2006年10月19日

アザラシ

54502910.jpgこれは、サツマイモです。
名前は、イモちゃんと言います。

普通のお芋と違って、可愛いので
食べる時、ちょっと勇気がいりました(^^;)  

Posted by biscuit_mogu_mogu at 21:36Comments(4)いろいろ

2006年09月10日

白い島と猫

b7d9f883.jpg突然ですが...

私は、以前からとても気になる場所があります。
頭の中に、画像としてのイメージはあるのですが
そこが何ていう島なのかは、はっきりとはわかりません。

白い建物が迷路のようになっていて、たくさんの
猫や犬が暮らしているというイメージです。


それが、どこかで見た本のイメージなのか、それとも前世の記憶?なのか
わからないのですが、すご〜く気になって仕方がありません。

たまに検索で、「白い建物」など、色んなキーワードを入力して探してみたりします。
おそらく、エーゲ海のどこかの島だと思います。




GyaOに、こんなスペシャル映像が。。。


エーゲ海・猫たち楽園の島々
〜 エーゲ海に浮かぶ楽園の島に暮らす猫たち 〜

1 エーゲ海・猫たち楽園の島々 ミコノス島 【終了】
2 エーゲ海・猫たち楽園の島々 イドラ島   【終了】
3 エーゲ海 猫たち楽園の島々 サントリーニ島


  
Posted by biscuit_mogu_mogu at 12:14Comments(2)どうぶつ

2006年08月12日

ネコさん

389cac2f.jpg最近、とても気になるネコさん。
駅の前に住み着いて
マスコット的な存在です。
いつも、ぐで〜んとしていて
みんなが心配になるぐらい
とても無防備です。



これは、道に寝そべっている画像です。
近くにいたお年寄りの方々が、「死んでるんじゃないの?」と
心配していました(^^;)  
Posted by biscuit_mogu_mogu at 16:02Comments(2)どうぶつ

2006年07月14日

癒し系テレビ番組 : : 犬

e138e10f.jpgまたまたNHKなのですが...
とぉ〜っても好きな番組があります。

BS2(木曜夜11:30〜11:55)で放送している
『にっぽん清流“ワン”ダフル紀行』です。
(ハイビジョンでも放送いるのですが、見れないので)


毎週、犬好きの俳優さんやタレントさんが、犬と一緒にカヌーで
日本の清流を旅するという内容です。


川の音、鳥のさえずり、そして心地よい音楽。
自分まで、一緒にカヌーに乗っている気分になれます。

そして、一番の楽しみが犬!
カヌー犬は、毎回違うゴールデンレトリーバーなので
今日はどの子だろう?という楽しみもあったりします。
(ロッピー・ココ・小太郎...他にもいるのかな?)
みんな性格が違うというのも面白い!

私が特に好きなのは、ロッピー♪
本当に可愛い子です。

とっても素敵な番組なので、総合テレビの方でも放送してほしいです。

因みに、先程も見たのですが、犬大好き角田さんと小太郎くんでした。
見ていて、とっても微笑ましかったです。

  
Posted by biscuit_mogu_mogu at 00:27Comments(2)どうぶつ

2006年06月17日

ディロン

6b41216e.jpg土曜日9時の「ディロン〜運命の犬」
というドラマが好きです。

見ていて、悲しくなることも多いけど
本当によく作りこまれたドラマだと思います。
犬と暮らしている人、みんなに見てもらいたいです。


エンディング、いつ見ても涙がとまりません。。。


ディロン〜運命の犬〜
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/diron/  
Posted by biscuit_mogu_mogu at 22:35Comments(2)どうぶつ

2006年05月14日

「奇跡の動物園」

0663cbf2.jpg「奇跡の動物園〜旭山動物園物語〜」
というドラマを観ました。
廃園の危機から、日本一の入園者数に
なるまでの実話をもとにしたドラマ。

よくあんな状態からここまでの動物園
になったものだと、みていてとても感動しました。
そして、飼育員さんの努力とアイデアには
関心させられました。


ここ数年、旭山動物園の影響もあって、他の動物園も
少しずつ変わってきているような気がします。
いつか行ってみたいな〜>旭山動物園


■旭山動物園■
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/

■奇跡の動物園〜旭山動物園物語〜■
http://wwwz.fujitv.co.jp/kiseki/index2.html


  
Posted by biscuit_mogu_mogu at 01:38Comments(4)どうぶつ

2006年05月06日

老犬 クー太18歳

3a8d80f1.jpg今日、NHKにんげんドキュメントの
『老犬 クー太18歳』をみました。
これは再々放送で、私は3回みています。




老犬とその家族のドキュメントなのですが
何度みても、胸にグッとくるものがあります。
放送には、老犬だけでなく、若い犬達も所々に映りました。
海岸で元気に遊びまわる犬と飼い主。
歩くのもやっとの老犬とそれを支える飼い主。
犬を飼っていれば、どちらも通る道ではありますが
やっぱりみていて、切なくなります。

でも、ここに映っているのは、みんな幸せな犬達。
この子達と簡単に処分されていく犬達の差って何なんだろう?

。。。それは、絶対に人間の差なんですよね。

一度飼ったら、最期まで責任と愛情を持って飼ってもらいたいです。
よく、犬を飼う人が増えたとききますが、不幸な犬達も増えているので辛いです。

↓これは、最近知った『ペットブームの影シリーズ』のサイトです。(※悲しい画像あり)
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0303/28_01/index.html

ここの映像を見て、本当にショックをうけました。


不幸な動物達がいなくなることを、願わずにはいられません。



  
Posted by biscuit_mogu_mogu at 22:12Comments(3)どうぶつ

2006年04月21日

アンティークキー

759e9f94.jpgとぉ〜っても久しぶりのBlogです。
(A^▽^;)°゚ 。

-------------------------------

今日は、去年ぐらいから気になっている
アンティークキーについて書きます。

私は、今までず〜っと、古い鍵は嫌いでした。
フレンチキーリングは好きで集めているのですが
昔の鍵は、"怖い"と言うイメージがあって
「誰がこういうの買うんだろう?」と
古い鍵の魅力が、全くわかりませんでした。

いつの時代のもので、誰が使っていたかわからない鍵。
もし、それが牢屋の鍵で、その鍵をずっと欲しくて欲しくて
たまらない状態で死んでいった囚人とかいたら。。。
なんてとんでもない妄想までしたり((爆))

なので、私には縁がないものだと思っていたのですが
ある時、それは変わったのです。

ネットでフレンチキーリングを探している時
たまたま目にしたアンティークキー。
何故かとても欲しくなってしまったのです。
自分にもどうして急にそう思うようになったのかは、わかりません。
それからというもの、鍵が気になって気になって...


アンティークキーは、幸運をもたらすそうなので
これからも少しずつ集めていきたいと思っています♪



  
Posted by biscuit_mogu_mogu at 22:38Comments(0)

2006年02月09日

白くまピース

554ea59b.jpg今年になってから、白くまピースの
ファンクラブに入りました。

ファンクラブの名前は
『ピュア・ピア・ピース』と言います。



病気とたたかうピースを応援しようと
たくさんのピースファンが入会しているようです。
(会費が月200円というのが嬉しい!)


ピースには、病気に負けないで長生きしてもらいたいです。
ピース、がんばれ!

  o o
 (・π・ )ピースに、テンカンの発作が出ませんように...


とべ動物園■ピースの様子など↓
http://www.tobezoo.com/shiiku/peace/index.htm  
Posted by biscuit_mogu_mogu at 23:10Comments(2)TrackBack(0)どうぶつ

2006年01月21日

snow

ea567063.jpg東京にも雪が降りました。

雪が多くて困っている方々もいらっしゃるので
喜んではいられませんが。。。
  
Posted by biscuit_mogu_mogu at 17:24Comments(0)TrackBack(0)いろいろ

2006年01月14日

パンダ

87b7b7cb.jpg昨年の話になってしまいますが。。。


12月に、和歌山県の白浜にある
アドベンチャーワールドへ初めて
行ってきました。




あんなに沢山のパンダが一度に見れるなんて、本当に感動しました!!
AWSは、パンダ以外にも色んな動物がいるし、楽しい施設なのですが
私はパンダしか見ていません(笑)


でも、やっぱりめちゃくちゃ遠いです。。。

あぁぁ...もっと近くにあったら、どんなに良いか。

近くにお住まいの方が、羨ましいです。
  
Posted by biscuit_mogu_mogu at 01:07Comments(4)TrackBack(0)パンダ

2006年01月07日

フレンチキーリング 15

c66375c8.jpg久しぶりのキーリングです。

クルミは、他のメーカーのも見たことが
あるのですが、これはリアルな方だと思います。




そうそう、ピーナッツは "茶色い皮ごと食べた方が身体に良い!!" そうですね。  
Posted by biscuit_mogu_mogu at 14:32Comments(2)TrackBack(0)zakka

2006年01月01日

今年は良い年になりますように。。。

198ae34d.jpg2005年の11月と12月は、本当に色々ありました。

2006年はとっても良い年になって欲しいです。

がんばるぞ〜  
Posted by biscuit_mogu_mogu at 15:22Comments(2)TrackBack(0)いろいろ

2005年10月27日

クマ

d80a9ff2.jpg志村どうぶつ園で、"クマを3頭飼ってみる"
というのを放送していました。
前回はパンダで、今回は
ツキノワグマの子供たち。
ツキノワグマという事で、見ていて
複雑な気分になることもありましたが
やっぱり可愛い♪


今回の3頭の名前は...
「かみつき・ひっつき・こしつき」

水色・黄色・ピンクのTシャツにオムツ。
くまのプーさんみたいに、短いTシャツだったら
もっと良かったかも...(*^m^*)

みんな可愛いけど、やっぱりすぐにひっついてくる
"ひっつき"が特に可愛かったなぁ♪


来週(?)は、お散歩編。楽しみ〜。


パンくんとジェームズ、そしてクマ達がいる【阿蘇カドリー・ドミニオン】
http://www.cuddly.co.jp/  
Posted by biscuit_mogu_mogu at 21:43Comments(2)TrackBack(0)どうぶつ

2005年10月09日

WebCam

最近、またライブカメラを見るようになりました。
(メキシコのシュアンシュアンが見たいヨ〜(;o;)

昔は、よく見ていたのですが、好きだったワンちゃん達の
ライブカメラサイトが無くなってしまったあたりから
ちょっと遠ざかっていました。

一時期(かなり昔)はすごくはまって、Puppy cam とか
Panda cam とかを、よく見ていました。
特にPuppyの方は、捨てられた犬や猫のいるシェルターの映像
だったので、「あの子、里親見つかったんだ!」とか「あの子、
檻の前に誰か来るとすごく喜ぶから、人間好きな子なんだなー」
とか「えっ、この子、3本しか脚がない(;o;)」とか言って見てました。

そんな感じで、私の場合、動物ものばかり見ています(A^▽^;)°゚ 。



ライブカメラといえば、『世界の窓』というサイトは有名ですね。
さまざまな国のいろんなライブカメラサイトを紹介しているので
とても面白いと思います。

そういえば昔、どこかの国のどこかの家の冷蔵庫の中の映像ってあったなー。
今もあるのかな。。。?
  
Posted by biscuit_mogu_mogu at 16:25Comments(2)TrackBack(0)いろいろ

2005年10月06日

志村どうぶつ園

00e0041e.jpg今日の志村どうぶつ園の
”パンダを家で飼う”に
ぎゃーぎゃー言いっぱなしの私。

石ちゃんがめちゃくちゃ羨ましかった。
あそこまでやったのって、歴史的にも
石ちゃんが初めてなんじゃないかな〜。


あぁぁ、私もパンダと暮らしたいよぉ!!!  
Posted by biscuit_mogu_mogu at 23:54Comments(1)TrackBack(0)パンダ

2005年10月02日

::: Blog Pet :::

a0d9087d.jpgマカロンの画像

とっておこ♪  
Posted by biscuit_mogu_mogu at 00:27Comments(2)TrackBack(0)いろいろ

2005年10月01日

Blogにコメント出来ない

aae8985b.jpg自分の記事にコメントするのに
すご〜く時間がかかった(;o;)
10回ぐらいやって
やっと投稿できた。。。

もっと使いやすくならないかな。ぽそっ
  
Posted by biscuit_mogu_mogu at 22:57Comments(0)TrackBack(0)いろいろ

2005年09月26日

シュアンシュアン帰国

85edc2fd.jpg無事にメキシコに着きますように...


  
Posted by biscuit_mogu_mogu at 01:15Comments(5)TrackBack(0)パンダ

2005年09月10日

パンダ

c8f32713.jpgとうとう来てしまった...
シュアンシュアンが
メキシコに帰ってしまう。
わかってはいたけど
やっぱり寂しい。




リンリンは、メキシコに3回も行ったのだから
シュアンシュアンも、また日本に来てほしいな〜。  
Posted by biscuit_mogu_mogu at 00:30Comments(2)TrackBack(0)パンダ