日本と台湾他海外の鉄道、鉄道模型

日本と台湾他海外の鉄道、鉄道模型について 若干範囲が広まりましたのでタイトル変更します

レスお待ちしています

SHINKYO連結器黒、灰色入荷、販売中

SHINKYO連結器黒、灰色入荷、販売中です。
ただいま、送料サービス(定形外)

renketsu

















E-mail: harimao@r8.dion.ne.jp

TEL/FAX:045-713-7342

弊社公式URLにつきまして

弊社公式URLにつきまして、ただいま不具合が発生しております。
従いましてしばらく更新ができなくなりました。

つきましては、しばらくの間、本ブログにて製品の状況等を
お伝えさせていただきます。


006













DR2700 特製トレーラー編成、DR2750(中間車、台車、連結器交換済車)
につきましては、数に限りございますので
ご興味お有りの方は個別に、ご相談承ります。
E-mail: harimao@r8.dion.ne.jp


バラスト散布器/道路の片隅の線路

江ノ電極楽寺~稲村ケ崎、七里ヶ浜付近のように道路の片隅の線路、
これについての使用例を近日UPいたします。
302

バラスト散布器 HO用

バラスト散布器 HO用の方、残り少なくなってきましたので
お急ぎください。

バラスト散布器ープラ土床付組レール対策

バラスト散布器ですが、”プラ土床付組レール”には、使いづらいと
以前書かせて頂きました。

しかし、フレキシブルと組レールを混用されている方も多いようです。

それで対策を考えました。

1.土床斜めの部分に濃い目の固着液を筆で塗ります

2.バラスト散布器を使用します。

031



















すると斜め部分のバラストが引っかかり散布できます。
上記写真ですと、多少乗らなかった部分がありますが、そういった部分は
筆で修正可能です。
その上で固着液散布器を使用します。

バラスト散布器及び固着液散布器HO,N入荷

バラスト散布器及び固着液散布器HO,N入荷しました。
http://www.k4.dion.ne.jp/~toa-sato/ballastspreader.html

問合せ先: 045-713-7342/ 090-8108-4905
<harimao@r8.dion.ne.jp>

ただ今送料サービス中!7月いっぱい、売り切れ御免(*)

002




















商品番号:BS-N-01
商品名:バラスト散布器 (N)用
価格(円/税別):¥3,300
記事: Nゲージ及びHO/16番ナロー 9mm用

商品番号:BS-FIX-03
商品名:固着液散布器 (N)用
価格(円/税別):¥6,400
記事:Nゲージ及びHO/16番ナロー 9mm用

商品番号:BS-HOK-01
商品名:バラスト散布器 (HO/16番)用
価格(円/税別):4,300
記事:HO/16番用及びOナロー 16.5mm用

商品番号:BS-FOX-02
商品名:バラスト散布器+固着液散布器 セット  (HO/16番)用
価格(円/税別):9,900
記事:HO/16番用及びOナロー 16.5mm用
  
032-2















軌間別になっております。 記載以外の軌間には適合しません。

フレキシブルなど、土床の無いレール用(日本国内外各社製、Nゲージ用として常識の範囲内の規格のレール適用)です。
プラスチック製土床付組レールには適しません。

(*)ご周知の通り、現在生産国であるトルコ共和国が混乱しております。
従いまして、今回完売となりました場合、次回入荷予定が多少先になると予想されます。
お急ぎください。
売り切れ御免となります。

当初計画では完売の場合8月上旬再注文の予定でございましたが、困難が予想されます。

恐縮ですが大変恐縮ですが、8月国際コンベンションまでのお取り置きは
致しかねます。
お振込みの上、通販にて発送ご同意頂ける方のみとさせて頂きます。

バラスト散布器7月16日入荷

バラスト散布器7月16日入荷致します。
http://blog.livedoor.jp/bireitor/archives/8485477.html
--------------------------------------------------------------------------
本製品の面白い使い方
<廃線跡>

実際の使用時は、地面はあらかじめ塗装しておくか、地面色のパウダーを散布してきます。
フレキシブルレールを置きます
指で押さえて散布器を通常通り使います。
002



















散布完了
通常ですと、これで固着水溶液を垂らしますが、垂らしません。
003



















静かにレールを両手で持ち上げます。
004



















そして固着水溶液を散布します。
これで、廃線跡が出来ます。
005

DR2700 特製 T(動力無)2両編成 特製限定

CMR LINE/ANE MODELS DR2700(先頭車)は全車動力入となっています。

弊社(南洋物産㈱)にて動力を外し、”70's 気動車床下パーツ”利用、KATO製 DT21形台車に交換した特製品です。
従いまして責任保証の所在は弊社となります。

また連結器は予備品がございませんのでSHINKYO連結器に交換しております。
従いましてオリジナル動力車とは、そのままでは連結できませんので
オリジナル動力車の連結器を同じものに交換する必要があります。

ライト(ヘッド、テール、室内)点灯致します。
なお、手作業によるネジ止めを使用した部分がございますので、
長期的には時折微調整必要になります。

従いまして、最低限、精密ドライバーで他社製品などで調整経験以上の
方とさせて頂きます。
失礼ながらドライバー、接着剤も、御手にされたことの無い方にはお勧め致しかねます。

その他詳細はメールにてお問合せください。

harimao@r8.dion.ne.jp

006













<70's 気動車用床下パーツ>

¥800(税別)
構成: 透明アクリル板(写真は見やすいように黒く塗装しています)。


012



















013



















014

修理とキット組立完成品は違う

他の方のところで少々触れました内容です。

”修理”

は請け負います(金額は異なりますが、例え他社にて購入品でも)

しかし

”キット製品を組立て完成車にさせる”

のは、別の話です。

弊社時々受けるのですが、

<自社ブランド、しかも海外型>

以外はお断りしています。

自社ブランドでも国内形は、やりません。

理由は海外型であれば
、技術持った大の男が時間をかけて作る⇒それなりの工賃請求しても納得してくれる、また他社にはできない等です。
またキットとして製品化されたものは、完成品として販売を想定していないのです。
それはご理解願いたい。
また聞いてみて、全くナイフもドライバーも接着剤も持ったことが無い方はお断りです。
その苦労が、お分かりで無い「金額高い!」と言い出す
からです。

また最悪なのが完成後に工賃値切ろうとする方なんですね。

鉄コレ 夕張キハ253

鉄コレ 夕張キハ253
2両揃いました。
片方車番変えたいのですが、それは追って。

2両そろえたのは、何かを作るためです。

それは8月国際鉄道模型コンベンション
の時に....
http://kokusaitetsudoumokei-convention.jp/


003
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ