴルフ教室はお休みさせて頂きます。
大変申し訳ございません。

27日(月)からは平常通りの営業とさせて頂きます。
よろしくお願い申し上げます。

また、キャンセル待ちを頂きました
お客様、、今回はキャンセルは出ないようです。
また、次回によろしくお願いします。

今後は、
8月上旬河口湖合宿なども計画中ですので、
今回キャンセル待ちのお客様は優先的に
案内させて頂きます。



へたっぷゴルフ教室の初の海外遠征です。
海外でのゴルフはすっごく楽しいです。

海外に観光で行くだけでも
嬉しいのに、
ゴルファーにとって、ゴルフの出来る海外旅行は
至福の時間を過ごす事になります。

僕の海外ゴルフは
アメリカ、イタリア、イギリス、だけですが、
テレビなどで見る外国のゴルフ場は
凄く綺麗で、なおかつダイナミック性、
戦略性があり、、
ゴルフ場が人を作ると行っても過言ではありません。

これからも、
色んなツワーや合宿、遠征、
飲み会を計画しますので、
よろしくお願いします。






























接待ゴルフの本質はどうよ!?

接待ゴルフ

スポーツの中で、お客さんとの接待で使うのは、ゴルフだけですよね。
接待ソフトボールとか、接待卓球とか、接待バレーボールってないですよね!?
接待麻雀ってのは聞いた事あります。

接待というのは主には会食やお酒を飲むことを指しますが、
ゴルフにはそれとはちょっと違った接待があります。
商談に便宜を図ってもらうとか、お客様とビジネスを超えて仲良くなりたいとか、
もう少し踏み込んだところにあるようです。

会食や宴席ではせいぜい2時間か3時間なのに、ゴルフは送迎から始まると、
おっさんが4人で一日中一緒に過ごす訳ですから、
うまく行けば新密度は増しますしプライベートな関係を築けます。
ですが、一番 好ましい接待ゴルフの基本は 気持ちの良いゴルフを 接待する人に 楽しんでもらうこと。
そして自分も楽しむ事だと思います。自分も楽しまないと。

都会の雑踏を離れ 緑と青空の下に 一緒にゴルフで汗をかき 食事を楽しむ。
プレーの後は ひと風呂浴びて ゴルフ談義に花を咲かせる。互いの距離が グーッと近付き
親近感が増してきます。そして、そうした特別な時間と環境を 分かち合うことが
ビジネスの世界での信頼感を醸成し 良好な人間関係の確立に一役買うことは間違いないですね。
そんな関係の下で 相手のニーズや本音を聞けば 先方に対して
本当に価値あるサービスの提供も可能になるはずで、
そんな 接待ゴルフ こそ あるべき姿じゃないかと思います。

僕は勉強しなくて東京の私立大学の学歴なので、仕事でお付き合いする、
東大阪大京大、早慶、六大学、外国の大学、外国人、MBA、など
超エリートの方とのお仕事が多かったので、この人達になにかひとつ勝てる物を作ろうと、
必死でゴルフの練習をしました。

シングルになりHC6.2までなると、周りの目も変わってきて、
商社や大手会社のゴルフコンペに参加すれば、スーパースターになり、
業界では超有名になりました。
会社名は忘れられても、「ゴルフのうまい、井美プロ!!!」
なんて呼ばれていました。

また、このゴルフで築いた人脈はものすごく、
会社を辞めた今でも交流は続いています。
接待ゴルフが築いた人脈ですが、接待を超えてビジネスパートナー、
仲良し、友達、親友、準親戚、、みたいになっちゃったのだと思います。
(自慢話になってしまってごめんなさい)


接待ゴルフに必要なポイントを考えてみました。

足手まといになるようなゴルフの腕前は不可(100 を 切れる実力が目処)
TPO を考慮したゴルフ場選びの見識を持つ(接待ゴルフ場リスト作成、お洒落で食事が良い)
ウエアーや道具は華美にならず清楚で(趣味の悪いゴルフウェアーや粗末な道具は避けろ)
正しいマナーで ルールを守ってプレー(正しいマナーと ルールの知識は必須)
フェアプレーの精神で スピード・プレーと 真剣 プレー(相手のボールもしっかり見て探す)
ゴルフコースを相手にプレー、同伴者に対して 変なライバル意識を持たず思いやりの心で。
楽しいラウンドの為の配慮は必要だが、お世辞や行き過ぎた気遣いは逆効果(見苦しい)
言い訳や愚痴は厳禁(性格が出るからネガティブな人間性が出易いスポーツなので要注意)
握りは極力避けろ(必要であれば最小限にして、自分でちゃんと計算する事)
ゴルフの時に ビジネスの話を自分からはするな(必要なら ゴルフの後にせよ!)

ゴルフはスポーツなのに、半分は娯楽と考える人も多いようです。
お酒飲みながら出来るスポーツって他にありますか?
思い当りませんね。

でも、お昼のビールは 最高!!! 
(笑)

★ゴルフ合コン❤で 彼氏彼女をゲット! 


ゴルフ合コン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゴルフ合コン 開催したら来てくれますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

僕には夢が沢山あります。

その一つは
へたっぴゴルフ教室で出会った人が、結婚してくれる事です。
出来たら、仲人ってのやってみたいです。
最近そんな古風な事やる人いないし、、、。

成約した男子から30万円、女子からは20万円の合計50万円を
二人からもらおうかと、思っています。
高いかな!? 高いですよね?!

僕の友達で僕がいなかったら、結婚できなかった人が、何人もいます。
凄いでしょ!?

素敵な人集めて、

お洒落なゴルフ合コン&パーティーやりましょうか?

来てくれますか?

「ゴルフ場デビュー編」 ゴルフ場に着いたらどーするの?

フォレストみずなみカントリークラブ

今年も沢山の人が
ゴルフ場デビューしますが、、

まったく行った事がない人には
未知の世界です。

笑ってはいけません。
生徒さんの中にはこんな人もいるのです。

.乾襯嫋譴縫棔璽襪筌謄ーなど持っていかなかった。

  あれ、ゴルフ場って
  ティーグラウンドで 自動的にボールが
  穴から出てき来るのだと思っていた。
  ゴルフ練習場と同じだと考えていたのですね。

駐車場から思いキャディーバックと鞄を持って歩いていた女子。

  ゴルフクラブや荷物はまずクラブハウスの前に
  車をつけて、係り員の方に下してもらいます。
  クラブはそのままカートに運んでくれますし、
  鞄などは入口の戸だななどに置かれます。

E着したら、、、

  受け付けで、名前と連絡先などを、指定の用紙に記入して、
  スコアカードフォルダーと、ロッカーキーをもらいます。
  そして、ロッカーへ(男女があります。僕の後をついてきて
  男子ロッカーに入った人もいらっしゃいます)
  
ぅ蹈奪ールーム

  ゴルフの出来る洋服シューズに着替えて、
  ラウンドに必要のない物は置いて行きます。
  携帯や小銭などは持って行くと良いと思います。

  ロッカー出る時に、ドリンクも忘れずに買って下さいね。

ゥ薀Ε鵐標紊砲風呂に入ろうとすると、、

  えっ、着替えや化粧品持って来てない!!!
  練習場に行く乗りで来ているので、ビックリしてました。

  ラウンド後にはお風呂に入って、軽くお化粧直しします。
  女子は髪を洗わない人も多いです。
  シャンプー、リンス、石鹸、タオル、バスタオルは用意されています。

笑えない実話です。

そして、みなさん、ゴルファーになって行くのです。


★怪しい空間 ♩

へたっぴゴルフ教室地図

へたっぴゴルフ教室って、

   「 怪しいですね !。。」

と、よく言われます。

だって、使っていないボロボロの倉庫をリノベーションしたのです。

とても、ゴルフ教室には見えません。

三階立てのビルの倉庫の2階、3階を使わせてもらっていますが、
入口から二階に上がる時には
ドキドキするそうです。

場所もわかりにくいです。
ナビ入れても行けません。

この、
地図を見て下さい。

場所は福井テレビから北に
200メートルのESSOのガソリンスタンドの
信号を東に50メートル入った
左側の茶色のビルです。

みなさん、
分かりにくいって言います。

殆どの人がわからない!
と、
電話してきます。

が、、、、
慣れれば、簡単です。

あやしい!が、、
進んで、、、

やみつきになった人が
沢山います。
(笑)






訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 接待ゴルフの本質はどうよ!?
  • ★ゴルフ合コン❤で 彼氏彼女をゲット! 
  • 「ゴルフ場デビュー編」 ゴルフ場に着いたらどーするの?
  • ★怪しい空間 ♩
  • 自分をまともに見るのは恥ずかしい
  • ★フェデラー優勝おめでと〜♩
  • ライブドアブログ