2007年08月06日

えだまめ

先日、普段あまり行かないスーパーに行った。
いつも行くスーパーとは違うものが置いてあるから
とても新鮮!
鶏の心臓(ハツ?)なんて買ってしまった。
といっても、ナディアちゃんは内臓系は苦手なので、
旦那のススメで買ったのだけど、鶏はまずまずイケるね〜。
シンプルな塩、コショウとちょっとだけにんにく味噌を入れて
炒めたら意外においしかった♪
ちなみに血抜き処理を知らなかったので、
今回の鶏料理は旦那がやってくれた\(^o^)/

えーっと、話はそれてしまったが、
そのときに特売シールの貼ったえだまめを発見!
かなり束にされてて50円!
「これっていーんちゃうん!?」

家に帰って束をほどくとかなりな量のえだまめが出てきた。
2束買ったので、特大ボールにいっぱい!
っていうか、普通の大きな鍋には入りきらなかったので、
圧力鍋で(普通に)ゆでたよ。
一部はおかずの一品として食べたけど、
残りは皮をむいて冷凍〜(*^_^*)

えだまめ























サラダでも煮物でも、このミドリが入ると彩りがきれいだぞ〜♪

トラックバックURL