2007年02月26日

運動の成果?

久々にジーンズをはいた。
あれ?モモの部分があまるような?
いつもパツパツだったのに、布があまる・・・。
これって太ももの肉が落ちたってこと?
水泳の成果かしら?

先日実家に帰ったときに妹と話した。
25歳超えたら、体重は変わらないのに肉のつく場所が変わるなーと。
とくにもともと太ももに肉がつきやすいナディアちゃんは、
そこに肉がつくと、すべてのパンツがアウトとなる(>_<)
その昔、パンツをワンサイズ落したのだけど、大きいサイズの
パンツは、もう太るまいと決意してすべて処分した(笑)ので、
今以上大きいサイズのパンツをはくわけにはいかないのだ!!

今、世の中ダイエットが人気で、そんなに細いのにまだやせるの?って
思う人が多い気がする。ナディアちゃんは、
太る、やせる、ダイエットということにはあまり興味がない。
要はいかに体のラインのバランスをきれいに保つかのほうが重要じゃないかな?
そう思って、今は側湾矯正に専念するべく、
まずは筋肉をつけることから始めたいと思い、
またその前段階として、体を動かすことに慣れなくては!と思っている。
ナディアちゃんはかなり大きな側湾。
そのすごさは自分でレントゲン写真を見てもびっくりするほどだし、
背中を見れば他人でもすぐにわかる。
思い当たる理由は多々あるので、今となっては矯正するしかないのだけど、
これが日々の疲れの原因なんじゃないかと思っている。
やっぱり、背骨、骨盤は体の基盤だと思うんだよね。
まぁ、そんなことを書き連ねても、治らないと意味がないので(T_T)
とりあえず、太ももの肉が落ちたことでヨシとしよう♪
次は筋肉がついて、腕とかもう少し硬くならないかな(*^_^*)


birthdaydool at 07:57│clip!◎スポーツ・体を動かす