稲川事務所

プロスノーボーダー稲川光伸の独り言が多いブログです。

2009年06月

登録の更新

5fe4381f.jpgPRO登録の更新時期になりました。

公認PROの場合はこうやってお金払って更新していけば、ずっとPROでいれますが、デモンストレーターの場合、更新などはありません。

デモンストレーターの場合は2年に一度のテク選兼デモ選考で上位にいかないとなれないわけです。

そういえば、昔、テク選とデモ選が別れていた時もありました。
もともとデモンストレーターとは”演技の模範”的要素が強いイメージできましたが、それからは技術優先に変わり今に至ります。

僕も昔からやっているので、テク選とデモ選が別れていた時も知っていますが、僕的にはテク選とデモ選は別れている方がいいと思いますね

テク選は技術で、デモ選はプラス演技要素・技術の精密性を求めた方がデモとしての価値を更に高められると思うからです。

どうせ、デモ選に出場する場合はテク選上位しか出れないので、3日間ある日程で2日間はテク選6種目、3日目はデモ選2種目で決めたほうがいいですね

まー、運営側のオペレーションの問題が一番ネックになるのでしょうが・・

さて、今後のPROやデモなどのあるべき姿の行方はどのようになるのでしょうか・・・



09−10ウエアはこれも!

6b49c1b4.jpgこちらもSOS、ジェネレートシリーズ!

ウエアの色は『CRIMSON RED』
パンツの色は『SCUBA BLUE』


先のグラデーションタイプと同じシリーズの色違いですが、こちらのコンビネーションは今年SOSの一番GOGOのウエアです

児玉たけさんも撮影で使っていて、人気ありすぎ(@_@;)のウエアです!

取材で各出版社や展示会で引っ張りだこで、サンプルはお店では見ることができないと思います・・・が、他のジェネレートシリーズが自由が丘にありそうなので、着丈を確認することはできると思います(^_-)-☆


これからウエア選びで悩む人も多いと思いますが、『これ』は相当ヤバイコンビネーションです


Fhoto by Yuji Kaneko
Ride by Mistunobu Inagawa
Location Mt.myoko

09−10ウエアはこれ

4e95afc9.jpg来期は、このウエアでプロモーションします。

SOS『ジェネレートシリーズ』
ルーズフィットのこのウエアは、SOSのエレガントさを残しつつも鮮烈なグラデーションブルーを採用。
ひときわ目立つデザインとフォルムでオリジナル剥き出しです。

人とは違うウエアを、と思われる方はSOSがおすすめ

着心地のよさは言うまでもありません


SOSのウエアとコンビネーションで使用するグローブは『HESTRA』

定番のコンビネーションです。

このHESTRAは、レザーを使用した歴史ある高性能グローブで、最高です。

もうちょっとしたら、HESTRAの写真もUPします。

お楽しみに♪

これ、いいよ☆

99407cb2.JPG買ってからしばらく経ちましたが、SH−04A PRO

これ、タッチパネルでなかなかいい感じです。

メールがキーボードでも打てるので、めちゃ早いです。

でも、一つ難点が・・・車運転中に片手で打てない。。運転中に打つな(`□´)コラッ!





最近、大理石の床に激しく落としました。

とりあえず、大丈夫みたいですが、スライド部分が弱いみたいで・・・

今はケース装着してます。

今度は、電話するときに邪魔・・・

でも、使いやすいと思います。



と買ったばかりだけど、もうソーラー&タッチの携帯がでましたね。。

いいな。。。

でも、まだ買わないよ。


ところで、ダウがdownしましたね(大汗(; ̄Д ̄)

やばいです。。昨日買い足ししちゃった(やっちゃった・・・)

かなりのダメージです('д` ;)

立ち直れるかな・・・・・









最近のマイブーム

23560ddb.jpg最近、蛇メタもマイブームで、中学の頃『LOUDNESS』の熱狂的なファンだったころを思い出します。

今でも全く色あせない曲に感動させられます。

ここ最近ワタクシのテンション盛り上げ役になっている、

パワーメタルの

dragonforceのアルバム”INHUMAN RAMPAGE”

久々に聞いても、これはかっこよ過ぎ(☆゚∀゚)

聞いてると超Hiになってきます

とくに、”Through The Fire And Flames”は鳥肌ものです.。゚+.(・∀・)゚+.゚


多分、これをみて買っちゃう方もいると思いますが、感想聞かせてくださいね☆


コブが上手くなるような気がします(゚∀゚)アヒャヒャ







先週の月山キャンプ

7319e1ea.jpgこんちゃんのブログから写真を借りました。

見てのとおり、久々の晴天でした(^∀^)

天気がいいとテンションもHi!!

みんなtバーよりもハイクの方が早いって、グルグルとひたすらハイクでコブってました。

凄いパワーです(@_@;)

しかも、みるみるうちにレベルがUP!

今回は、超ハード『スライド・エキスパートトレーニング』
で、みっちりシゴキ、初日から足プルプル・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

続いて、『ポーパス・スライドターン』!
ここで一番大事な、
『インパクト・コントロール』を習得して、みんなかなりレベルが上がったよ

凄いわ

それにしても
6月も終わりに近いといっても、この参加者様達


皆さんのコブへの情熱は熱すぎます

ということで、また今週末も月山COBキャンプへ集合です

時間の問題

50db59f0.jpg写真にあるのはワタクシのPCの液晶ですが、これがなんと、うちの子から太鼓のバチを投げられて割れてしまいました・・・
(割れてるのわかります?)

最悪です。。。

彼は容赦なく、躊躇することもなく、太鼓のバチを投げました。。

それは、割れますわ

ちょっとショックです、、、、

もう、

頭にきたから、すぐに新しいPC買いました。
しかも、
INTEL CORE2 DUO プロセッサーT9800
HDD 500GB 、メモリ4GB、・・・

このくらいのハイスペックだと相当しますが、しょうがないので、買っちゃいました

まだ届いていませんが・・・

画面の液晶が滲んで、見えなくなるのも時間の問題です。


しかも、、

このタイミングで、土曜日からネットにリンクしなくて、月山キャンプから帰ってきてからずっと何日も自分で復旧作業。。。
NTTに電話したら、『もしかしたら、回線のトラブル(雷とかで・・)かも』と言われ、
NTTから来てもらって、チェックしたら、『モデム』の故障。

これも買うしかなくて、買いました。

こうゆうのは、重なるんですよね。

もはや
寿命なんですね。


さて、
今週末の月山はリフトの架け替え後なので、リフトの位置が低くなっています。
リフトに乗りながら、まわりに咲いている花達を見ながらいくのは最高ですね♪

月山には高山植物がたくさんなので、とても貴重な花達がみれます。

今週末がすっごく楽しみです(^v^)

みなさんも、ぜひ出かけてください☆
















アクロス重信へサマーキャンプに行きましょう☆

30d27d9f.jpgワタクシの月山シーズンは7月で終了しますが、シーズンはまだ終了しません。

今年、愛媛室内ゲレンデのアクロス重信にてキャンプを開催します。

第1回が7月、第2回が10月の全2回開催です。

第1回は7月25日(土)〜26日(日)の日程で、

『COB TOUR 稲川光伸のコブキャンプinA−X重信』

なんと、室内で”コブキャンプ”の登場です!

このコブ企画はA−X重信も初の試みということで、なんと、この週は『コブウィーク』として設定する予定です!!

ワタクシのコブ技術が四国愛媛に上陸します。

月山へは遠くて来れない、特に関西圏のみなさまには絶好の機会です。

初日のレッスン終了後、すぐに特別室にてビデオクリニックもやります。

夜は懇親会もやります。

愛媛でも飲んじゃいます^m^


続いて、第2回は10月17日(土)〜18日(日)の日程で、

『TECH TOUR 稲川光伸のターンテクニックキャンプin A−X重信』

おなじみ、『ターンテクニック』のキャンプです。

ワタクシのターンコントロールテクニックを学ぶチャンスです!

この機会に是非お待ちしております。

こちらも初日のレッスン終了後、ビデオクリニックをやります。

もちろん、夜の懇親会もやります!(^^)!


アクロス重信は国内最大級の室内ゲレンデですので、充分なトレーニングが可能です。

皆さん、愛媛でお会いしましょう〜(^_-)-☆


月山キャンプ醍醐味

644a0ca0.jpg見てのとおり”宴会”のシーンですが、月山キャンプでは毎回宴会を行います。
毎回、『盛大』に行われるこの宴会ですが、全国から来て頂いたコブフリークの皆さんが、思う存分コブやら何やら好き放題な話をして盛り上がり、飲む量もいつもハンパ無いです。簡単に一升瓶やら焼酎の空きビンがゴロゴロと出てきます。
毎週末が同窓会のように・・
しかもこのキャンプ、全国からご当地自慢を差入れにお持ちになられる方も多く、毎回珍しいお酒や珍味などが勢ぞろい(@_@;)
これは、みんな酔いますわ。。。
みんな飲む時は徹底的に飲むので凄いです☆
あれだけ飲んでも、次の日ケロッと、ガンガンコブですから(^_^;)
たまに、2日酔いでダウンされる方もいますが・・・
(過去に前泊の前夜祭で飲みすぎて、キャンプ初日から2日酔いでダウンされた方もいました(^_^;))

だいたいいつも0時くらいで終了なのですが、たまに話が弾めば4時くらいまで飲む日もあります。
特に当キャンプコーチの”こんちゃん”はハンパなく飲みます。
この前、久々に弾けちゃいましたね^m^
僕は先に寝ましたが、どうやら凄かったらしいです。
しかし、こんちゃんは、金曜日寝ないで移動して土曜コーチして遅くまで飲んで、日曜コーチして夜移動して月曜日早朝着いて寝ないで出社。
信じれんね・・本当に(@_@;)


これだけの話を聞くと、”飲まされる”と勘違いされる方もいるかもしれませんが、
特に無理やり飲ますことはしません。
みんな大人なので。

みんな、気分良く『自分から』飲むのです(笑)


また、宴会中は、プロジェクターと大スクリーンを使ってビデオクリニックを行い、イメージを高めて次の日のトレーニングに活かしていきます。
乾杯と同時に映写しないで、少し歓談してから放映します。
(素面で自分のコケシーンみれないでしょ^m^)

宴会終盤あたりでジャンケン大会をやります。
このキャンプたくさんのスポンサーからご協力頂いているのですばらしい商品が
”ジャンケン争奪”でもれなく全員に当たります。

このほかにも、参加賞として毎年”オリジナルグッズ”を作ってみなさんにお配りします。

皆さん全国から月山の地まで遥々来られるので、楽しんでもらう事が一番です。


今週末も月山キャンプ開催です!

痛快スキー・スノーボードサスペンス

da434902.JPG我らがスノーボードチーム”チーム東野”隊長の『東野圭吾』さんが書き下ろす痛快スキー・スノーボードサスペンス連載”白銀ジャック”の6月号を読みました。連載が書かれた『ジェイ・ノベル』が出版元の実業之日本社文芸部編集長から毎号送られてくるのですが、毎号本当に楽しみです☆
この話は本当に面白いです(~o~)
もう始まってから9号になるのですが、話の内容に臨場感があり、本当にその場面が浮かんでくる感じです。
今のところ、スキー場に仕掛けられた爆弾の対応に迫られた犯人と会社とのやりとりが書かれています。
これからが益々面白くなっていきますね☆

毎年恒例で先日、一緒にコブ滑らせて頂いて、夜飲みながら私のCOBnaviを見ながらその日にやった技術を確認したりと談話を楽しませていただきました。
白銀ジャックへも凄い魂が込められていて、超興味ありありです!(^^)!

みなさんもぜひ書店にて『ジェイ・ノベル』ご覧になってください♪





Profile

いなっち

TagCloud
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ