2006年07月14日

癒し系テレビ番組 : : 犬

e138e10f.jpgまたまたNHKなのですが...
とぉ〜っても好きな番組があります。

BS2(木曜夜11:30〜11:55)で放送している
『にっぽん清流“ワン”ダフル紀行』です。
(ハイビジョンでも放送いるのですが、見れないので)


毎週、犬好きの俳優さんやタレントさんが、犬と一緒にカヌーで
日本の清流を旅するという内容です。


川の音、鳥のさえずり、そして心地よい音楽。
自分まで、一緒にカヌーに乗っている気分になれます。

そして、一番の楽しみが犬!
カヌー犬は、毎回違うゴールデンレトリーバーなので
今日はどの子だろう?という楽しみもあったりします。
(ロッピー・ココ・小太郎...他にもいるのかな?)
みんな性格が違うというのも面白い!

私が特に好きなのは、ロッピー♪
本当に可愛い子です。

とっても素敵な番組なので、総合テレビの方でも放送してほしいです。

因みに、先程も見たのですが、犬大好き角田さんと小太郎くんでした。
見ていて、とっても微笑ましかったです。



Posted by biscuit_mogu_mogu at 00:27│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは!ご無沙汰致しております.
最近、パソコンを新調したので、あちこちお邪魔
したり更新が頻繁にできるようになりました。
どうぞ、また宜しくお願いいたしますm(__)m

普段あまりテレビをみませんが、たまに動物系で
おおっ?!と思うほどいい番組を偶然見られた時
はとてもうれしくなります。
でも平日は通勤に時間がかかっていて見逃すことが多くて残念。
珍しくどうしても見たいものがあって録画を忘れた
時などは「テレビ付きケータイだったら見られたの
に!」と思ってしまいます。
CMの影響受けすぎでしょうか?(^^;)

Posted by nanatsuki718 at 2006年08月12日 11:19
nanatsuki718さん、お久しぶりでーす!

最近、blogからちょっと遠のいていましたが
また皆さんの所へおじゃましたいと思います(*^^*)

ありますよね、たまに...動物系で「おおっ?」っていう番組。
それって、やっぱりNHKが多いような気がします(笑)
自然や動物系の番組で、普通だったら絶対に目にすることの無い
映像とか観たりすると、何だか凄く得した気分になりますよね。


パソコン新調されたのですね。いいなー。
サクサク画像見れたりするのは、良いですよね。

ではでは、これからもどうぞ宜しくです!
Posted by Biscuit at 2006年08月12日 14:12