2007年11月05日

バイオハザード供善撚莵イ

バイオハザード競謄譽咾埜ました。
かなり久々にアクション映画を見たような気がする。

映画内容の細かい感想は
ナディアちゃんのMovie Dialy」を見てね♪
(↑「バイオハザード供廚竜事にリンクします)


映画(洋画専門です・笑)は大好き。
短大のときにデビューして、平日に1人でよく見に行ってたな〜。
平日の貸切環境はかなりクセになります。

ラブストーリーもコメディも見るけど、
一番好きなのはアクション・アドベンチャー
映画館で見る価値を求めるならこのジャンルに限る!!!

そう。ナディアちゃんは映画館という環境が大好きなのです。
しかも貸切状態になると雑音(笑)が少ないから
思いっきり映画の世界に没頭できる。
なので、かなり前の方の座席で鑑賞します。
最近は目が弱くなって、さすがに近すぎるか!?って思うけど、
映画の前の方鑑賞はやっぱりやめられない。
(↑前すぎて、誰も付き合ってくれないだけだったりして・笑)


映画デビューはわりと遅いから、それ以前の有名な映画は
まだ未チェックだったりするけど、
オススメ映画はこの辺↓

アルゲドン
メッセージインアボトル
ハムナプトラ機↓
トゥームレイダー機↓
スパイダーマン機↓供↓
イルマーレ・・・・

あぁ、まだまだあるけど書けない、きりがない・・・(T_T)
小さいノートにいつ見たかっていう映画記録つけてます。
学生のときに見たものだから、「この頃こんなん見たんだ〜」って
振り返ってみたりして。

そうそう、先日、図書館の洋書コーナーで
「ヤァヤァシスターズ」
「サイダーハウスルール」を見つけた。
どちらも映画で見たものだったので原作を見つけてちょっとびっくり。
そりゃ、映画も何かをベースにしてるよね・・・・。
「ヤァヤァシスターズ」はサンドラブロックが出てたから見たけど、
内容はよくわからなかったのよね(^_^;)
「サイダーハウスルール」はニュージーランドで見て、
これまたさっぱりわからなかったから(笑)
トビーにハマったのもあって、レンタルして見直した。
これはかなり名作です!!!

原作・・といえば、作品の理解には苦しんだけど、
映画の雰囲気に気に入ってしまった「モンタナの風に抱かれて」。
これ、原作(訳されてる)文庫本買ったんだけど、お蔵入りしてます(T_T)
しかも上巻を買っただけでその後本屋で見ないから、買うこともできず
読むことがあったとしても途中で終わる・・・。
なんて中途半端にマイブームに流される人なんだろうか(>_<)

うーん、映画っていいなぁ。
久しぶりの感覚だわ。
「ALWAYS続三丁目の夕日」も公開始まったね。
邦画は専門じゃないけど、話題性があるからちょっと気になる。
テレビ放送録画しようと思ったんだけど、
大量にたまってる映画を先に消化しなくては・・と思いやめた。
「バイオハザード掘廚盪呂泙辰燭掘
CM見てるだけでも面白そうな映画は秋は多いなーって感じました☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔