初心者ゴルフ教室 福井 鯖江 へたっぴゴルフ教室♪(サークル)

へたっぴゴルフ大好き!集まれー! ゴルフを通して友達を作り、健康になり、 楽しく豊かな人生をみんなで創って行きましょう♩

出来事

★2009年の夢

 ゴルフって深いなぁーと 最近思います。

自分がこうなりたいと思うことをイメージして
毎日取り組みますが、それはほとんど自分の思う通りに行かない。

一度くらいうまく行って、自分としては自信がついたと思っても
次はまた崖からたたき落とされるくらいの滅亡感に陥ります。

18ホールは人生なのでしょうか?

最高の気分とどん底の気持ちがいろんな
シチュエーションでめぐってきます。
良い事ばっかりが続く事は絶対にありません。
かなり注意していても、落とし穴はいろんなところに準備されています。
そして、必ずそこに自然とハマって行きます。

   いくら努力しても

   どんなに計算しても

   思いどおりにならない。

まあ、男からすれば、女も、人生も、仕事も、これにすっごく
これに似ています。

繊細に慎重にそして、時には大胆にやってゆきたいと思っても

   結果は最悪。

ゴルフは自分との戦いなんて言われますが

     うーん?

 ゴルフは自分を映し出す鏡のような感じがします。

ショットもスコアも同伴競技者もキャディも風も気温も運も不運も・・・
すべてが自分と宇宙との関係のような気がします。

自分の心の持ちようによって、すべてが変化してゆく、、、

自分と宇宙の関係がゴルフなのでしょうか。


2009年僕はそれに少しでも近づきたいと毎日考えてみます。

 今年はちょっと やって みます。

 見ていてくださいね。

 

 本当に ちょっと やります。

 


  








★生まれて始めてのスーパーショット・・・

ゴルフを始めて●十年。

ミドルホールで二打目をホールインワン?

ホールインワン程の凄さはないかも知れませんが、


    最高に嬉しい!!!


125ヤード アゲインストを9アイアンを短めに打ったら
手前に2バウンドしてスーッとホールに消えて行きました。

ロングホールのイーグルは何度かありますが、
ミドルホールのイーグルなんて考えてもいませんでした。

これも、たぶんあることのおかげ・・・


   2週間前に小林正観さんの講演会で、
   自分がついている って思うと
   自分も回りもついてくる。っていう話を聞いて。


ならば、
「ついてる、ついてる、ついてる・・・・」って
毎朝100回言ってみよう。

そして、それを100日言い続けたらどうなるか?
って思い実行してみました。


   そしたら、3日目になんと、まさか実現しないであろうと
   思っていた夢が実現しそうになりました。たぶん実現!

   そして、4日目に駅の駐車場で100円拾いました。

   そして、5日目には1300mの山に登って不思議な体験が・・・

   先週土曜日静岡カントリー浜岡コースは40+38で3位。
   翌日曜日は芦原ゴルフクラブで優勝。

   先週は東京で超有名店での豪華なフレンチのランチをご馳走になり、

   そして・・・そして・・・そして・・・

   色んな事がどんどん起きてきます。


   そして、今日は ミドルホールでイーグル。
   ツーバーディー、ワンイーグル、、、、、、、

   
もし、よかったら、一緒にやってみませんか。


10日でも良いので、だまされたと思って・・・


  



    「ついてる、ついてる、ついてる、・・・・・・・」








ゴルフだけでなく、仕事も私生活も夢もどんどんと ついてくる。



    

   


   
   
   




★さあ!春だぁー ゴルフに行くぞぉ〜

 2008年4月からちょっと新しい事を始めようと思っています。

もちろん今までのテニスのレッスンやゴルフのお付き合いを止めようという訳ではありません。

むしろ、それをパワーアップして仕事や夢の実現に結びつけようと考えています。

 実は、4月からコーチングの学校に入って学ぼうと思います。

 学生に戻るようなフレッシュな気分です。

 コーチングとはコーチングとは、目標達成のための知識やツールを装備し、最短の時間で成果が上がるように、継続的にサポートしていく双方向のコミュニケーションです。

 なぁーんて定義がありますが、そんな難しい物ではなく。

 頭の中を整理して、その人がどんな事を本当にやりたいのか、やれるのか、その為に何をしなければならないのかを一緒になって考えますが、行動するのはもちろん本人なのです。潜在的に考えている夢を具体的に表現して現実化して行く事っていうとわかりやすいでしょうかね。

 これはゴルフもビジネスも一緒で、イメージした事ができるようになる魔法の方法なのだと思います。

 まず1年間学んで、テニス、ゴルフ、ビジネスやいろんな事に応用して行こうと思います。


 がんばります。

 それからこのブログは2部構成にして、ひとつは昨年から言われていた100を切る為の考え方を書いてゆこうと思います。
タイトルは「1日5分1年で絶対100を切る」

もうひとつはこのコーチング♪を生かして競技スポーツにどのように応用してゆくかを探ってゆこうと思います。
タイトルは「一日3分夢を実現する魔法のコーチング♪」

 あまり期待せずにご期待ください。あれ?


 
 私が学んでいるコーチ21のHP
 http://www.coach.co.jp/

★東京出張 → ↓ →

静岡で真っ青な空をバックの富士山が感動的でした。

頂上にある雪のシェイプは今が最高!!!

携帯で撮ったけど、感動が薄れるので消しました。

そして、東京に入って荒川?に差し掛かったら

河川敷のゴルフ練習場は満員御礼!!

ムチャ良い天気で新幹線の暖房の中からみると

そこは春!!

雪の福井は地獄だぁー!!!

もうやだぁー! 乾いた空気をくれぇー!!

シュパーンとドライバーをあの空に打ちたい!!!

よし、今週は県外に遠征だぁー!!

先週は予約した三重県あたりのジャックニクラウスなんとか

かんとかも雪でクローズでした。

6時に起きて車のエンジンかけて、バックを積んでたら

先輩から 中止の連絡。

遠足中止になった園児の気持ちでその日は1日ブルー!!!

はぁーー!

出るのはため息だけですわ。

★明けましておめでとうございます♪5

1月1日 晴天! 

爽やかな元旦の朝です。

2006年は何か良い年になる予感がします。

今朝神社に初詣に行ってきました。

今年は7番アイアンを持って神社にお参り。

クラブは刀と同じイメージがします。

神社には似合いますね( 思うのは私だけかなぁ? )

大切にすると魂がこもります。

スパッと振りぬけます。

今年はこれで切れのあるショットを打ちます。

それから、帰って今年の目標を紙に書いて神棚に入れました。

今年も皆さんよろしくお願いいたします。

夢を強く描いて そして実現させましょう。

自分1人の力だけじゃなくて、皆の力を合わせて。

■名古屋グランパスエイト

f7f0bb13.jpg今日は出たかった月例をパスして

名古屋グランパスエイトVSジュビロ磐田
のゲームを瑞穂競技場で見てきました。

きゃー!
楢崎ぃー!!!

川口ぃー!!

有名選手がいっぱいです。

続きを読む

ジェットスキー

9d524995.jpg海の上を自由自在に走れます。
信号も障害物もなく
行きたい方向に果てしなく進めます。

100キロ近いスピードで
10分も沖に向かって走ると
みるみる岸が遠くになります。
風を切りすがすがしい気持ちです。

続きを読む

広い広いバンカー

bbeca2fd.jpgこの季節には自然と砂の上からの練習が多くなります。

なぜならば 夏だからです。

夏は海です。

えぇー???





ヒント: 砂浜しか行きません。
もう分かりましたよね?

続きを読む

鬼とフランス人

b754a5b7.jpg

この前パリに行って
フランス人にゴルフの
指導を行いました。




おっ!!! 国際的ですね。

な 訳なくて展示会場で棒を振っていたら

「ムシュ 教えてくれやぁー」

「いいよ ピエール こうやって打つんだよ」

と 丸めたゴミをヒットして遊んでました。




続きを読む

ピンポン球の写真

eac08073.jpgピンポン球の感覚で打てたら

どんなに気持ちが良いでしょうね。

100球に1球うてたら幸せです。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 福井しあわせ元気国体 へたっぴから教えたジュニアがプロになりました。
  • 福井しあわせ元気国体 へたっぴから教えたジュニアがプロになりました。
  • 福井しあわせ元気国体 へたっぴから教えたジュニアがプロになりました。
  • 福井しあわせ元気国体 へたっぴから教えたジュニアがプロになりました。
  • 福井しあわせ元気国体 へたっぴから教えたジュニアがプロになりました。
  • 福井しあわせ元気国体 へたっぴから教えたジュニアがプロになりました。
  • ライブドアブログ