2016年08月26日

ソニア・リキエル。

特に思い入れはありませんが、

ビックネームである事は間違いありません。

wwdjapan.com
「ニットの女王」ソニア・リキエルが86歳で死去



ご冥福をお祈りします。

biscaca at 07:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月25日

マルニフラワーカフェのEC。

ついにネットで買えるのか?と思ったら

ビスケットにミネラルウォーター等の21点のみってか・・・

俺が欲しいペーパーフラワー やPVCバッグは無いんかい!

wwdjapan.com
「マルニ」から"ビスケット ハウス"登場 ECもスタート

HANKYU HANSHIN DEPARTMENT STORES
MARNI FLOWER CAFE


biscaca at 07:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月24日

アマゾン ファッション ウィーク東京。

10月17〜23日に開催のアマゾン ファッション ウィーク東京。

参加ブランドが決まったようですね。

ホームページも↓前のベンツの時と同じ作りですね。

Amazon Fashion Week TOKYO

チェックしてみたいのはやっぱり

<マトフ><ビューティフルピープル><ミキオ サカベ><シアタープロダクツ>

ってとこですかね?

<ニューバランス>や<ネハン ミハラ ヤスヒロ>?ってのはどうでも良い感じですね?



biscaca at 07:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月23日

引きずられた服。

キューンの2016-17年秋冬 コレクション

馬で引きずられた場合のダメージを想像し再現、だなんて

このブランドらしいコレクションですね。

ひねくれ感が最高です!

若い人(特に服飾の専門学生)に着て欲しいですね・・・

fashion-press
CUNE2016AW - Look

コレクションのルックは、架空の施設「ホース ドラッグド ランド ジャパン」の各コースを馬で引きずられた場合のダメージを想像し再現。実際に引きずったわけではなくCUNEのジーパンの加工技術を結集し、加工場さんの協力のもと「引きずられた感」を再現している。



おじさんが着ると目を覆いたくなりますね・・・



biscaca at 07:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月22日

熱闘甲子園。

今年も面白かったですね。

甲子園。

息子と見る熱闘甲子園は暑い!

この子が甲子園行ってくれたらどんな気持ちになるんだろうか?

楽しみでしかない。

IMG_6645





biscaca at 07:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月19日

ゴルチエの次は眦 賢三。

まったく懲りないセブン&アイ・・・

ゴルチエの次は眦 賢三か。

いつの時代やって感じですよね。

この秋にH&MとKENZOのコラボが出るタイミングでこれですか・・・

30〜40代がメインターゲットみたいやけど、違うな。ズレてると思う。

もっと年代上げて50〜60代のマダム向けに作った方がええと思うで。。。


SEPT PREMIERES by Kenzo Takada



biscaca at 08:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月18日

スタッフ全員にグアム旅行。

なんか必死感が伝わってきます。

販売員不足に加え業績不振・・・

キャッシュがあるうちにどんどんやって欲しいですね。

wwdjapan.com
オンワードが優秀店舗の表彰式 「ジョゼフ」旗艦店のスタッフ全員にグアム旅行を贈呈



biscaca at 07:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月17日

水族館と子供達の距離感。

6日間の夏休みでした。

DIYや少年野球に墓参りなどイベント沢山でしたが、

写真をとったのは、しながわ水族館に行ったときだけになりました。

子供が大きくなってくると写真撮るのも少なくなるのが実感できた夏。

それと下記最後の写真の子供(娘小6・息子小3)の距離感が難しい年頃に入ってきたのかな?と寂しくなりました。


IMG_6621IMG_6626IMG_6627IMG_6629IMG_6631IMG_6640IMG_6641



biscaca at 07:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月11日

2016年夏季休み。

今日から来週火曜日まで休みです。

早速、ジーンズとシューズを洗いました。サッパリ!!

ワイルドに洗濯機にぶち込んで洗いました。

服飾に気を使うのはもう辞めましょう・・・

8月17日よリブログ再開します。宜しくお願い致します。

IMG_6606

biscaca at 10:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月10日

DHLのTシャツ。

話題なのか・・・

DHLは思わず無料で広告が出来て良かったって思っているだろうな。

fashionsnap.com
3万円超のヴェトモン新作「DHL」プリントTシャツが話題

biscaca at 08:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)