稲川事務所

プロスノーボーダー稲川光伸の独り言が多いブログです。

2009年07月

乗鞍大雪渓サマーキャンプ

1678f1b1.jpg今年も『サマキャン』開催します!

今年は乗鞍大雪渓にて豪快にコブ、そしてスペースがあればロング、ショートといったターンポジショントレーニングを行いたいと思います。
この夏にターンポジションを磨くのはとても効果的で、来シーズンのパフォーマンスに必ず活きてきます。

あと、乗鞍といえば『白濁色の温泉』ですよね

この温泉も楽しみの一つです。

この時期の乗鞍を一緒に楽しみましょう♪

詳しくは、http://www.gas3.net

をご覧ください。

立山いぐべ!

dca41c9e.JPGといっても、これからではなくて、シーズンインの話です


今年も立山の撮影からシーズンインします

(というか、10月もアクロスキャンプやったりするから一年中シーズンですが・・)

立山はすばらしいところで日本とは思えない場所です。

行った人にしかわかりませんが、山に囲まれて物音一つしない感動の空間。

たまに聞こえるのは雷鳥の鳴き声

つららが横に着く通称”海老のしっぽ”は立山の厳しい環境を伝えます。

昨年の11月は積雪180cm

積雪・天気ともにすばらしい年でもありました。

今年もよいコンディションなら嬉しいですね☆

但し、猛威である雪崩には注意が必要。

頻繁にある表層雪崩は規模も大きく、下手すれば50cm表層で100m規模もあり、この規模なら間違いなく埋没して死亡事故の可能性が高いです。こんな自然の猛威と向き合うことは、、、、、



ホントはこわ〜い


でも、最高の一枚のために頑張っちゃいます



ということで、
『稲川光伸&フォトグラファー金子雄爾と行く2泊3日立山撮影ツアー』
今年も開催です!

要項は後日発表します。

今から11月の連休、休み確保しといてください。

人数が限定されておりますので


<お断り>
※上の写真はカメラマン金子雄爾氏の撮影です。
無断転記は肖像権に侵害にあたり法律で罰せられます。

月山COBキャンプを終えて

今年で13hを迎えた月山コブキャンプが昨日で終了しました。
今年も、たくさんの方々からご参加いただきました。
私がオーガナイズするこのコブキャンプは、仕事や日常生活の枠を超えて全国から集結するすばらしい仲間たちとの出会いが最大の魅力です。年齢差も様々ですが、コブへの執着パワーに巻かれ、全く差を感じさせてくれない面々ばかり。今年は、北は青森、南は四国、九州まで、熱い情熱と希望をもった心暖かいキャンパー様からお集まり頂きました。月山という魅力満載のスペースにお集まり頂いたことを感謝するばかりです。
今年は、雪不足ということもあり、7月までできるかどうか心配の中での後半キャンプ開催でしたが、なんとか、予定どおり開催できました。さすが、月山です。
コーチングにおきましても、初心者〜コンペテーターまでをカバーする体制で行い、新しい技術習得に向けての数々のエキスパートトレーニングを施し、最高レベル到達に向けて足場を確実に固めた年でもあったと感じます。
来年度は更に全体レベルを底上げするために、エキスパートトレーニングの内容充実化を計り、最高レベルの基準値を更に上げていく計画を実行していきたいと思います。私を含めて、指導力・技術力を共に兼ね備えたPROSTAFFteamにおいても、『技術力』『指導力』『企画力』を3本柱にして更なる高レベルへの進化が求められます。『現状維持』などというぬるま湯に浸かっているようでは、全く話になりません。前進あるのみです・・・『15thに向けて』。
あと、
今年は、今まで以上に多数のご協賛を頂きました『スポンサー20社』(一般企業含む)
これも、13年という実績あってですが、この企画と内容に対しての価値観を見出した結果だと考えます。このスポンサー数は当キャンプとして誇り高きステータスだと自負すると同時に、各社への感謝の意を表します。


今後も新規企画も含めて、楽しいスノーボードライフを提案していきます。


<<<<<<<<<ご連絡>>>>>>>>>>

【2009コブ宴のお知らせ】
つきましては、9月5日(土)〜6日(日)<←この日程は予定です。変更する場合もございますので、ご了承下さい。>に「2009コブ宴」を企画していますので、奮ってご参加下さい。コブの話題は、1年中尽きることはありません。初めての方でもご参加いただけますので、『リピーターの方』はもちろん、『来年から参加したいな〜と思う方まで』是非ご参加お待ちしております。
なお、開催要項は、決定次第UP致します。

【2009Mt.moon summer camp(仮) 】
8月8日(土)〜9日(日)に企画しております。
詳しくは後日UP致します!!111

韓国でキャンプ開催!

4ccab9a0.jpgワタクシ、来る8月28日、29日、30日の日程で、『稲川光伸と行く2泊3日ソウル・タイガーワールド弾丸スノーボードサマーキャンプ』をやっちゃいます!

今、スノーボーディングがメチャ熱い韓国へ一足先に行きませんか?
しかも韓国最大規模の室内!

タイガーワールドはソウル郊外にあり、雪質は日本に近くてトレーニングパフォーマンスが期待できます!
さらに、全長270m、幅70m、上級15°、初中級11°で十分な長さでトレーニングができると好評です。

この行程の特徴は、金曜夜羽田出発で土曜日終日トレーニング、日曜日専用バスで観光・ショッピング、グルメをパッケージ!
土曜日の夕食は『骨付きカルビ!なんと1.5人前』
日曜日のお昼は『石焼ビビンバ』をご用意しました!

さらに、日曜日は夜羽田着なので、なんと、月曜日から通常通りの営業・勤務が可能なのです!

基本的に海外キャンプは、日数も金銭的にもかかりますが、この行程ならお仕事をしている方でも土日利用で参加が可能なのです!

こんなプチ旅行気分も楽しめる弾丸キャンプはいかがでしょうか。

きっと、面白いと思います(^^)v

これからは、夏、韓国へ『通う』時代が来るかもしれません。



詳しくは、http://www.gas3.net

または、

(株)トラベループ 担当:加藤 03−3433−4777

へお気軽に♪

Profile

いなっち

TagCloud
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ