2007年10月16日

ミルフィーユカツ

カツ

















あ〜、写真がイマイチ!
暗いし、見た目はただのカツ!

またまたまとめ揚げをしました。

○手羽中→からあげ
○鶏モモ→からあげとチキンカツ
(旦那のリクエスト♪だけど、初めて挑戦)
○豚ももきりおとし→チーズとタマネギとでくるんでミルフィーユ
○さつまいも→素揚げ

明日は久々の抜歯なので、
ナディアちゃんは食べれないから旦那用おかず。
+数日分のおかず。

ミルフィーユは何かで見て、チーズ入り、タマネギ入りカツを
作りたい!安くあげるために豚コマで巻いてみよう!
そう思ったのがきっかけ。
かなりおいしかった(>_<)♪
鶏と豚の肉の破片とタマネギが残ったので、
何でも揚げも1つできあがり。
卵を多く含んだらしくふっくらでした。

やっぱりパン粉揚げっていいっすな〜。
食欲旺盛の今に揚げ物はまずかったかな!?
実は何を隠そう、大のトンカツ好きなのです(^O^)/
旦那とのデート時代はよくカツとじを注文して、
「また!?」ってよく言われたっけ・・・・(笑)
色気もなんにもありませんな。
あのころも食欲旺盛でした☆

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by はな   2007年10月16日 22:30
ミルフィーユって聞くと、それだけで美味しそう
自分で作れるものなのね。
何だかめんどくさそうと思って敬遠してた

明日は抜歯かぁ。
無事に終わりますように〜
2. Posted by ナディアちゃん   2007年10月17日 09:58
>はなさん
うーん、確かに巻くのは面倒かも。
形が定まらないしね。
食べたくなったら・・・くらいで。
揚げ物がそもそもたまにしかしないから(^_^;)

ありがとう。
行ってくるね〜\(^o^)/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔