「辰巳明弘&岩堀美雪の夢を叶える♪ワークショップ2018」を開催しました。

へたっぴゴルフ教室やへたっぴ英会話教室、

そして僕の大好きな友達だけが集まって最後の夢かな♪が盛大に開催されましたれた。


IMG_0827




2018225日(日)ハピリンホール

11時会場12時までに集合 12時半開始18時終了。懇親会18時半から21時半くらいまで、なんと9時間に渡り感動の嵐が冬の福井に吹き荒れました。



夢かな♪は

幕を閉じますが、


夢かな♪の精神は

みんなの心の中に

引き継がれて行くと

思います。


2019年からは、

新しい形で、

また、新しい事を

やって行きたいと

思っています。

IMG_0859


毎朝 

「ついてる、ついてる、ついてる」を100回


毎晩

「ありがとう、ありがとう、ありがとう」を100回

 

そして、

参加してくれた人だけが

わかった、

魔法の夢の叶え方♪


これで、

皆さんの夢は叶います♪


IMG_0863


秘訣は、

やらない97パーセントの

人にならないように、、


即やる!行動する!実践する!継続する!の

3パーセントの

人になる事!


そして、3パーセントの

友達を沢山作る事。


夢かな♪

はそれをずっと

目標にしてきました。


「ありがとうございました」


               ❌百万回


                        =


  「明るく♪楽しい♪幸せ♪な人生♪」





■イベント企画の主旨■


今年で12年目を迎える「夢かな♪ワークショップ」毎年100人近い人が出会い、夢を語り、述べ1000人以上の方が夢を叶えていってくれました。


私は夢を叶えるにはどうしたら良いかを何年も考えてきました。何百冊もの本を読み、著者に会いに行き、セミナーを受講したり、芸能人や経済人で成功した人に質問したりして、そしてある一つの法則を見つけました。それは夢を叶えつのやらなければならない事があると気がつきました。


〔瓦魘饌療に思い描き手帳や紙に書く、¬瓦魍陲┐真佑簍Г世舛伐颪辰凸瓦鯱辰后L瓦妨かって行動する、せ廚ど發べれる夢は絶対叶うと信じる。ヌ瓦魍陲┐深分を想像する。

文章に書くと簡単です。なあ〜んだそんなことか!?と思ったあなたぜひ参加してみて下さい。

 銑イ了は簡単ですが、実際にやっている人は5%以下だと思います。それに気づきそして実践した5%の人が成功し、そして夢を叶えています。

 

今年は岩堀美雪先生と辰巳明弘先生のお二人をお迎えして、夢を叶える方法!?秘策!?を披露して頂きます。岩堀先生には自分を見つけ内に秘められている自分を引き出し、辰巳先生には日常のちょっとした行動から、自分ブランドを見つけそして実践する勇気を高めて頂きます。


今回のワークショップは講師の講演を座って聞くだけではなく、人生の主役は自分だと考え、参加し、受け身ではなく、人と出会い、出会った人と心を開いて語り、実戦して、講師の先生も参加した人も全員がお互いに高め合えるようなそんな集まりにして行きたいと考えております。私もお二人の心の師匠に出会い刺激を受け、会社を退職して起業し、自分の大好きな事を仕事にして毎日生き生きと仕事や社会貢献に取り組ませて頂いております。

集まってくれた人全員が夢を見つけ、実行し、そして夢が叶う事を願っています。


日本夢かな♪実行委員会、

へたっぴゴルフ&英会話&お茶教室 代表 井美明彦

 


講師の先生のご紹介です。


IMG_0767


佳論 代表 辰巳 明弘

輝く自分ブランドの創造(自分経営)の実践を通して

【人間繁盛⇒商売繁盛⇒人生繁盛】を実現し

自分も周りも地球もご機嫌に!を目指す。

ホームページ http://www.karon.co.jp/

 

本年も天から賜りました命に感謝して、力一杯ご機嫌な一年にして行きたいと思います。

その為には『人生オリンピック〜ご機嫌種目〜で金メダル』の心意気で志事に励みます。

基礎トレーニングは 『挨拶と感謝』 です。

お互いの人生繁盛を目指してコツコツと自分経営にスイッチ・ON!顔晴って参りましょう。


学生時代は学校でお金を払っての学びであり卒業がありますが、社会ではお金を頂いての学びであり卒業はありません。

一生涯が学びと捉えて日々の生活を通して自分磨きをし、進化向上していきたいものです。

今年も『輝く自分ブランドの創造・自分経営』に着眼して『仕事志事』『必死必志』ととらえて誰からも愛される『人柄力(接客力)』を身につけましょう。

私は常々『人柄力』は『ご機嫌力』と考えております。ご機嫌な時には人柄は良くなり、不機嫌な時には人柄は悪くなります。

大人になればなるほど自分では思ったようにいかない社会の中で生きることになり『理不尽・矛盾・困難・大変』の波に呑まれて

ご機嫌が悪くなる理由はどんどん増えます。

IMG_0774


そこで『輝く自分ブランドの創造・自分経営』を通して『たとえ嵐が来ようとも、私の心は本日も晴天なり!死ぬこと以外はカスリ傷!』

の心意気で、毎日やって来る [理不尽・矛盾・困難・大変] の波に挑戦し、自分のご機嫌を自分でマネジメントしていけるようになる事こそが

人間としての成長だと思います。人生は常に挑戦するか逃げるかの選択です。

挑戦は傷つくことも多く、楽(らく)ではありませんが成長することで楽しくなります。

逃げるのは楽(らく)ですが、その場は、しのげても堕落という坂を下ってしまいます。

自分に出来ることを一生懸命コツコツと『凡事徹底』『反復連打』をやり続けていると、ある時に『コツッ』と掴むのがコツ、

それを繰り返す事が人生に勝つコツです。 

今世は、お一人様一回限り、返品のきかない、かけがえのない大切な人生です。

(珈琲のお替りはありますが人生のお替りはありません(笑))

『輝く自分ブランドの創造・自分経営』を通して『ご機嫌力』を磨き自分も周りも地球もご機嫌に!

そんな気持ちで今年は志事を必志にして行きたいと決意しておりますのでどうか宜しくお願いいたします。

株式会社 佳論     

代表取締役社長 辰巳明弘

 


ホームページ http://treasure-file.com/

 

岩堀美雪先生


IMG_0741



子どもたちの「自己肯定感」を育むために、2000年から宝物ファイルを使した独自の方法を実践。

その模様は、地元NHKで二度にわたってドキュメンタリー番組が組まれる

簡単なのに効果抜群な手法が話題となり、全国の教育委員会、PTA、

さらには企業や一般の方からも講演の依頼が相次いでいる。マスコミ出演も多数。

2014年には、「宝物ファイルをさらに広めるためにその有効性を科学的に証明して英語論文にして世界に発信しよう!」との思いから、大阪大学大学院の博士課程を受験。合格して2015年から大学院生として研究に励んでいる。

また、国連との共同制作番組「ONE WOMAN」にも取り上げられ、そのダイジェスト版は国連で流されて、多くの有識者から賛同を得た。

当年11月に一般社団法人子どもの笑顔を設立。代表理事としと企業や一般の方向けに、脳科学や心理学に基づく大人版宝物ファイル講座や宝物ファイルマスター養成講座を開いている。2017年12月にはNHKクローズアップ現代で宝物ファイルの取り組みが紹介されました。

IMG_0740


「大人も子供も、自分を認め、お互いを認め合う世の中にしたい」と本気で考えている、

日本有数の熱血元小学校教師。

 

 3人目の娘さんが

生まれてみんなで木馬を

サプライズプレゼント♪


IMG_0903


医科大の学生で
夢を叶えるをテーマにした歌と、

カンボジアに行った事を
オリジナルの歌にして歌ってくれました。

IMG_0833


盗撮では

ありません、いつも沢山の写真を

撮ってくれてありがとう♪


IMG_0840




IMG_0862
IMG_0853
IMG_0857
IMG_0845
IMG_0836
IMG_0830
IMG_0839

IMG_0900
IMG_0861
IMG_0901

四人でのパネルディスカッション

ってゆうか、質問コーナー。


IMG_0869



僕の夢♪


FullSizeRender


みんなの夢


IMG_0750

IMG_0751
IMG_0752
IMG_0753
IMG_0754
IMG_0755
IMG_0756
IMG_0757
IMG_0760
IMG_0764

おしまい、。。


めでたし、

めでたし、。